2015年5月21日木曜日

しゃくとりむしと共に歩んだ精霊紹介!

2年以上にわたり数々の戦いを制覇し、倒した相手を僕(しもべ)として酷使してきました!

しゃくとりむしに囚われた精霊たちを入手順で一挙公開します!

このブログの画像はデータが軽くなるように加工(←ちょっと面倒)していますが、この記事は何せ枚数が多いので注意です!

しゃくとりむしは古参ですので、入手順変動バグに合わずに済みました。あれを食らっちゃった人は寂しいよねー。

所持精霊441体。しかし被りの一部はプレボで待機してますので、もうちょっといます。

イグニススタート。L進化で12段返り咲き。最初から最後までイグニスでした。

最初のガチャはマキナだったか!可愛いコだと思ったのに、イヂワル顔になっちゃいましたね。びっくり。ベリアルの回復に助けられましたねー。赤主体デッキでトルリッカ攻略です。

レラを引いて、ずいぶんイベントが楽に進められました。ルークを引いて、トーナメントを戦えるように。カーミルはずっと回復をがんばってくれましたね。

この段階でカスミを引けたのが大きかったかな。コトリが来るまで不動でした。(このあたりで桃色闘士をひいたはず。すまぬ…、すまぬ…)

ただでS進化までできるイツキ(のちにSS化)がもらえてうれしかったなー。こんな大盤振る舞いいいのか?って思いました。

初めて一生懸命取り組んだ夏彩の魔道杯。サクラとパールがもらえました。

エイミーももうここか。このあたりで確定Aがある10連ガチャが実装されたのかな。ガイアスでアイヴィアスを攻略できました。

チヒロはもっとも多く一緒に過ごしました。いろんなとこ行っていっぱい戦ったねー。

ヴァイオレッタがここにいるということは・・・すごいなー、この前にいる精霊だけで倒したんだよなー。8コンするわけだ!

デューク・・・。この時の10連ひどかったよ。見たことあります?初見の方は吐き気を抑えて次の画像へ!

ガチャを引かないしゃくとりむしは、この瞬間に芽生えたのであった!(実際はもう一度引いてるけど)

そしてロード・オブ・ラグナロク。サイオーンに連れて行きました。先日L進化した日に、フルフルにしてやりました。感情だけでそういうことはあんまりしないのですが、ついやってしまいましたね。

ボブはここにいました!シンシアも加入して、回復変換が強化。

シャナもきて赤も遅延が。テティス(名前変わったかな)もよく使いました。

このあたりのガチャ精霊は精霊図鑑埋めに育ててますね。精霊図鑑が実装されたんでしょうか。

ムドー戦で初めて封魔級クラスの難易度を勝利できました。USJ行く前の早朝に倒し、出発前(6時ぐらい)にブログを更新しましたよ。

ゴウキもどこかで使いましたね(忘れた)。

そしてレア精霊のマッドロック!こいつを口説きに行くのに、大量の魔力を消費しましたよ!50周以上したと思いますよ!

初期の頃は思い入れのある精霊が多いですね。もらえるのも数が少なかったというのもあるかもしれませんね。

三国志とクリスマスイベントと続きます。この辺は復刻しませんねー。

神竜降臨!イベントがあって、魔道杯でクレアが登場です。

コトリ登場。カスミおつかれー。カスミにも相当思い入れがあります。

ゴウキがいるということは、もう桃娘伝が復刻したのか。ニワンゴちゃんイベントも最近はやらないな。

ショコラフォレスト開始ですね。そしてバイキルト魔道杯。

フェアリーガーデンも復刻しなかったなー。フムトと煉獄より来たる者だけは一度も勝ってないんですよね。

クァンもよく使ったなー。当時は火属性攻撃力100アップ×2を持っている精霊は少なかったので、赤の時はずっとリーダーにしてました。

最高級肉まんだー!

