2014年2月22日土曜日

フェアリーガーデン上級「炎と情熱の茨姫」攻略

上級からぐっと難易度が上がるので、ここからは対策をして攻略しましょう!

いばら…き…?

道中とボス戦を考えると、青単メンバーがおすすめとなります。

遅延はいなくてもいいですが、AS回復は3体は欲しいです。変換2なら安定すると思います。ルリ・ピノぐらいがいると楽だと思いますが、そんな人たちは私のデッキにはいなかったのだよ!

助っ人も厳選しましょう。このメンバーでルシェが落ちたこともあったので、その時は応援の精霊に助けられました。強い人を連れて行きましょう。

変換持ちの相互が良いかもしれません。

まさかフラウにこんな気持ちになるなんて

道中は4戦です。

さて、この中にかわいい顔した怖い人がいます。

顔が似てるので姉妹みたいですね。

怖い人はフラウ姉さんです。

青精霊に向けて、全体600ダメージほどを2ターンに1度ぶつけてきます。

はっきり言ってパネルが来ないと死にます。ええ、魔道書封魔級みたいなものです。

対策としまして、パネルがあるなら全力でフラウ姉さんを倒します。残った妹たちはか弱いので、次の姉さんに備えて、正解数を稼いでSSを発動できるようにしておきます。

初戦はかなり危険です。

ほら、またいた。今回は変換が使えるので大丈夫です。

次の戦いも姉さん出るかなー…?

ほっ、いませんでした。いないと本当に楽勝です。

はあ、またいました。

なんか実生活で苦手な人と出くわす感じを思い出します。あんまり会いたくないなーって人。

まさかフラウにこんな気持ちになるなんて。

さて、ボス戦です。

左の人は2ターンに一度の行動で、毒と全体700ダメージを放ってきます。毒のターンのほうがありがたいです。

右の人は2ターンに1度の300ダメージの(たぶん)9連撃。

で、攻撃ターンがかぶっていると大ダメージになるんですよ。回復量が少ないor体力が低いデッキだと、ターンがかぶっているとクリア不可能になるかもしれません。

倒す手順としましては、まずは右から。右の人のほうが体力は高いのですが、攻撃が通る分早く倒せる気がします。攻撃も右のほうがきついですし。

もうひとつのメリットとしては、右から倒してもし宝箱をドロップした場合、左に全滅させられてもコンティニューして宝箱を確保するというのがあります。ドロップしなかったら素直に全滅すればいいので。

今回のイベントは、上級・封夢級・絶夢級ともメインボスしかドロップしない仕様らしいので、すべて同じことが言えると思います。

もっとも、上級の場合は右さえ倒せばあとは何とかなると思います。

お金と経験値はこちら。あんまり雑魚がドロップしない感じがします。売りに行く手間は省けます。

連れて行ったらいい精霊としまして、夏彩の魔道杯の累計報酬のパールがあると思います。黄色の攻撃のターンに軽減を使って、ダメージを抑えられます。

無課金でも手に入る精霊ということで。

というのは冗談で、こんな古い精霊は、いまどきのプレイヤーは持ってないでしょう。むしろやっと使い道が出てきたので、紹介してあげたいというプレイヤー愛です。今までずっとAS回復役としては使ってましたが、SSは灯りっぱなしで使ったことがほとんどありませんでしたから。

最近手に入ったものといえば、ヘルムートが初戦用に使えますかね。

そういえばそのうち書く予定ですが、ヘルムートを3枚以上取った人は潜在能力を覚醒させてから育てるように注意してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。