2014年2月11日火曜日

ムウマは強かった

再びギルドフェスタなるものがやってきました。

このイベント意味がよくわからないんですけど、半減とかドロップ率アップがメインではないですよね。進化素材精霊が出てくるダンジョンがギルドフェスタであって。

狙った進化素材が出るわけでもないし、消費魔力も20使うのであんまり魅力的じゃないんだよなー。

ま、なんにせよ久しぶりの合成経験値アップだったのでムウマさんを一気に育てました。

S魔道書4つとあと少し適当なもので、一気に70レベルまで上がるよ!

必要なくなったとたん、ヒノキノ・ルーキーがメイトガチャで出まくるようになったので、合成のエサにしてやりました。

いつもは進化素材だけど、今日は強化合成素材だよー。

で、ムウマの最終進化のひとつが完成しました。

こんなに強くなってしまうとは。ステータスが高すぎです。おまけに軽減は7ターン。クレアの10ターンと比べるとまさに異次元です。

艶羨級に連れて行くことに。

クレアと入れ替えたのですが、AS回復持ちなのも大きな大きな魅力。いつもはシャナも2体いれてたのですが、AS回復は5人もいらないので、アタッカーの張飛を入れました。

で、こうなると青のケーキの連撃を、同じ精霊が2発食らってもシャナ以外落ちません。このデッキなら、スキルのことをあまり考えずにガシガシ倒していくことができるようになります。

想像以上に回復ムウマは使える子でした。欲を言えばもう一体ほしいぐらい。コストが重いとか言いますけど、コトリ、コトリ、ムウマ、ムウマ、シャナのデッキなら余裕で組めます。このデッキなら当分赤単のイベントは安泰だと思います。

しかし攻撃ムウマも欲しいので、次に作るのは攻撃ムウマで、それからまたもう3枚取れたら作りたいなと思います。

すべてはドロップしだいです。

貪婪落ちねー!

今回は周回をメモしています。

  • 中級 :0/10終了
  • 上級 :1/13終了
  • 艶羨級:2/18あと一体!
  • 貪婪級:0/17・・・

貪婪級やばくないかなー。あと5体欲しいって言ってるのに、いまだにノードロップです。

残りは15日もあるからまだ大丈夫だと信じたい・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。