ラベル セーラームーン黒き月の侵略者 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル セーラームーン黒き月の侵略者 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2015年5月14日木曜日

セーラームーン黒き月の侵略者 邪黒級「覚醒-WISEMAN-」セーラームーン入り戦士デッキでクリア

そういえば、中級の記事はコアファンしか読まないから、まだ知らない人もいるのかもって思いました。

そのうちちゃんと告知しないといけませんね・・・。

1体も倒れずはまた後にして、とりあえず戦士デッキでクリアできるか試してみます!

戦士縛りなので、アキラ(フル)、白猫仲間(フル)、モミ(フル)、セーラームーンSS(0)、しょこ(フル)というデッキにしました。助っ人はユッカ(しか赤精霊がいなかった)。遅延持ちがいいと思います。

この邪黒級にセーラームーンSSまたはLを入れていると、稀に隠し精霊のエンディミオンが出現するようです。

戦士縛りデッキだとアキラも毎回入るなー。取れなかった人ごめんなさいね。

1戦目は黄色を含んだ複色パネルを何度か利用する事で、攻撃を受ける前に倒す事ができます。

まあ真ん中の攻撃は割合ダメージなので、受けても問題ないんですけどね。

2戦目はセーラームーンが狙われて落とされます。

助っ人さんの遅延を使って倒します。簡単です。

ところで、何でみんな「ヴィーナス」とか「ジュピター」とかって呼ぶのに、セーラームーンだけ「ムーン」じゃないんだろう?

「ムーン」だけだとうなり声みたいだからかな?阿修羅閃空?

次のボス戦では開幕でスキル封印を使われ、自由にスキルを使えなくなります。ということで、ここではスキルを使いまくっておきます。

アキラの遅延、白猫仲間の三色変換。そしてとどめを刺す直前に、モミの毎ターン回復を使っておきます。

属性弱体化を引きずっていますが、ボスは黄色なので関係ありませんよ。気にしない。

ボス戦では開幕で赤精霊は封印されます。ここからしばらくはSSが使えません。

うーん、5ターンは長いなー。

しかしモミの回復がその間続いてくれますので、アキラのAS回復と重なってみんなを守ってくれます。

体力満タンの1ターン目では、空パネルを踏むといいでしょう。パネル切れを起こすと死人が出てしまいますからね。

モミ本人はあっという間にやられてしまいますよ!

途中で怒りますが、次の行動はスキル反射です。1ターンの猶予が生まれます。

5ターンの封印が解けたとき、メンバーに死人がいるかもしれません。そんなときはしょこが生き返らすことができますので、きっと大丈夫です。

スキル反射はダメージではなく全員封印なので、とりあえず遅延を使って反射させて、その後生き返らせようと考えていると大失敗しますよ!(大失敗しましたよ!)

戦士縛りは割と安定です。このまま隠し精霊が出るまで粘っても良さそうです。

2015年5月13日水曜日

セーラームーン黒き月の侵略者 黒月級「狂気-DIMANDE-」戦士デッキで1属性につき3体以下でクリア

ちょっと失敗しちゃった!

実は最初戦士デッキでやってたんですけど、何だか簡単すぎたので、もうちょっと弱いデッキで挑戦してみるか、ということで頑張ったんですよ。

やった!弱デッキクリア達成、と思ったら戦士or妖精縛りがあった事に気付いたという・・・。

黄色主体の戦士デッキなら、そんなに苦労しないと思います。私はわざわざ弱そうな黄色戦士を選んでいるぐらいです。

左がダメージブロック、右は力溜めをしてきます。

運命を切り開く白猫の仲間たちがいると、右も簡単に倒せるので問題ありません。

2戦目は開幕で3ターン封印。

4ターン目に倒すようにします。3ターン目で勝ちぬけてしまうと、次の戦いまで持ち越しますので要注意です。

右の敵が属性弱体化と毒の永遠ループ。

右から倒しましたが、左からのほうが良かったかも。シンジが九死一生で耐えて次へと進みました。

ボス戦です。

左の敵が属性弱体化と毒の永遠ループ。右はスキル反射を開幕で使用。

こちらも開幕で青精霊の全体15%削りを使い、スキル反射でボブと交代しました。

1ターン目はチカゲだけ右の敵、後は左を攻撃しました。

2ターン目で真ん中を攻撃。怒ります。15%削りだと怒らないのですが、もう少し減らすと怒るようです。

ボブの元気にどっかーん!

