2014年1月10日金曜日

時詠みのエターナル・クロノス封魔女級「歪む歯車」ノーコンクリア

一応やっとノーコンクリアできましたので報告を。三回目の挑戦となりました。

雷軽減があるといいかもと聞いて、一回目はデュークを連れて行ったのですが、一戦目の雑魚であっさり倒されるという悲しい結末だったので、ちゃんと赤単色デッキで行きました。

今までのカーミルさんの代わりに、ブリッツェンを加入。回復より体力と火力とSS遅延が大切です。

さっき歯車食わせて無理やり完成させたんですけどね!どっちかというと、クレアを育てたほうが良かった気もします。

道中の出現はランダムです。

この両脇にいる自己陶酔おじさんがちょっと強いので先に倒すようにします。

道中の雑魚はほとんど黄色なのですが・・・。

みんなのトラウマ青骨馬キタ━(゚∀゚)━!

が、かなり弱くなっています。単体に500ほどのダメージなので確かに痛いのですが、昔は1000ダメージぐらいで二体出現した気がします。

しかし相変わらず固いので倒すのに苦労します。ブリッツェンの攻撃が特攻にならないのも原因のひとつですね。

道中では一番厳しい戦いになるので、SSも使いながら戦うことになります。運がよければ会わないこともありますし、何度も戦う羽目になることもあります。

BOSSヴァイオレッタ

魔女はスキルを引っさげて帰ってきました。

左の自己陶酔おじさんは連撃、魔女は力溜め、右は回復を使ってきます。

セオリーは右の回復を落としてから左を倒し、そして魔女でしょう。

すぐさま遅延を使って、少しでも魔女の動きを遅くする必要があります。なぜなら魔女の力溜めの後の攻撃で、シャナ二体とブリッツェンが確実に即死するからです。運しだいではカスミも昇天。

クレアなら多分耐えられると思うので、ブリッツェンより優先したほうが良かったかもと思います。

力溜めをしてこないときはそんなにひどいダメージではないので、3ターンに一度の次の攻撃までに充分回復できます。これがカーミルをはずした理由です。

また、魔女が動き出したらすぐに遅延を使うことによって、実質5ターンに一度の行動まで封じることができます。

試行回数が少ないけど、攻撃、力溜めと交互にやってくる気がします。攻撃が二回続くパターンがあれば楽に勝てそうなんですが・・・。

ちなみにこの回は赤パネルが来なくてやられてしまいました。前の戦いでカスミの変換を使ってしまったのが敗因です。

そして三度目の再挑戦。

前回の失敗を活かし、正解数を稼いでおきます。こいつは2ターンに一度の全体攻撃で、100ダメージぐらいしか食らわないので稼ぎポイントになります。

しっかり稼いで、再びヴァイオレッタの元へ。

開幕遅延を使います。相変わらず赤パネルはありませんが、今度はカスミがパネル変換を使えるのだよ。ふっふっふ。これが経験の差という奴だ。

ラグナロクのSSもぶっ放しておきます。敵三体に8000ダメージほど与えるので、大きな削りになります。これが「元祖敵の数に関係なく大ダメージスキル」ですな。

これが通常攻撃を食らった後です。これぐらいなら回復が間に合うので余裕です。

すぐさま遅延を使って、少しでも時間を稼ぎます。

しかし5ターン後、魔女は力溜めをしてきました。

必死でみんな魔女を倒すために攻撃を続けます。がんばれ!私に出来ることは、問題を正解し続けるだけです。

運命の時はその5ターン後でした。充分に力が溜まっている魔女は、無慈悲な全体攻撃を放ちました・・・。

シャナ二人とブリッツェンが無言で倒れました。ラグナロクは弱りながらもまだ戦えます。カスミも瀕死でしたが耐え切りました。

遅延組、さよなら。カスミの頬を涙がつたいます。ラグナロクは無言で魔女を睨み付けています。

連続正解を続けても、勝てないものは勝てないのでしょうか。残った二人の精霊は絶望を感じていました。

しかしその時、相互フォローの魔法使いさんの精霊が応援に駆けつけてくれました!

青魔道書の日にも関わらず、火属性の精霊です。どうやら竜のようですね。

・・・!?

待てよ、もしかして・・・!

『どんな願いでもひとつだけ叶えてやろう』

キタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!

「みんなを生き返らせてくれ!」

復っかぁーつ!

『願いは叶えてやった。でもサラバしない』

みんな元気に殴りまくります。

そしてついに追い詰めたのでありました。

経験値はやや多めですね。お金もたくさん。ワイバーン戦並です。

そして報酬のマダムです。これで前回開催時のとあわせて二体となりました。

フォロワーさんの応援が大きかったのもありますけど一応ノーコンクリアということで。

魔女の力溜めがもうちょっと遅くなることがあれば自力だけでいけそうですが、黄魔道書の日でフォロワーさんが赤で多くなる日に集中して参戦したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。