2014年2月20日木曜日

ムウマがジャスト50周で完成。そして潜在能力の話

やっと貪婪級のムウマが3体ドロップしました。ちょうど50周目でした。

明日から新イベント始まりますし、貪婪級は時間がかかるので辛かったです。1周に30分近くかかるので、少なくとも貪婪級だけで20時間は費やしました。そう考えると恐ろしい・・・。

パッツァ2体目を作る予定でしたが、想像以上にムウマに時間を取られてしまいました。ムウマももう1体欲しかったのですが、さすがに貪婪級はもうやりたくありません。ムウマは終わりにします。

明日からのイベントしだいで動きを決めますが、多分パッツァももう取りにいかないと思います。

潜在能力解放が来た

それでもって、潜在能力解放がやってきました。

それで限定ダンジョンがあります。

初回クリア報酬がハイ・エーテルグラス5個です。これか同一カードを「強化合成」で合成すると、潜在能力が開放されます。

無課金にはあまり関係ない話だと思います。今後のハイ・エーテルグラスの入手方法にもよると思いますが、同一カードのかぶりってあまり持ってないと思いますから、なかなか潜在能力解放する機会自体が少ないと思います。

課金者様にはいいシステムだと思うので、ますます課金が進んでおめでたいと思いますけどね。

それと、慌ててハイ・エーテルグラスは使わないほうがいいと思います。お知らせの文章によると、かなり貴重なアイテムのようです。不要な同一カードの合成ぐらいに、とりあえず留めておいたほうがいいのではないでしょうか。

今後どんな精霊が来るかわかりませんし、ハイ・エーテルグラスが二度と手に入らないかもしれないし。

一番影響が大きいのは、SS発動が早くなったあとの魔道杯です。が、とりあえずすぐには魔道杯もないでしょうから様子見が一番でしょう。

助っ人用に

精霊図鑑を見ていたら、面白い精霊の潜在能力がみつかりました。

この精霊は、ハロウィンイベントで簡単に入手できた雑魚敵です。今さら2体残している人もいないでしょうが、潜在能力解放で全属性ダメージ10%軽減という能力を持っています。

※追記:コメントで指摘していただきましたが、なるほどこやつは自分のみを守る能力のようですね。だとしたら意味ないですね。すいません。

何が良いかというと、助っ人として使う時は、助っ人として呼ばれる前から能力が発動していると書いてあります。

つまりこいつをリーダーにしてあげれば、フォロワーさんがどんなイベントに行ったときも少し助かるということです。もちろん死人が出るような激しいイベント・クエストでは直接応援に行ってしまうので役に立ちませんが、死人が出ないようなイベントを周回するときにお役に立つことができます。

ま、自分には何も得はないんですけどね。

他の雑魚や、イベント雑魚もチェックしましたが、使える能力を持っているのはこの3色のパンプキンだけでした。もう取る事はできないのですが、今後の雑魚は注意が必要になりますね。

1 件のコメント:

  1. 助っ人として「他のカードに効果がある潜在能力を解放しているカード」とあるので
    今のところ効果があるのは味方の攻撃アップとHPアップぐらいじゃないのかな
    属性軽減はおそらく本人のみなのでこの対象からは外れるかと思うのですがどうなんでしょ

    返信削除

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。