2014年2月25日火曜日

ヘルムートは潜在能力を解放させてから進化させよう

やっと更新できました。数日間ちょっとインターネット回線の調子が悪くて。すいません。

ヘルムートの進化についてです。

複数枚のヘルムートを手にした人も多いと思いますが、ぜひ潜在能力を解放させましょう。ヘルムートの場合、半端な能力で複数枚持っているより、使える一枚にしたほうがいいですから。

残念ながら、私はすでに1段階進化させてしまっていました。魔道杯直後は、潜在能力解放の話なんてなかったですからねー。

同段階のカードじゃないと、潜在能力は開放させられませんので、もう一枚のヘルムートも進化させます。

ついでに、進化素材をチェックできました。

同じランクのカードになりましたので、強化合成にて潜在能力を解放させられます。

進化合成では意味がないですよ!レベルアップする、強化合成のほうです。

と、ちょっと待った!

このままでは経験値的にもったいないので・・・。

素材となるヘルムートに、魔道書を1冊与えます。

2枚前の画像と比べて欲しいのですが、強化合成による経験値が250→3295になっています。

魔道書を与えない場合と比べて、1200ほど経験値が増えています。

もっとシビアにやるなら、ヘルムートに500ほど経験値を与えた場合が、たぶん一番効率がよくなると思います。たぶんね。正確なとこは知らん。

今はフラウが取り放題なので、強化合成に使ってやりました。

能力開放率が100%になっていますね。

おお、潜在能力が解放されました。

さらに進化させます。

最終進化にはヘルムートがもう1枚必要となります。

※追記:進化合成の素材では、潜在能力を引き継げません。試してできなかった人を、2ちゃんねるで見かけました。

つまり、潜在能力を解放させるには、3枚3日間分の魔道杯の景品が必要です。

最終進化のヘルムートは、4ターンシャッフルです。

1段階潜在能力を解放しているので・・・。

初回のシャッフルが1ターン早くなり、3ターンでシャッフルできるようになりました。

これで魔道書封魔級がかなり安定するようになると思います。

最初の能力解放が、SSを1ターン減らすというちょうどいい能力だったので、ヘルムートの潜在能力解放はお勧めです。

問題は

この記事を書くのが遅くないか?魔道杯が終わってから1週間以上たったというのに。

とっくに最終進化させちゃったよっていう人はごめんなさい。エーテルを使うほどではないので、エーテルは大切に残しておきましょう。

複数枚は絶対に取れない精霊に使いたいですからね。

1 件のコメント:

  1. もしかしてですが、Sの時に食べさせるヘルムートを解放しておいたら2台目の進化不要だったのでは?(自分はムートS2台作ってしまい検証出来ません、すみません)

    返信削除

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。