2014年2月14日金曜日

夢幻の魔道杯で取りたい精霊

更新が夜になってしまいました。普段雪が降らない地域は雪が降ると大変です。

さて、魔道杯の景品精霊が明らかになりましたので、ちょっと確認しておきましょう。

※追記:マリカの評価に対して大幅な変更を加えました。

上位は無理

デイリー1000位以内と、総合上位精霊はもう取ることはできないと思いますので、はなっから見ないことにしておきます。

見ちゃうと欲しくなるかもしれませんからね。

まあ私が本気を出せば、無理ではない話なのだがね。ふっふっふ。200個のクリスタルを使えばな!(現在202個)

デイリー2万位以内

黄色のAS回復SS軽減の精霊。

シャナやコトリの時ほど、必死で取りにいくほどの精霊ではないのは間違いありません。

しかし同属性の軽減持ちはあまりいないので、取れるなら取っておきたいですね。

今回(から?)は、2枚確保しないと最終Sカードにできないので、2日間は熱心に取り組まないといけなくなりました。

入手難度から考えたら、そこまでいらないかもしれません。しかしそう思う人が増えればボーダーは下がるわけでありまして。

現状必須の精霊ではありませんが、今後マリカを活かすためのイベントを組んでくる可能性も否定できません。

ショコラフォレストえんせん級に、黄単色デッキで行く時なんかは使えそうですし。

話は戻りますが、やはり取れるなら取っておきたいですね。私は1枚のS分、つまり2日間は取りにいきます。

1万位以内にされなかったのは助かりました。

------追記ここから------

と思ったのですが、よく見たら得意属性の軽減も持っていました。苦手属性と同属性の軽減と思っていたので、低い評価を与えてしまいましたが。

これってどういうことかというと、高火力のボス戦で軽減を使えるということです。

確か最近行われた鬼畜難易度イベントで、得意属性の軽減があるとすごく助かるのに、正月かクリスマスの期間限定の三色軽減精霊しか存在しないという状況があったような気がします。

前から得意属性軽減の精霊がいると楽なのになぁって思ってましたから、これは長い目で見ると使う場面が何度も出てくるように思います。

さすがに4日間2万位以内は厳しいので、2日間は2万位以内になって確保したいところです。

------追記ここまで------

デイリー10万位以内

青のAS回復SSシャッフルの精霊。

これははっきりと言いますが、確実に取りにいきましょう。

青のシャッフルって確かガチャ産でも少ないはずです。ガチャのことはよくわかりませんが。

SS発動までのターン数がわかりませんが、シャッフルを持っていると魔道書封魔の安定感が全然違います。

また、二色回復というのも便利です。

ショコラフォレスト貪婪級のように、青4+赤1で行く場合に赤も回復できるメリットがあります。

10万以内でいいので、こいつだけは2枚おさえておきましょう。1枚分のSという意味です。たぶんそんなに難しくないと思いますから。

累計1500ポイント

黄色のAS回復SS全体攻撃という精霊。

シビィやルシェと似た感じの精霊です。もちろん同じように、魔道書封魔級で使えるいい精霊です。

アイヴィアスをまだ攻略していない人は、絶対に取りましょう。大きな力となるはずです。

いい能力の精霊ですので、同じ魔道杯累計カードの駄犬のカズ(カズヒト)とはここでお別れになってしまいますね。同じAS回復なら、こちらをデッキに組み込みます。

個人累計精霊に外れなし、です。

今回はAS回復がずらり

今回の魔道杯景品の印象としては、古参より、新規の方が今後に向けて上位のイベントを狙えるような設定に感じます。

具体的に言えば、ショコラフォレスト攻略に役立ちそうな精霊が並んだな、と。あるいは魔道書封魔級。

課金者様には物足りなく感じられそう。上位にいい精霊がいるのかな。だけど1000人しか取れないですしね。

今回もとりあえずは、個人累計5000ポイントのクリスタル3個は最低取りにいきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。