2014年2月27日木曜日

絶夢級で問題を間違えて悲しい

難しいと噂だったので、なかなか行くことのできなかった絶夢級に行ってきました。

道中に強い黄フラウが出るということだったので、赤のアタッカーを連れて行くことにしました。

ムウマと迷ったんですが、SSのことを考えて張飛にしました。吉と出るか凶と出るか。

応援は遅延と特攻持ちという、ガチャ産ブルジョワ階級精霊(名前忘れた)をチョイス。相互フォローがありがたいです。いつかこっちが無課金とばれて、切られやしないかとヒヤヒヤもんです!コメントを面白いのにしてちょこちょこ変化させて、興味を持たせてフォローをはずされないようにがんばってます。

今回はこっちのデッキもガチャ産が2人もいます。チヒロとナツメです。やっぱりガチャ産は強くて良いですね!

ヘルムート君が青デッキに加入しました。ちょうど青赤回復と冴えています。スキルはパネル変換ではないものの、ルドルフの変換までの合間にシャッフルを使いまして、新人ですけどがんばります!

1戦目。しまった。

フラウが出なかったことによろこんでて、どんな攻撃してくるか忘れました。正解数を重ねることもできたので、そこまで激しい攻撃ではなかったはずです。

フラウがやってきましたよ。

3ターンとゆとりがあるのは運がいいようです。張飛のスペシャルスキルと、三色問題で倒すことができました。そんなに体力は高くないようです。6000ぐらいかな。

攻撃は食らってないのでわかりませんが、多分一撃死だと思います。

※追記:1000ダメージぐらいの6連撃でした。パネエっす。

フラウしか黄色の敵は出てこないようです。青デッキなら楽勝です。

張飛のダメージをヘルムート君が回復してくれていい感じです。あまりにダメージが溜まったら、ガチャ産のナツメさんのSSで回復できます。

また黄フラウです。張飛のSSを発動!

一撃でここまで体力を削れますので、張飛がSSさえ使えれば、フラウの待機ターンが1スタートでも問題ありません。

赤パネルか青パネルさえあれば、攻撃でとどめを刺すことができます。4つのパネルとも黄色単色ということもそうそうあるまい。

張飛を連れてきて大正解!ムウマのSS20%削りではこうは行きませんでした。

張飛を取るのにがんばった甲斐(→蒼の三国志上級で張飛ドロップ)があります。

張飛のSSが使えないと厳しいです。チヒロの遅延を使わせていただき乗り越えました。ご了承ください。

さてボス戦です。

左は属性弱体化。真ん中は超激しい連撃。右は力溜めを使ってきます。左→右→真ん中しか倒す順番はありえないでしょう。

 

張飛「お先ー!」

みんな「お疲れ~!」

ここまでは完全に理想の展開となりました。

遅延が2体いますし、ぎりぎりの戦いで何とかなりそうと思ったのですが・・・。

めっちゃ悔しいです。単色で間違えてしまいました。単色正解→チヒロの遅延→ASで全快という流れだったのに、単色で間違えたせいで、遅延が使えず、回復間に合わずで一気に崩壊させられました。

回復できる精霊もいなくなってはどうにもなりません。

もう一度挑戦しようと思いましたが、遅延と特攻持ちガチャ産ブルジョワ階級精霊(名前忘れた)がしばらく出てこないので、通用しそうにありません。

一度はノーコンクリアしたいと思いますし、可能だと思いますのでまた報告できたらと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。