2014年1月5日日曜日

進化素材が揃ったかチェック。神竜降臨!イベントあと少しで終わり

神竜降臨!イベントで無課金者も手に入れておきたい精霊で書きましたけど、どの精霊を何体そろえるか決めて、そのための進化素材は確保できたでしょうか。

そろそろイベントが終わる日も近づいてきましたので、あと何体必要なのかの確認と、揃えたと思った人も勘違いで足りなかったということのないように、一度確認しておきましょう。

今日気づけば、まだ何とか間に合いそうですからね。

それぞれの必要数

各精霊を最終進化させるには、以下の枚数の精霊が必要になります。

  • 綺羅星の如く輝く竜デネブ:初級クリアと、道中の「星のかけら」が15個
  • イグニート:イグニートが3枚
  • ブラムド:ブラムドが3枚
  • ドグマ:イグニート3枚とブラムド3枚
  • ワイバーン:ワイバーン3枚
  • セト:イグニート3枚とブラムド3枚とワイバーン3枚と通常進化素材
  • アーリア:イグニート3枚とブラムド3枚とワイバーン3枚と通常進化素材

通常進化素材はいつでも手に入れられますから後回しにして、とりあえずイベントが終わるまでにイベントボスは手に入れないといけません。それではデッキのチェックをしましょう。

ちなみに、綺羅星の如くは「きらぼしのごとく」と読むのは誤用で、「きら、ほしのごとく」と読むのが正しいんですよ。クイズでは出てきませんけど。

デッキとプレゼントボックスをチェック

まったく合成をしてないと簡単ですけど、途中まで進化させていると数え間違えやすくなるので気をつけましょう。

まずはデッキからチェック。デッキ編成の画面で数えるのがやりやすいと思います。

雑魚ドロップしたドラゴンと見間違えやすいのでゆっくりと確認しましょう。

すでに進化して2段階目、3段階目になってたら、そのまま「ブラムドが2枚(3枚)」と数えればいいです。

ドグマは「ドグマが1枚」と数えたほうが間違いないです。

1段階目と3段階目は向きが同じで見分けがつきにくいので、タップして拡大させて確認していきます。3段階目と思ったのが1段階目だと、枚数が足りなくなってしまうので注意です。

ちなみに1枚目の画像のイグニートは第1段階、2枚目の画像は第3段階なのですが違いがわかるでしょうか。ひよこのオスとメスを一瞬で見分けるひよこ鑑定士みたいな、プロのイグニート鑑定士じゃないとわかりませんね。

私のデッキにはイグニートが4枚、ブラムドが4枚、ドグマが1枚、ワイバーンが2枚ありました。

続いてプレゼントボックスをチェック。

こっちは1段階目だけなので数え間違いにくくていいですね。ちなみに合成して一枚の長い画像にしてあります。決して縦長のスマホでプレイしているわけではありません。

いやー、クリスタルが147個も貯まってますね。無課金プレイヤーじゃないみたい!

さて、数えてみるとイグニートが2枚、ブラムドが2枚、ワイバーンが4枚あります。

デッキとプレゼントボックスを合計する

  • イグニート6枚
  • ブラムド6枚
  • ドグマ1枚
  • ワイバーン6枚

ということで、めでたくセト・バハムート1体、アーリア・バハムート1体、ドグマ1体分は確保できました。

残る日程でドグマをもう一体作れないものかと思っていますが難しいでしょう。ブラムドから先に集めておけば、少なくともブラムドだけは最終進化(3枚)までもっていけそうなので役に立つこともあるかとおもいますが・・・。

それと魔道書が大量に必要なのですが、魔道書半減も7日までなのでどっちにいくべきか悩んでいるところでもあります。

三国志の張飛もまだ育成途中ですし、ロジャーもカフカもブリッツェンも3枚あるクレアも。ま、すぐに次のイベントさえ来なければ、のんびり育てていけばいいんですけどね。

さすがにもうイベントはしばらく無いんじゃないでしょうか。なぜなら社員さんも正月休みだったでしょうからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。