2014年1月20日月曜日

旋律の魔道杯終了

激闘の四日間をみなさまいかがお過ごしでしたか?

コトリは二体確保できたでしょうか。

四日間の振り返り

初日はエタクロがまだやってたので、ウサギの二体目を取りたかったのですが、接続不良で夜まで繋がりませんでした。

初日はクリスタル4つ投入してコトリを獲得。

二日目と三日目は忙しかったので適当にやっていました。

そして最終日の今日は時間があったので、もちろんコトリ二体目を取りにいきました。

レベルアップもあったのでクリスタルの消費無しでもいけそうでしたが、クリスタルを使えば確実に1万位以内に入れて、もう一個余分にクリスタルをもらえたので使うことにしました。

下↓は終了数分前の画像ですが、たぶん大きくは動かないでしょう。

あ、これは総合順位です。デイリーだったら確定で抜かされるネタ画像になってしまうじゃないですかー。やだー。

ということで、消費クリスタルは5個に対し、獲得クリスタルは、

  • デイリー報酬:1+1+1+2=5個
  • 個人累計:3個
  • 総合入賞:2個

合計10個になりそうです。5個の黒字ですな!ふぉっふぉっふぉ。

S魔道書もたくさんもらえたし、コトリという超有能精霊も2体手に入ったので大満足です。

しかしこれだけクリスタルをばらまいて、運営側はちゃんと回収できているのでしょうか。課金者様はたくさん使ってくれたのでしょうか。運営が儲かってくれないと、ゲームの存続が危うくなってしまうので気になります。(→無課金で遊ぶための心構え

ユグドラジルが溢れてきた

ひょっとしたらスゴク嫌みに聞こえるかもしれませんが・・・。

S樹が余って仕方ありません!邪魔!

いつしか私はガチャを引かなくなりました。去年の10月24日が最後です。(→10連ガチャ引きました(21日ぶり三度目)

使っている精霊は魔道杯景品と、イベント景品ばかりです。これらは進化素材がもう一人の自分という、現代の若者にありがちな設定です。自分探しの旅というやつですな。

そうすると、ユグドラジルなんて興味ないわけですよ。若者のユグドラジル離れ。需要が減っているもんですから、だぶついて仕方ないという状況に陥っています。

一応必要になるかもと思って残してありましたが、今回の旋律の魔道杯の報酬でさらにユグドラジルが追加されてしまいました。

数えてみると黄8、青4、赤7あります。さらにプレゼントボックスに黄6、青7、赤7ありました。思ったより多いよ・・・。

次の魔道杯がくればまた増えるし、これは経験値にして消費してしまおう!家にあるいらないものをオークションで売って、小遣いを手に入れつつ部屋を片付けるみたいなものです。

私がガチャを回さない理由

ガチャを回さないのには理由が二つあります。

ひとつは追加される精霊がどんどん強くなるため、今はまだ引くべき時ではないというものです。(→精霊のインフレとクリスタルのデフレについての考察

どうしても進めなくなったり、イベントで歯が立たなくなってからでいいと思います。

もうひとつが無課金攻略ブログというタイトルである以上、みんなが持っているであろう精霊でのクリアのほうが望ましいという理由からです。

こんなデッキでもクリアできたといって、超レア精霊を使っていたら参考になりませんからね。

おかげでクリスタルもたまる一方で、現在は158個ほど持っています。

おい、本当に無課金か。こっそり買ってるんじゃないのか。

2 件のコメント:

  1. うっすぃー2014年1月20日 23:58

    毎日楽しみに拝見しています。
    無課金だからこその主様のゲームに対する堅実な姿勢に、いつも刺激を受けています。
    私は無課金、主人は微課金なので、どうしても主人につられてついついガチャを引きたくなってしまうのですが、そんな時はこちらのブログの記事を見て自制するようにしています。
    イベントでゲットできる精霊だけで、最上級クエストをノーコンされていて尊敬します!
    私も早くそんなレベルに到達したいです。
    これからも無課金ならではの記事の更新を楽しみにしています(^^)

    返信削除
  2. 初めまして!
    魔道杯お疲れ様でした。
    リセマラ,自演も知らずに始め、無課金で楽しんでます。いつも魔道杯は、自然回復のみ、参加するだけでしたが、前回最終日に思わずクレアが手入ったのに味をしめ、コトリも最終日に取れるかな~なんて軽く思ってたんですが…。
    こちらで、死ぬ気で取りに行け、なんて書いてあったので、スイッチが入り、日曜月曜でクリスタル4個使って、無事2枚取れました!ありがとうございました。
    それにしても、クレアは最終日992pt14363位でしたが、コトリ最終日は2353pt16613位という厳しさでした。クレアは12時終了だったというのもありますが、今回は他の皆さんも死ぬ気で取りに行ってたんですね。
    こちらのアドバイス通り、頑張ってみて良かったです。

    返信削除

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。