2014年2月26日水曜日

魔道杯累計報酬でアイヴィアス15-4散策

魔道杯の累計報酬が始まってから、はや5回を数えました。

5回というのならデッキが組めるということで、魔道杯累計報酬のみの精霊デッキで、アイヴィアス15-4に挑んできました。

挑んだデッキがこちら。

それではイカれたメンバーを紹介するぜ!

貝殻の真珠姫パール・シェリー!

回復軽減持ちという、青版のアルビオン!登場時は「これでDragon's Bladerの黄竜と戦える!」と絶賛されたものの、復刻後の黄竜が弱体化されたおかげで、特にいなくても大丈夫だったという不遇の第1回累計報酬だ!夏彩の魔道杯景品!

髪形がイカれてるぜ!

ダンスマスターMr.ボブ!

登場時から使えると絶賛されたシャナ(カレー)を取りにいったら、おまけで貰ったんだけど、早いシャッフルと瀕死攻撃がかなり使えたという天下一魔道杯累計景品精霊!

この見た目でオカマ口調なんてイカれてるぜ!

駄犬のカズ!

なぜか3体で完成するため、1500ポイント溜めた人は1枚余ってしまったというファミ通文庫の魔道杯景品!無料報酬の黄色のAS回復が少なかったから、無課金でデッキ入りさせてた人は多いはず!SSは使い道ないけどな!

当時から覚醒の伏線だったとはイカれてるぜ!潜在能力多すぎだろ!

育成しちゃった人はもう覚醒もできないぜ!

幻想音響リスリ・ホルト!

黄色のアタッカーとして、ムドーA2をしのぐ能力を持つ使える精霊だぜ!正解数を重ねて攻撃力がアップ!肩に担いだバズーカ砲が火を吹く旋律の魔道杯景品!

帽子が落ちないように、耳に直接取り付けてあるなんてイカれてるぜ!

魅惑錬成ラデュー・ヴィルメール!

AS回復SS全体攻撃という、使いやすい攻守揃った夢幻の魔道杯精霊!

うっかり脚をチョコレートでコーティングしてしまったために、あの格好から動けなくなったなんてイカれてるぜ!

恥ずかしいから、中が見えないようにスカートで隠してるぜ!

メンバーは以上5名だ!

あいつがいない

と思ったんですけど、もう1体累計報酬精霊っていましたね。ということは、6体累計精霊っていたんですね。

ま、あの精霊は普段からデッキ入りすることも多いし、特に紹介することもないでしょう。

パール「あいつは置いてきた。はっきり言ってこの戦いにはついてこれそうもない」

ま、そうですよね。ボスは青なので、赤ではきついでしょう。

それではこのメンバーで出陣です。消費魔力は20と高めです。

おおっと!

ブリッツェンが応援に駆けつけた!置いてくなんて酷いよーって言ってます。

しかしこれは精巧なのでうっかり騙されそうになりますが、コラージュですね。画像に手を加えられて改ざんされています。このデッキを組むとしゃべりだすとか言う裏技ではありません。

ちなみにブリッツェンをこの画面に出すのに相当苦労しましたよ。いまどきリーダーにしている人がほとんどいないですからね。

このデッキは黄色精霊はAS回復が2体いて、青のパールは青と黄色のAS回復です。黄色は回復が充実しています。

連続正解のリスリの攻撃力が高いので、赤の敵でもダメージが通ります。

問題は全体的にHPが低いことですね。AS回復の分量が少ないです。

また、青の回復はパールが自分でやるしかないことと、黄色の敵が多いので、パールが殴られるとダメージが大きいことです。

痛い痛い。パールだけが弱っていきます。

弱った仲間を見捨てられないあいつが動きます!

駄犬のカズ「俺のところに攻撃してこいよ!」

ここでカズがかばうのスキルを発動!パールは無事に守られ、次の戦闘へ全員生存で進みました。

パール「カズさん、素敵・・・」

パールはうっとりとしています。

カズ「!」

やばいやばい。赤の敵なのに、カズに攻撃が集中します。カズは無言で赤の敵を見上げて、かなり焦っている様子。挑発したのを後悔してそうです。

パール「カズは犠牲になったのだ」

お前が言うな!

道中は赤の敵も多いですね。マジメにやるなら、青2人、黄色3人ぐらいがバランス良さそうです。

カズがやられたので、黄色のAS回復が追いつかなくなってきました。

ブリッツェンにいたっては、回復する手段がないのでジリ貧です。

パール「だから置いてきたのに・・・!」

ボスは水龍1体です。3体かと思ったんですが、それは15-3でしたね。代わりにSランクとなっています。

すでにパールはカズのもとへ。天に召されました。

ボブも散り・・・。

もう風前の灯というやつです。あんなところで、貴重なAS回復役のカズを犠牲にしたプレイヤーはイカれているとしか思えません。イカれたメンバーは6人いたというわけです。

それにしても、この4人だけでここまで削れたんですね。

結局全滅したんですが、もう一回まじめにやってみました。こんな記事書くために、魔力合計で40も使っちゃったよ!本当は半減中にやろうと思ってたんだよ!

面倒なのでブリッツェンは応援にしませんでしたよ!青のイヴさんがやられてますが、一度も青パネルを踏まずにここまで来たので、最初のメンバーだけで倒すことができたことになります。

当初は難攻不落の水龍でしたが、インフレの波には抗えませんでした。新しく始めたプレイヤーにとって、アイヴィアスはもう難関ではなさそうですね。魔道杯累計報酬だけで、本当に攻略できてしまいました。案外バランスがいいメンバーですしね。

経験値はこれぐらい。今となっては、たいしたことないように感じますね。

こんな長くて変な記事を最後まで読むなんて、あんたも相当イカれてるぜ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。