魔道杯報酬と混じってますが、古の森の千年桜イベント精霊ですね。こちらも復刻しないなー。

レリアの見た目が好きでした(//∇//) フル覚醒大変だったなー。昔はドロップ率10%でしたからね。

ベロニカの見た目については誰も共感してくれなかったなー。かっこいいのになー。

初の魔道杯上位報酬のムエナ。見た目が可愛いですよね。ファイアでんぱくんもかわいいよ!

ライナー倒したときは感動したなー。全っ然使って無いけど。

ハルーン、ハルーンじゃないか!配布の2ターン遅延です。Abyss戦に一回だけ一緒に行きましたね!

エロ、グロ要素を排除した健全ブログ運営を心がけてきましたが、イングウェイのフル覚醒手順と2覚醒の選択肢で、グロ画像をのっけてしまいました。私のお気に入りの記事なので、見たこと無い人は見てくださいね。

子どもも安心して楽しめる、無課金でウィズを1.1倍楽しむブログです。実際自分の子どもにも見せてましたからねー(*>д<)

あー、魔道杯レジェンドだ!ここは本当に印象が強い。ハクさまー!

吐血王子イベントも意味わかんなくて楽しかったなー。

タクミさん・・。

神竜降臨Ⅱイベントですね。復刻しませんねー。

エニーユが来て、クロムマグナ臨海学校か。

このカブトムシはですねー、いつか使おうと思ってたネタでした。

ステージが「らせん階段」の時にカブトムシ、カブトムシ、天使、イチジクのタルト、アジサイのデッキを組みたかったんですよ。

こんな感じで。どこが天使なのかよくわからないですけどね。イチジクのタルトでもないし、そもそもアジサイはどこいった?

おっかしいなー。エテルネの時の花を残したはずですけど、全部使い切っちゃったのでしょうか。

こんなことなら、リヴェータイベントの時に「廃墟の街」でやっておけば良かったな。

あとジョジョ知らない人には意味わかんないからー。ジョジョ好きは、ところ構わず全員知ってる共通認識のような感じでネタを使うから困ります。アメリカ人が世界中で英語を話すようなものですね。


全部いっぺんは長すぎだなー!見るほうも大変そうです。

予告記事数とずれますけど、前編・後編に分ける事にします。

2015年5月20日水曜日

オゥランディ15-4「風を吹かせる者」一体も倒れずクリア

ここも最後までにきっちり攻略しようと思っていました。

九死一生を使わない方法です。

ドゥーガ以外はフル覚醒させました。

助っ人さんは何か急いでいるようですね。私も時間が無いので気が合います!

初戦は自然ターゲティングで。中→右→左。

ここですでにパネル運が絡んできます。残念ながら、このステージは一体も倒れずをやろうとすると、道中の出現順や、ダメージの偏りなど大きな運要素が絡んできます。

一人落ちを計算に入れれば簡単なのですが、一体も倒れずは非常に厳しいです。

2戦目以降は、赤でさえダメージブロックはムドーが突破してくれるのでムドーが担当します。後はいかに属性弱体化を食らわないか。ターゲティングがかなり重要です。

敵の組み合わせ次第の運なので、何度も挑戦するしかないかもしれませんね。

で、やっとこさっとこボス戦へたどり着きました。

赤と青の属性弱体化をここまで持ってきてはいけません。できたらスキルもみんな使える状態で。

この状態でこれるまで何度もやり直しました。この後は詰め将棋なので、もう一体も倒れずで確定です。

途中でトラブルが発生したら、そのままクリアして経験値をもらいましょう。おそらく全ステージでもっとも経験値効率が高いと思います(未確認。むしろ思っただけかも)。

まずは右を全員で2ターン攻撃します。そしたらミャオは引き続き右の敵、残りは全員真ん中をターゲティングして、ドゥーガのSSを使用してから攻撃です!

真ん中の属性特攻を受け止めたところです!1154ダメージは本来の4分の1になっています。普通だと4600ぐらいか。

2回分の属性特攻を受け止める事ができます。

これで右のスキル反射を倒しきれました!

