2014年1月10日金曜日

時詠みのエターナル・クロノス上級「過ぎ行く記憶」レポート

さて上級のレポートです。ここからは本当に敵が強くなるので、しっかりとした対策が必要となります。

消費魔力は20です。やったぁ!少なめなので周回がしやすいです。

ある程度の攻撃力を持つ精霊を入れるか、回復を多めにいれた黄色単色じゃないと攻略は難しいと思います。

ドグマは持ってますか?絶対に連れて行きましょう。

道中はほとんど青です。黄色単色以外のデッキでは、道中も辛いと思います。

ドグマ砲が冴え渡ります。

しかしドグマ二体積みでも、1ターンでは倒しきれません。

黄色魔道書も出ます。

道中唯一の青以外の敵になりますかな。

上級は雑魚が4戦となりました。

BOSSルドルフ登場

いよいよボス戦のルドルフです。

昔はこいつでも苦しめられました。過去の借りを返せるでしょうか。

敵スキルは、左がSS反射、ルドルフはスキルなし、右が青属性の弱体化を使ってきます。

ルドルフの基本攻撃は2ターンに一度。弱体化されてないときで450ぐらいの全体ダメージです。

青属性の弱体化をされてからルドルフの攻撃を食らうと、全体に900ダメージぐらいになるのでかなり痛いです。

同じ雷属性で固く感じますが、取り巻きの右を先に落としましょう。

ドグマは同時に攻撃してくれますので、むちゃくちゃ役に立ってくれます。

ルドルフだけになっても、体力が高い(8万以上)のですぐには終わりません。

経験値はそこまで高くないです。初級が異常なようです。

そしてルドルフさんが報酬です。

青黄7ターン変換で、ステータスも高いので無課金プレイヤーはぜひ取っておきたいところです。イツキくんが隠居できる日も近いです。

最近の運営の複色デッキ推しからも、複色変換が今後役に立つ可能性が高くなるのでは、と予想します。

0 件のコメント:

コメントを投稿

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。