2014年2月9日日曜日

ショコラフォレスト貪婪級も安定

貪婪級の変化球勝負デッキの工夫を考えていましたが、それより直球でまずはノーコン安定させることが大切だと思いまして、チヒロとカフカを持つ私としてはこのデッキで安定でした。

青の遅延+青の連続正解コンボがあれば大丈夫です。

だけどこれで攻略なんていえないと思うんですよ。カフカはともかく、チヒロをもってない人はたくさんいるわけでして。

やはり攻略としては、青回復系4体+赤攻撃系1体、応援を青で固めるっていうので確定です。

赤の攻撃系としては、ブリッツェンでもいけるようです。色違いでも、遅延はやはり役に立ちます。

回復ムウマってクレアよりいいよね

回復軽減のムウマって、クレアより使える場面が多くなると思うんですよ。

   ムウマ VS  クレア

HP  2111     2088

攻撃力2298     1534

AS  回復     火属性ダメージアップ

SS  水75%軽減  火と水50%軽減

HPもわずかながら上ですし、何よりASが回復というのが大きいです。クレアは火属性に対してもガードができるので、まったくの上位互換というわけではありません。今後も場合によっては出番がありそうです。引退はしません。(しかし育成途中の二体目クレアはどうしよう?)

回復ムウマがあれば、サイオーン6-2をはじめとする、赤単ステージでの攻略がかなり楽になります。

ということで、コンティニューしてでも取ったほうがいいと思います。10周クリアで確定なので、1コンで済むなら迷わずいったほうがいいですね。

2回のガチャでこの能力を持つ精霊を確実に引けるとはとても思えません。10クリなら安いです。20クリでもいいと思いますが、その辺からは各人の判断とガチャ運にまかせます。

今のところのドロップ

  • 中級:5周はしたけどノードロップ。10周で終了予定
  • 上級:10周したけどノードロップ。あきらめるかも
  • えんせん級:7周はして1ドロップ。あと2ドロップがんばる!
  • 貪婪級:5周はしたけどノードロップ。ノーコン安定したので3ドロップさせたい

回復ムウマも回復パッツァも何体いても困らないぐらいですし、周回による経験値がおいしいので回し続けます。

サイオーンとかアイヴィアスもそうですけど、レベル上げのためだけに周回するのは飽きてくるんですけど、ドロップっていう楽しみがあれば全然苦になりませんよね。

道中宝箱のチョコレートで育成も進みますしね。周回すると、狙わなくてもどんどん溜まっていってしまうぐらいです。

どんどん溜まった結果がこちら

キャー!ゴウキサーン!

チョコレートをたくさんゴウキさんにあげました。

ゴウキさんはそっぽを向いて平静を装っていますが、顔が真っ赤ですね。照れているんでしょう。

うれしはずかしバレンタイン。

あまったチョコレートで育成ができます。マロマルもやっとレベル上げしてもらえるか!?すでにSランクではありますが。

0 件のコメント:

コメントを投稿

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。