ミャオの遅延を使います。

三色に侵食されて遜色ない(何が?)。

ひとつ残った二色問題を解いて最終ステージのサブクエストもクリアです!

倒した直後のclear画面撮ろうと思ったのに、遅れて真っ暗画面でした。(´・ω・`)しょぼーん

もう何度目の撮り逃しだろう。

オゥランディの記事は、何とこれが初でした。ラベル(カテゴリー)から、オゥランディを探してもいっこうに見つからないはずだ!

2015年5月19日火曜日

トーナメント弐式(12段)8~9ターン抜け

おい、このブログいつまで続くんだ!

「最終回じゃないぞよ。もうちっとだけ続くんじゃ」の後に、しゃくとりむしの息子とかも出てきましたからね!次はフリーザとか出てくるのでしょうか!セル編やブウ編もあるのかも。

たぶん、この記事入れてあと4回です!

デッキはこちらで全員フル覚醒です。マナは入れていません。

トーナメントの攻略もこれで終わらせておきます!

1戦目がねー。どうしても大変なんですよ。

チェインアタッカーの宿命ですね。ほとんど赤パネル2枚では倒しきれないと思います。複色パネルをうまく使えば、1戦目も2ターンで抜けられるのですが、安定感を失いますよね。

1戦目に関しては2~3ターン抜けですね。全員フルマナにすれば、2ターン抜けの可能性が高まるかもしれません。

2戦目以降は火力の次元が違いますよ!

このパターンは赤パネル1枚で倒せます。

しょこたんは右をターゲティング。

単色でも1ターンで勝てます。

しょこたんは右をターゲティング。

単色でも1ターンで勝てます。

ボス戦は3ターンです。ここまでに5チェインで来てるか、6チェインで来てるかで最終ターン数が確定します。

白猫仲間の三色変換を使い殴ります。ターゲティングはいりません。

2ターン目も殴ります。

3ターン目はイグニスのSSをぶっ放します!

相手の体力をごっそり奪えました!2体倒せました。

しかしこちらも当然左のスキル反射でやられてしまいます。が、しょこの蘇生でよみがえらせ、後は殴って確定の3ターンです。

く、9ターン抜けでは1位は取れないか。しかし8ターン抜けなら1位になれる事がわかりました。

うにゃ!?

7ターン抜けがいます。どう逆立ちしてもこのデッキでは届きません。

しかもウワサによるとラグナロクのせいで7ターン抜けが簡単になったとか・・・。すでにこのデッキでは稼ぐのはきついかもしれません。

よっしゃー!

ついに弐式でも1位を取れました!8ターン抜けは出せなかったけど。

まあ前回の魔道杯の時にも作れたデッキなんですけどね。

最上位段は、私のような無課金は立ち入っちゃいけない気がしていまして、壱式(11段)に安住していました。

三尺下がって師の影を踏まずみたいな感じで、最上位段は課金者さまたちの稼ぎ場として秘かに奉っていました。そんなこと誰も気にしちゃいないだろうけどさ。

今回の記事は、やり残した宿題を片付けたようなものですね!無課金でもトーナメントで1位は取れるんですよ!

追記

8ターン抜けしました!

1戦目を2ターンで抜けたので5チェインでボス戦に到達です。

あ、しょこたんサンのSS蘇生がまだ使えない!

死人は蘇らせれ無かったものの、なんとか倒しきれました。よかったー。

ぬおー!

8ターン抜けした時ぐらい勝たせてよー。

しかし、このトーナメント参加者のコメントに「変換入れて6ターン安定デッキ完成した」なんて恐ろしい事を言ってた人がいました。

そろそろ6~7ターン安定しないと稼げ無い時代になってくるのでしょうかねー。そのうち、すべての段位は5ターン抜けする事になるでしょうしね。

2015年5月18日月曜日

協力バトルDragons Blader ZEROの攻略情報

2日間にわたりブログ読者のみなさまとDragons Blader ZEROに行ってまいりました。

龍帝級は、そこそこの回復がある青デッキならクリアするのに問題はないでしょう。

問題は零級。じつは私1回目の挑戦で何と3コンティニューしてしまったのです!あんまり考えずにデッキ組んで行ったのですが、HPが足りずに怒り後の連撃を食らうたびに蒸発してました。

