2014年2月6日木曜日

ショコラフォレスト上級「蒼天貫くお菓子の塔」レポート

ボスが青で、道中も青と黄しか出てきませんので、ここは黄単パーティで行きましょう。

回復とある程度の火力の混合がよさそうです。ドグマがいるなら、もちろん連れていきましょう。

道中がサイオーン風でした。階段がべたべたしてそうですね。蟻もたかってきそうです。

今は冬だからいいですけど、夏場なんか大変じゃないでしょうか。

全体を通して道中の敵は固い代わりに、攻撃力は低いように感じます。

まだ所詮上級だからでしょうか。

道中は4戦です。特筆すべきことはありません。

ボスのパルフェの体力は9万6000。2ターンに一度、450前後の全体攻撃を繰り出してきます。

右の青ケーキは黄色属性のガードを、左の黄色カップケーキは毒をやってきます。

毒スキルって初めてじゃないかな?全員が3ターンの間、200ダメージくらいました。けっこう痛いですが、食らうとわかっていれば対処できそうです。

左を先に倒すのが無難そうですね。右のやつの攻撃力は低いので、残しても危なくなることはありません。

お金と経験値がおいしくなってきました。

上級周回で得られるパルフェは、ASが戦闘不能の仲間の数だけ攻撃力大アップ、SSが味方全体のHPを大回復、HPが2045で攻撃力が1532の最終進化です。

使いどころがよくわかりませんが、一応取っておきます。周回クリア報酬だけでは足りないので、ドロップが必要なのが少しネックですね。

1 件のコメント:

  1. もっさ猛者2014年2月11日 10:14

    8回目でドロップしました。
    下記のデッキでノーコン3回、ワンコン5回でした。

    アヌビス、シオミ、イーライ、マリー、リスリ
    (全てほぼカンスト)

    返信削除

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。