2014年1月18日土曜日

トーナメント3段7ターン抜け

トーナメント3段も激化してきました。以前は9ターンでも1位が取れることもあった(→トーナメント3段レポート)のですが、現在は8ターン抜けがずらずら並び、9ターンだと5~6位ぐらいになってしまいます。

たまに1位の人は7ターン抜けすることもあります。

それならこっちも7ターン抜けしてしまおうじゃないかという事で、割りと最近とれたイベント精霊のみで、3段7ターン抜けデッキを作りました。

それがこちら。

おい、コストが溢れてるじゃないか。嘘をつくな。

すいません、すいません。みんなが手に入れられたカードのみでいこうと思ったのですが、コストが溢れてしまいましたのでルシェをテティーリアと入れ替えます。

左からドグマ、ドグマ、ロジャー、カフカA第2段階(A2)、テティーリアです。

テティーリアはルシェとあまり変わらない能力です。

ドグマが協力して強力な攻撃

最初はドグマ3体入れてみたのですが、あまり意味がなかったので2体に減らしました。

ドグマ2体の攻撃で、雑魚戦はすべて1ターンキルになります。3体も必要なかったのです。

トーナメント3段は青の雑魚が多いので、黄色パネルでドグマが倒すか、青パネルで残りの3体で倒すかになりますけど、青パネルでも1ターンで倒すことが出来ることも少なくないので、道中のパネル事故がほとんどなくなるのが大きな利点です。

このデッキなら、悪くても8ターン抜けは安定します。

こちらが7ターン撃破の瞬間。

6ターン時点でカフカしかSSを放てないので、SSはあまり使わずに殴り倒すことになります。

青と黄色の二色パネルか、三色パネルを利用してボスをみんなで攻撃します。

無理しない場合は、7問正解で全員のSSが放てるので、8ターン抜けが安定します。

7ターンで勝てれば入賞は確実で、ほぼ1位になります。やったね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。