で、2戦め以降はもうちょっと考えて組みました。

覚醒能力とAS&SS性能で選んだはずですが、今よく見たらベルナデッタだらけだった\( ̄▽ ̄;)/やってる最中も気付いていませんでした。

バシレイデはあんまり役に立たなかったです。やはり状態回復持ちのクリスマスベルナが必須と言えるほど役に立ちました。

それも、チームのみんなが息を合わせて順番に使っていかないと、手詰まりになってしまいます。

攻略デッキとしては・・・

  • 覚醒でのHPの底上げ(3000超えぐらいほしい)
  • 状態異常回復
  • ダメブロ貫通攻撃力

あたりが必要だと思いました。今回挑戦を見送っている人も、不定期に復刻するみたいなのでいつか攻略したいですね。

怒りは2段階あり、ダメブロ6000→8000。連撃600×4→連撃600×5ぐらいになります。バシレイデのダメブロは600ブロックなので、乱数次第で連撃はじゃんじゃん超えてきます。あんまり意味が無いです。

そして封印と死の宣告。どちらも状態異常回復で回避できるのですが、状態異常回復持ちが封印されたら回復できません。そんな時はチームの誰かに助けてもらうのですが、このあたりの連携がうまく取れないと勝利できないという、かなりの高難易度設定です。

だからこそ一体となって勝利できた時の達成感が、まさに協力バトルという感じで痺れます。

2日間の私の感想

土曜日に企画を立てたのですが、開催期間の短さに愕然としました。たったの4日間しかないのです!しかも8+24+24+16=72時間という短い時間。

協力バトルをみんなでやって、それが終わったら引退という考えを少し前から持っていました。

今週末ぐらいまではやると思ったんですけどねー。EVANGELION Defendersも10日間ぐらいあったので、同じような気持ちでいました。

スポ根マンガ主人公「実はこの大会が終わったら…転校するんだ」

チームメイト「少しでも一緒にいるために、決勝まで勝ち進もう!」

みたいな感じで、

誰か「じゃあ、終わるまでは引退しないんだね?」

私「うん、そうなる…ね」

運営「開発遅れました」

というのもあるんじゃないかと思ってましたが、あっさり始まってしまいました。まあ当初は、ログイン2周年の日で終わる予定でしたので、ずいぶん伸びてしまっているのですがね。

集まってもらえた!

2時間しかなかったのに、数名の方に参戦していただけました。ありがとうございました。

で、「楽しすぎてやばい」という小学生の感想文にも書かないような感想を書いていました。

これ後から思ったのですが、「楽しい」より前に「うれしい」っていう気持ちがあったんですよ。今まで画面の向こうにいた人たちと、同じ時間を共有できるよろこび。

ブログを通じてコメントをもらったりしていましたが、やはり同じ時間を共有するというのは格別なものがあります。

参加者の方全員が楽しかった、またやりたいと言ってくれたのも、本当にうれしかったです。

じつは2戦目に集合猫リーダー(5人目)で常に死にかけだったのが、私の息子でした。蘇生で救ってもらえまして、息子に代わってお礼を言いたいです。ありがとうございました。

2日目

2日目は朝から楽しい気分が続いていまして、一日中笑顔で過ごせました。時折ふと訪れる、どうしようもない寂しさは無視して・・・。

しかし開催では正直私の準備が色々不足していました。敵の行動パターンも知らず、デッキすら考えてなかったもの・・・。

特に初戦では全滅(→コンテ)しましたしね。覚醒不足&変換なしでパネルも足りない始末でしたし。その後はデッキを代えた事もあって、順調に周回できました。

いつの間にかドロップしてたのにも気付いていませんでした。

進化させて・・・。

これでちょうど2000体。みんなに作ってもらえた2000体目の精霊って感じがして、とてもうれしいです。

ちなみに初日はアプリ落ちしまくってご迷惑をかけたのですが、2日目は娘のiPhoneを借りてやってので1度も落ちませんでした。零級で一人でも落ちたら大変ですからね。

