2014年1月2日木曜日

神竜降臨!イベントで無課金者も手に入れておきたい精霊

遅くなってしまいましたが、神竜降臨!イベントが7日まで開催されています。

  • 進化に複数の精霊が必要
  • 最終進化が2通りある

という新しい方式になっています。進化系統はお知らせにある通り、以下のようになっています。

ものすごく複雑でわけがわからなくなると思いますが、今回のイベントのポイントは次のようなものがあります。

  • ボスのドロップ率が今までより高い
  • 15回クリアで、いずれのボスも4枚は確保できる(ドロップしなくても)
  • イグニート・プラムド・ワイバーンは3枚手に入れられれば最終進化できる
  • 最終進化途中にいるドグマが結構強い
  • ドグマのみ、作った時点でSランク(Sしか存在しない)
  • ドグマは中級・上級だけで作ることができる
  • アーリアもバハムートも非常に強い
  • プラムドも使い道がある
  • 全部欲しいとどれだけ周回すればいいのか・・・
  • ただしアーリア(またはバハムート)のみだけなら、中級・上級・竜帝を10回ずつクリアすれば運が悪くても作ることができる
  • アーリア・バハムートは通常素材進化

取り組みやすいイベント

竜帝級の消費魔力も40と低めなので、今までのイベントより最終進化は楽にできるようになりました。もちろん封魔級クラスなので攻略自体は易しくはありませんが、10回クリアで確定しているのは気が楽です。

そして両方欲しいという欲張りなプレイヤーは、がんばれば両方とも取る事ができますし、そんなに強いデッキがいない人でも、ドグマという精霊は確保することができます。

やりこんでいる人も強いデッキを持ってない人も、みんな満足できるバランスの取れたすばらしいイベントだと思います。

ドグマの能力がこちら。黄色アタッカーとして、申し分のないです。これが中級・上級を10回クリアで手に入れることができるので、あまり強いカードを持ってない無課金プレイヤーも、これだけは取っておきたいですね。

上級をクリアするには黄色デッキが必要なので、黄色がそろってないと苦しいと思います。魔道書が青の日である火曜日と金曜日は、黄色のリーダーにする人が多くなると思うので、その日に重点的に狙うと応援で助かるのでいいと思います。

明日の3日と、最終日の7日ですね。

同じく赤デッキが必要な竜帝級は土曜日と日曜日狙いで。4日と5日ですね。期日はまだ少しあるのでがんばりましょう。

私はどこまで揃えられるかなー。できるだけたくさん欲しいのですが、上級があまり落ちないので困っています・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。