2014年2月12日水曜日

夢幻の魔道杯のお知らせが来ました

ついに恐れていたことが・・・!

魔道杯のお知らせがやってきましたね。

魔道杯は強い精霊を手に入れられるチャンスでありますが、ショコラフォレストとかぶってしまうので苦しいです。イベントをもう終えてしまった人はちょうどいいでしょうけどね。

今回はデイリー商品に変更があるようです。

  • デイリー枠が拡充
  • 上位者は下位も得られる

といったところです。

今まではデイリー上位精霊を取ってしまうと、デイリー下位精霊が取れなくなってしまうので、総合入賞者もあえてポイントを下げる日を作っていました。

今回からはこんなシステムになりそうです。

1万位内とか5万位内とかの順位はまだわかりませんが、イメージとしてみてください。

これならがんばった人はすべて貰えますので、努力が報われるようになります。いい変更だと思います。

競争は激化する

システム変更から導きだされる結論といたしまして、今まで以上にシビアなものになる見通しです。

もらえる精霊の能力にもよりますが、総合入賞は期間中どっぷりとトーナメントをやり続けないと無理でしょう。

また、デイリー上位精霊も食い込む隙はない気がします。特に2種類の進化があるようなので、基準の緩い日は絶対に無いでしょう。

問題はデイリー中位の精霊です。ここに使える精霊を持ってこられるとかなり厳しい。まあなくてもいいよね、ぐらいのを置いてほしいですけど、どうなるかわかりません。1万位内だとすると前回のコトリの半分ですから、3~4000ポイントは必要になります。

デイリー下位は5万位以内と予想しましたが、ここはものすごいダンゴになるでしょうね。ここに使える精霊が来た場合は、余裕を持ってポイントを獲得しましょう。

げ、よく見たら

デイリーランキングの最終進化に同一カードが必要になるって書いてあるじゃないですか!!!

これはきついなぁ。

本当に能力次第ですけど、2枚欲しいカードだったら4日間とも取りにいかないといけなくなります。

潜在能力解放のお知らせも来ているし、カード確保&育成が大変になりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。