人と繋がる

あらためて、ひとりひとりの魔法使いアカウントは、その向こうにいる誰かそのものなんだよなーって思いました。多くの「人」がウィズを楽しくやっているんだって。

魔道杯で何百~何千人抜きとかしますけど、それだけの「人」がいるんですよ。

この時も、私より悔しい思いをした人が18人いるんだって思ったら、何か妙な感情になりましたもの。

はっきりと「確かにそこにいる誰か」を感じる事ができるのが、協力バトルの楽しいところなんでしょうね。

危険な面も

しかし、だからこそのめりこみすぎるという危険性もあります。オンラインRPGにありがちな、リアルを捨ててしまった廃人というやつです。

みんながいると思うと、夜遅くまで抜けられなかったり、その瞬間のために何かを犠牲にしてしまったり。

他人が絡むと、自分を犠牲にしてしまいがちです。

インゴルト「せやね」

その部分が怖かったので、私は今まで人と関わる事を避ける傾向にありました。

今回は最後のお祭りなので派手にやりました。私としては大成功だと思っています。何より今まで一緒に歩んできた方たちが、素晴らしい人たちだったことがよくわかりました。

もし、読者さんでやりたかったけど二の足を踏んでしまった方が見えましたら、一度雑談用スレッドを覗いてみてください。過去のやりとりを読む事ができます。これからもまだ続くようなので、素敵な仲間に出会えると思いますよ!

2015年5月16日土曜日

協力バトルDragons Blader ZERO開催につきメンバー募集(2日目)

募集から開催まで時間が短かったものの、第1回は盛況でした。みなさまありがとうございました。

明日(5/17)はちょっと遅いですが23時より再び開催したいと思っています。

ウィズの協力バトルを1.1倍楽しむ掲示板にスレッドを立てますので、多くの方のご参加をお待ちしております。

参加者のある程度の人数を把握しておきたいので、参加できる方はこの記事にコメントいただけると幸いです。

明日はもっと楽しくなるよ。ね、ハム太郎!

22:43追記

ご参加者の皆様はウィズの協力バトルを1.1倍楽しむ掲示板雑談用スレッドにお集まりください。

協力バトルDragons Blader ZERO開催につきメンバー募集中です

協力バトルのDragons Blader ZEROが本日から5月19日の16時まで開催されます。

つきまして、急ですが本日の22時よりブログの読者さんと一緒に参加したいと思います。

ご参加可能な方は、この記事にコメントいただけますでしょうか。21時ごろにまた記事を更新いたします。

21:01追記

現在4名の方+しゃくとりむしが参加を表明しております。5名集まりましたので、予定通り22時から開催いたします。5人に満たない場合は、全国の人からあとひとり呼び込みます。ですので、途中で抜けたくなってもお気になさらぬよう。

最悪しゃくとりむしの息子も参加させますので、5人は集まりますけどね。

引き続き参加者募集中です。できるだけたくさんの方のご参加をお待ちしております。手持ちが弱かったり、敷居を感じている人もお気楽にご参加ください。

21:38追記

したらば掲示板に、ウィズの協力バトルを1.1倍楽しむ掲示板を作成いたしました。そこで具体的に部屋番号の通知をいたしますので、お時間になりましたらお集まりください。

少し相談ごともありますので、21時50分ぐらいに雑談用のスレッドに来ていただけたら幸いです。

23時ぐらいまで、しゃくとりむしはそこにいる予定ですので、22時過ぎにこの記事に気付いて参加されたくなった方も、ぜひお越しください。

23:30追記

ご参加された皆さん、お疲れさまでした。そしてありがとうございました!すっごく楽しかったです。

みなさまが他の方に配慮されていたのが、とてもうれしかったです。

引き続き明日5月17日23時より、零級メインで周回したいと考えています。

ロード・オブ・ラグナロク・ゼロのステータス

ロード・オブ・ラグナロクが本当にL進化しました。

かなり前に4コンして取った、思い入れ深い精霊です(→無課金プレーヤーでもコンティニューにクリスタルを突っ込むべき時。Dragon's Blader絶級制覇

進化素材はこちら。無ガチャ人間にはだぶついている素材でした!

