2014年1月28日火曜日

リスリとムドーの攻撃力比較

うーむ。困りました。スマホとPCが繋げなくなってしまいました。画像を載せるのがひどく困難な状態となってしまったので、修羅級ノーコン攻略を書きたかったのですが断念します。

PCだけで終わらせられるネタでいきます。

リスリはとっても強い!

コトリの陰に隠れてしまっていますが、旋律の魔道杯報酬のリスリはとっても強い黄色のアタッカーです。

アイヴィアスはもちろん、サイオーンやトーナメント2段でも黄色デッキに入れられる攻撃力を持っています。

AS連続正解攻撃力アップは桃娘伝のムドーと同じですが、リスリは発動まで3問と非常に短いために使い勝手がよいです。使い勝手がいいというか、発動が早い分トータルで与えるダメージが大きくなります。

リスリSとムドーA2、ムドーSを比べてみると下のようになります。

  • リスリS :攻撃力1622、3問連続で200%
  • ムドーA2:攻撃力1686、7問連続で250%
  • ムドーS :攻撃力2381、10問連続で270%

となっています。たぶん。

ぱっと見、200%と250%の違いがけっこう大きいように感じますが、リスリはムドーA2が発動するまでの4ターンの間、攻撃力2倍で殴り続けることになります。

表にしてみると以下の通り。これは累積攻撃力の話になりますので、ダメージとはちょっと違います。

一番左はターン数です。ちゃんと書いておけよな。

どこかで見かけたほかの人の計算とちょっと違いますが、厳密な話がしたいわけじゃないのでこれで良しとしましょう。

視覚的には下のグラフのほうがわかりやすいと思います。

ムドーA2がリスリを逆転するのは、思ったよりターンがかかることがわかります。

それどころか、ムドーSと比べても途中まではリスリが圧倒しています。

普段の自分の連続チェイン数を思い浮かべたら、誰が一番使いやすいかはっきりわかることでしょう。

それでもムドーSは夢があっていいですけどね!ムドーA2を作ろうと思ってたけど、あまり意味がなかったことに気づけました。

しかし明日から更新どうしよう・・・。とほほ。

1 件のコメント:

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。