2014年1月25日土曜日

復刻桃娘伝、修羅級「妄執の悪」レポート

いつの間にか桃娘伝が復刻していました。鬼畜難易度イベントの影で復刻をやって欲しいという願いがとどいたようです。

だけど桃娘伝はこの間やったばかりだから、ジェニファーの大冒険(パトラのダンジョン)あたりを復刻してくれれば良かったのにな。

しかもメチャ難しくなってますしね。

メンバーはこちら

ついに私の赤デッキもメンバーが変わりました。

コトリ、シャナ、クレア、シャナ、コトリという魔道杯デイリー下位報酬オンリーメンバーです!

カレーとシチューのどっちがおいしいかでケンカしないか心配になるデッキですが、顔を傾ける角度と髪の色がそっくりなので仲は良さそうです。

並び順は特に影響しないのですが、フォロワーさんのことを考えるとコトリが応援に行くのが良さそうなのでリーダーに。

後はなんとなく挟み込んでみました。

さて、道中は固定です。この辺は消化試合です。

青の敵はやっぱり手ごわいので注意。

実はここまでは、前回の桃娘伝と敵の出現パターンは同じです。

このAの青武者が全体攻撃を放ってきます。前までは単体攻撃だったのに・・・。

全員が1000弱食らうので、弱っている仲間がいないか気をつけましょう。B+の武者と攻撃がかぶるとやられてしまうかもしれません。

さて、ムドー戦。今回は仲間を引き連れてやってきました。

前回は2ターンに一度の全体攻撃(1000ダメージほど)で、ダメージとAS回復が拮抗する手に汗握る好バトルでした。

が、今回ムドーさんは連撃にスキルチェンジ。そうだよな、あの手の数から言ったら連撃のほうがあってるよ。HPは12万。

右の武者はこちらの赤攻撃に対してのガードをスキルでやってきます。体力は両武者とも2万2千。

そして左の武者さんが、力溜めからの全体攻撃で2000ぐらいのダメージを放ってきます。

まともに食らうと即死。

そこでクレアさんのスペシャルスキルで、青のダメージをやわらげて耐えるのです。

しかしまあ、ムドーとターンがかぶると何人かやられてしまいますし、かぶらなくても回復が追いつかない状態であります。

私もやられて、助っ人のイーシェンが来てくれたおかげで何とかやれた感じです。

このメンツだと、左の武者の攻撃前には倒すことが出来ません。倒せたらものすごく楽になるでしょうが・・・。

右から倒して、左の攻撃は一度は食らうのを前提にしたほうが良さそうです。

食らえ!とどめだ!

お金がたっぷり。最近たくさん使ってしまったのでちょっとうれしいです。

きびだんごは強化合成に使ってよし、売ってよし。いつもと同じ、並び替えクイズの報酬です。

しかしちょっと、ノーコンは安定しない気がします。助っ人をイーシェンで固めるぐらいのことをしないと厳しそうです。

前回より難易度が上がりました。最近のイベントはきついですね。

ムドーは取れるなら取っておきたいところですが、ノーコンで倒せないならあきらめたほうがいいかな?

※追記:詳細なノーコンクレアデッキ&戦略はこちらで(→新生復刻修羅級「妄執の悪」無課金デッキノーコン攻略

0 件のコメント:

コメントを投稿

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。