感慨深い・・・。

何というか、私の原点のような精霊です。本当に進化してくれるなんて。

ステータスが異常なほど。当時のSランクのHP2239、攻撃力2312というのも、規格外の高ステータス精霊でした。2013年の精霊なんですよ。

そして相変わらずのコストー!71ってすごいなー!

いい潜在能力が付加されました!

これがレジェンドモード時。

こちらがレジェンド覚醒です。

もっとも好きな精霊のうちのひとり(←英訳みたいな言い回しだなー)の、ロード・オブ・ラグナロク。これこそがレジェンドですよ。

言葉では言い表せない気持ちです。引退しようというこのタイミングで、この素晴らしいプレゼント。

感無量です。ありがとう。

2015年5月15日金曜日

ブログ更新停止のお知らせ

まだですよ!予告です予告。もうすぐ工事始まりますみたいなお知らせです。

もうすぐ更新停止します

およそ1年8ヶ月にわたり更新してきました当ブログ『無課金でウィズを1.1倍楽しむブログ(旧:魔法使いと黒猫のウィズ無課金攻略)』は今月を持ちまして更新停止しますことをここに報告いたします。まだ数日間は更新する予定です。

ウィズのプレイ自体をやめますので、世間的にいう引退という状態になります。

細かい事は先日の記事(→セーラームーン黒き月の侵略者中級「略取 -RUBEUS-」)にありますので、よろしければご覧ください。

この画像は使う日が来るのだろうかって思いながら保管していましたが、最後まで飽きることなくウィズを続ける事となりました。

来月から『微課金でウィズを1.2倍楽しむブログ』が始まりません。

コメント返しします!

もう終わりも近いので、今までやってこなかったコメント返しを本文を使ってやります。

今月分のコメントだけね!ごめんなさい。4月末にもたくさんお別れコメントいただきましたが、本当に申し訳ありません。

>>もうちっと続いてくれるのすごく嬉しいですo(≧▽≦)o っていう匿名さん

どうぞ最後の日までお付き合いください。ずるずるいつまでも最後の日が伸びないか心配です。伸びて伸びて、最後の審判の日まで伸びたあかつきには、キリストに地獄に落としてもらいます。

>>気になったので自分でグリモア調べました匿名さん

どうも私の手のひらの上で転がってくれてありがとうございます。でも、グリモアの意味を調べたら「なるほどね~」っていう気持ちになりましたでしょう?(←さらに被害者を増やす作戦)

>>あけこさん

私のベルナデッタは3人とも(通常、クリスマス、制服)フル覚醒です。一方オルネは3人とも無覚醒(あっ、制服オルネまだ出してないや)。自分のデッキの使い勝手もよくなるのですが、人様(フォロワーさん)のところに行って役立てそうなので私はためらいませんでしたよ。

>>見た目も麗しい匿名さん

青術士デッキの急成長は目を見張るものがありました。術士は女性が多いですよね。青術士デッキにダンケルを入れると、吹奏楽部にいる男子みたいですよね!

>>まゆさん

残念ながら結婚は・・・当分する事は無さそうですね。どうも結婚する前には、離婚しなくちゃいけないようですからね。

しゃくとりむしの個人情報は秘密が多くてすいません。「女は秘密を着飾って美しくなるのよ」ってベルモット(名探偵コナン)も言ってたので、秘密を増やしてみなさんの想像力を膨らませようと計算している珠算3級のしゃくとりむしです。

いろんなことを両立できる器用さがある人ならいいんでしょうけどね。お互い、自分の事をよくわかることができたのを収穫としましょうよ。ね!

