2014年1月30日木曜日

今までのイベントを振り返る

11周目にてムドーがドロップしましたので、これにてイベント終了します。戦略が確立されてからノーコン安定でした。

とは言っても、復刻前にすでにムドーは作ってあるので、完成させると2体になってしまうわけです。

コストは49なので、2体のムドーだけで100近くもコストを使ってしまいます。実際に使う場面があるかわからないですけど、もう少しレベル上げしないとムドー二枚デッキは使えなさそうです。

ついでにゴウキも2体目の素材は集まっているのですが、ムドー以上に使い道がなさそうです。

黄色はアタッカーばかり充実してしまっています。ジェニファーの大冒険やってくれないかなぁ。パトラが欲しいです。周回報酬がある今なら、いつか集まるでしょうから。ステータスが低くて、今さら使えないかもしれませんけどね。

というか、パトラのダンジョンなんて常時開放でもいいと思うんですけどね。

イベント中はドロップしないと辛いのですが、やるイベントが終わってしまうと、それはそれでさみしい。

歴代のイベント

というわけで、今までどんなイベントがあったか調べてみました。

  • 行け! ドロイド
  • なんだこれ。知らんぞ。どうやら私が始める前のイベントのようです。

  • Dragon's Blader
  • このころはもうプレイしてました。上級のカースドラゴンに絶望してた覚えがあります。

  • ジェニファーの大冒険
  • パトラのダンジョンと呼ばれるやつです。中級まではクリアした覚えがありますが、クリア報酬とかなかった時代だったこともあり、何のためにこのダンジョンがあるか理解できていませんでした。

  • えれくとろ☆ぱにっく
  • こちらは一度復刻しました。復刻時は何かのイベントとかぶっていて、とても回る余裕はなかったのですが。初回クリア報酬のアンは、私のプレゼントボックスの最深部で息を潜めております。封印が解かれる日がいつか来るのでしょうか。

  • クロム・マグナ魔道学園
  • こちらは有名。初級クリアのイツキが長いこと活躍してくれました。復刻の時に、ダンケル1枚だけ取りにいきました。1枚でも役に立つとは思っていませんでしたが、トーナメント3段で現在も活用中です。

  • 時詠みのエターナル・クロノス
  • こちらは最近復刻しました。最初の開催時は、サーバーが落ちたかなんかで最終日だけ後日ずらして行われたイベントです。そのずらされた1日に、初魔女ゲットしました。

  • ニコニコ生ダンジョン
  • 今考えると、よくわからないイベント。いまだに4枚のニワンゴちゃんはプレゼントボックスに並んでいます。

  • クロム・マグナ学園祭
  • 復刻して欲しい。アキラは2段階目で止まってますし、赤アタッカーの番長も完成させたいです。アキラはコトリのおかげで使うことはなさそうですが。

  • Halloween Night
  • これも復刻してほしいー。期間が短くて、最初から周回はあきらめていました。ジルもエミーもいまだにプレゼントボックスの中です。

    通常クエストの背景グラフィックが専用のものになるという、他に類のない気合の入れようのイベントでした。

  • 桃娘伝
  • 唯一と言っていいほどの、復刻しなくて良かったイベント。ムドーもゴウキも精霊図鑑も前回そろえ終えてましたから。

    そういえば復刻前の記事ですが、たぶん今と雑魚敵の出現場所は変わってないので良かったら見てください。(→桃娘伝の精霊図鑑埋め。雑魚敵の出現場所まとめ

  • 蒼の三国志
  • クリスマスイベントと魔道杯とかぶるという、強行日程で行われたイベントです。関羽をそろえたいなー。張飛もたくさんいても困らないし。復刻して欲しい。

  • サンタの贈り物
  • 忙しくてカフカを倒している暇がなかったイベント。ロジャーはSとA2を作ることができましたが。

    年末まで復刻はないだろうなー。また忙しくてやってられないんだろうなー。

  • 神竜降臨!
  • 正月だったから、どっぷり漬かれました。いまだにセトとアーリアは作っていません。材料は揃っているものの、ドグマが減るのがもったいないので。ブラムド作ろうと思ったけど、落ちなかったのが悔やまれます。

  • 【挑戦】煉獄より来たる者
  • スルー。

こうやって見てみると、桃娘伝以外どのイベントが復刻してもらってもうれしかったのに、よりによってという感じで桃娘伝が復刻しやがりました。

まあ節分という季節柄のものもありましたけどね。

次はクロムマグナ学園バレンタインイベントぐらいかな?卒業式とかも3月にありますかねー。

まさか建国記念の日イベントなんてくるまい。神武天皇とかがガチャで出てきたら、いろんな方面から叩かれそうです!

0 件のコメント:

コメントを投稿

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。