2014年1月27日月曜日

サイオーンのレベル上げは13-2で。経験値がうまくゴウキで安定

※追記:関連記事(→サイオーンレベル上げ、各エリアの特色。時間効率がもっともいいところは?)記事の終わりにも貼っておきますねー。

サイオーンは全体を通じてもらえる経験値が多く、レベル上げに適しています。

しかし敵が強く道中も長いので、下手なところを回ると全滅してしまい、貴重な魔力とリアル時間を消費してしまいます。

そこで最もレベル上げに適していると思ったステージがこちらの13-2。「抵抗する研究者たち」です。

『ここまで来れねーよ』って人には申し訳ありませんが・・・。

赤単のデッキで突入します。

コトリ2体がいれば安定します。ある特定の精霊がいないとクリアできない、というステージではないので、一度自分の赤単回復デッキで挑んでから、いろいろ調整するといいかと思います。

クレアは攻撃力ブーストのために入れていますが、SSを使うわけでもなし、純粋なアタッカー(張飛とか)のほうが早く回れるかもしれません。

所要時間は10~15分ぐらいかなー。暇な日におすすめです。

ゴウキがいない?

そんなにゴウキが好きですか。そうですか。ちょっと待ってくださいね。

真打ちは後から登場するものですよ。

道中はパネル事故がなければ問題ないでしょう。初戦はコトリのSSが使えないので、結構危険かもしれません。

青木さんこんにちは。攻撃は強めですが、体力がそんなに高くない印象ですので脅威ではありません。

けっこうドロップもするのでお得です。

変換が二体いるとめちゃ楽です。コトリさまさま。

この真ん中の人ちょっと強いよ。

先に倒したほうがいいかな。

道中を安定して進められるのも、ここをレベル上げに勧められるポイントです。

すすめられます。

さて、ボス戦が唯一の危険ゾーン。あ、初戦も危険ですけど。

HPは56,455(らしい)。3ターンに一度、単体に1000ダメージぐらいを与えてきます。たまに3ターンの封印スキル。

よっぽど運が悪くない限り大丈夫ですが、同じ精霊に攻撃がかぶると死亡してしまいます。

変換を使おうと思ったコトリが狙い打ちされない限り問題ありません。

レベリングだからと油断しすぎない限りはきっと大丈夫です。

消費魔力が17でこれはおいしい。

経験値魔力レシオは50オーバーになるので、今のところクイズRPG魔法使いと黒猫のウィズ中、もっともおいしいレベル上げスポットです。

ちなみに経験値魔力レシオというのは私が作った造語で、魔力1あたりで経験値が稼げる数値となります。

毎回この説明をしているので、最初から「魔力1あたりの経験値が稼げるポイントは50オーバーです」って言ったほうが早い気がしますが、そこは私のアイデンティティというか矜持というか、それ言いたいだけちゃうねんかというか。

ゴウキは?

それでは全国1800万のクイズRPG魔法使いと黒猫のウィズをダウンロードした中で、ゴウキを取ったものの使い道がわからず、なんとなくここまで読み進めてしまったゴウキファンの皆様、お待たせいたしました。

ボス戦を安定させるため、「コトリの代わりにお前死ねよ」という無慈悲な役目を果たしてもらいます。

で、でたー!ゴウキのスペシャルスキル「挑発」です!

初めて使った!っていうか初めてゴウキをデッキに入れたぁ!

挑発するとたいてい死ぬよ!

残りの4人だけで全然問題ありませんので、誰が応援に来ても問題ありません。

きびだんごが応援にきても大丈夫です。

片方だけでもやっつければ、正真正銘の安定になります。

経験値がおいしい!

道中の雑魚敵の数で、獲得できる経験値は変わってきます。

ぶっちゃけゴウキなんて使わないほうがいいと思いますよ。

全国1800万のクイズRPG魔法使いと黒猫のウィズをダウンロードした中で、ゴウキを取ったものの使い道がわからなく、一回ぐらい使い道ないものかなーと思ってデッキに入れてみたゴウキファンの一人でした。

次から張飛ね。

※追記:関連記事(→サイオーンレベル上げ、各エリアの特色。時間効率がもっともいいところは?

0 件のコメント:

コメントを投稿

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。