それと、ずうっと前からまゆさんが一緒にやりたいと言ってた協力バトル。お別れ会みたいな感じで、ブログで日時を決めてやろうと思うのですがいかがでしょうか。

もし集まらなかったら、2人で行きますか。中級ぐらいなら戦えると思います。

>>エープリルフールの記事みたいにだまされたい匿名さん

エープリルフールの記事はですねー、実は構想に10ヶ月ぐらい費やしております。伏線としては前年の4月1日から、来年のために単純なウソを書いておこうと思っていましたし。

「こんな流れで書けばみんな騙されるだろう。くっくっく」と、しゃくとりむしの腹黒い面が垣間見えまして恐ろしかったです。

バチが当たって体調を崩し、製作期間は数十分から1~2時間程度となってしまいました(はっきり覚えてない)。見返すと構成に甘さが残り、もうちょっとリズムよくできたなって悔いが残ります。

1.5倍も楽しんでいただけたなら幸いです。

本っ当に、私も寂しいです。

>>UZさん

私も今回15周してタキシード仮面に会えませんでした。クイン・ベリルもほとんど落ちませんでしたし。

イベントによって、ドロップ率の相性がある感じがします。

効率重視更新も言ったきりになってしまいましたね。ごめんなさいね。

>>夏アーシアに嬉しびっくりΣ(º ロ º๑)匿名さん

私の終わったサブクエストはトルリッカだけです!

>>うっすぃーさん

カナメカナメ・・・。あ、いたいた。

進化してないですね。どうせ使いませんからね。シンシアといい、私の手持ちをよく覚えていますね。

「こちらのブログに出会ってもうすぐ1年半…時がたつのは早いですね。あの感動は今でも忘れません」が、何に感動したか色々自分の記事を読み返しましたけどわかりませんでした。今読み返すと、最初のころの記事は固く真面目に攻略してたなーって思いました。

英語のブログの前に、英語を勉強するブログと体調管理するブログを書くと思いますので、そちらをお読みになると進捗具合がうかがい知れるかもしれません。つまんなさそうだけど。

ウィズの問題が、全部英語関連の問題になると一番いいんですけどね。嵐の血液型やら、アセロラが何科の植物かとかも覚える事ができたので、きっとそのうち覚えてしまえるでしょうに。

優しい読者さんは、類は友を呼ぶというやつでしょうかねー。居心地がいいところに集まるのでしょうかね。

>>o(≧▽≦)o 私トレイン素で間違えたことありますっていう匿名さん

私も最初はトレインでしたよ!不正解で、「は?」ってなりましたよ!

並び替え問題第2弾っていう記事もありますので、良かったら見てくださいねー。私も好きな記事です。

>>100記事目におめでとうを書いてくださった匿名さん

ごめんなさいねー。管理人からはどれだけ古い記事にコメントをつけても丸わかりなんですよー。

学校にたとえるなら、卒業というより休学かもしれません。バンドでいう無期限の活動休止みたいな。いつの日か復帰するかもしれませんし、しないかもしれません。

期待はしないでくださいね。フォロー枠がひとつムダになるかもしれませんよー。

楽しんでいただけたなら幸いです。誰かが喜んでくれたのならば、それだけで私が生まれてきた意義があったと思うのです。おおげさか。あ、少なくともブログを書いた意義はありましたね。

このブログもこの記事で483記事目となりました!すっごーい。

>>ついにお別れの時が来てしまいました匿名さん

攻略より、楽しさを重視して記事を書いてまいりました。気分や体調、忙しさによって波があったのも事実ですが・・・。

私もブログをやめるというのは寂しくて仕方ありません。


匿名さんが多くてコメント返ししにくーい!できたら魔法使いネームでなくていいので、なんらかの名前を入れてくれるとありがたいです。

コメント返しなんて無くて結構、ただお礼を伝えたいだけなのでっていう奥ゆかしい人がいそうですけど、しゃくとりむしのキャラと被るから!私の立ち位置が危うくなっちゃうよ!