2014年2月5日水曜日

並び替えクイズのもうひとつの楽しみ方

なかなかイベント来ないなー。

ってことで、ここでついにこの記事を書くことにしました。

何ヶ月も前から並び替え問題が言葉になるのを待ち続け、見つけるたびにためていましたが、最近全然言葉の並び替えがなくなってきたのでここらで公開します。

これ絶対に素で間違えますよね。正解はレイトン。

花魁(おいらん)とは・・・吉原遊廓の遊女で位の高い者のことをいう。18世紀中頃、吉原の禿(かむろ)や新造などの妹分が姉女郎を「おいらん」と呼んだことから転じて上位の吉原遊女を指す言葉となった。

このバカチンがぁっ!

ってことで、もうネタ切れ。何ヶ月もかかった力作なんですけど、なかなかうまく言葉にならない。

出たら撮りたいと思っている言葉はいくつかあります。FF7のドウラクとか。

言葉がきれいに並ぶ確率は24分の1なので、本当に偶然が重ならないと難しいんですよ。

写真を撮り逃してしまったのがこちら↓

「プリキュアシリーズ」の第1作、「○○○○プリキュア」。○に入る言葉となるよう並べ替えなさい。

これは「は」の読み方が変わるという傑作だったのですが、撮り逃したんですよ。ものすごく残念です。

追記

そして1年後。ついに出現しました!

もう無理かと思いました。

1 件のコメント:

  1. おもしろいー!!o(≧▽≦)o
    私トレイン素で間違えたことあります笑
    1/24を待ち続けたしゃくとりむしさんすごい笑
    バカチンで吹きましたw

    返信削除

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。