すさまじい破壊力で葬り去りました。

怒り攻撃を弱体化で受けると壊滅します。弱体化さえなければ、セーラームーンのダメージブロックがすべて受け止めてくれるので、安定周回なら状態異常回復のエミーとセーラームーンを連れて行くと良さそうです。

やれやれ、今回も条件は果たしているものの、2回目クリアでサブクエスト達成となりました。

次の難易度は隠し精霊が出るようですね。リタイアマラソンが可能なようなので、初回クリアはしばらく保留した方が良さそうですよ。

セーラームーン黒き月の侵略者上級「導き -SAPHIR-」

上級です。

私は一つ前のイベントの月光級に魔力を使っています。クインベリルの15周回報酬と、タキシード仮面狙いなのですが、まだタキシード仮面には出会えていません。

最近純ブラフモ艦隊を組めるようになりました。この前の魔道杯でも使っていたんですけど。

トーナメント壱式(11段)は7ターンで抜けられます。空踏みや誤答しても1位を取れるので超安定します。

それにしても最近のアタッカーの攻撃力はすさまじいものがあります。

AS発動すると2万や3万というダメージもよく見かけるようになりました。

そのダメージ量が基準となると、AS回復など倍率がかからない攻撃は、ほとんど意味を成さなくなるでしょう。

SS回復持ちのアタッカーが、将来の有能ヒーラーポジションに立つようになるのかな。

ハムちゃんずも、種族は別にしろ、なんだかすぐに上位互換が出てくるような気がしてきました。

アタッカーにエーテルを突っ込むのは、かなり慎重にならないといけないと思います。

ブラフモは11段という明確な目的があったので、ためらうことはありませんでした。

ハムちゃんずはAbCd02高速周回用だと思いますけど、他の精霊でもすぐに代用が効くようになると思います。ここへ来てエーテル入れるのを躊躇しています。

何をやってくるかわからないまま、ブラフモ艦隊が駆け抜けていってしまいました。

並び替え問題がいっぱい出ました。おいしいおいしい。

そういえば、最近はもう一種類の並び替え問題が出ませんね。あっちもたまにはやりたいなー。

サル踊る。

古い記事を更新しましたが、誰も気付いていないでしょうからリンク張っておきます。(→並び替えクイズのもうひとつの楽しみ方

セーラームーン黒き月の侵略者中級「略取 -RUBEUS-」

続きまして中級です。

難易度は低いので、攻略なんて必要ないかな。

このアイコンのバシレイデの色がすごく好きです。全体像はまあまあといったぐらいなんですけど。

さて、今月でブログの更新を停止すると言いました。

名目上の理由は「時間が無くなる」からです。

暇つぶしで始めたウィズですので、暇がなくなればウィズをやめるのがスジでしょう。

ブログの更新を止めるだけでなく、今月限りでゲームもやめる予定でした。

バシレイデの全体像です。背景と合わないせいもあるのか、綺麗な青色が映えません。

何で時間がなくなるかといいますと、生活環境が変わる二つの目的があるからです。

ひとつは健康面。ちょっと定期的に運動を始めようと思います。リアルしゃくとりむしもレベル37になり、体力の衰えを感じ始めました。もちろんまだ元気で、どちらかというと運動は得意なほうですけども。

だからこそ、今のうちから手を打って行こうと思うのです。早いほうがいいですからね。

できるだけ睡眠時間も増やしたいと考えます。

もうひとつは語学学習をしようかな、と。まあ英語なんですけど。

英語のサイトを読んだり、英語でブログを書いて、海外の人にも自分の考えていることを発信したいという気持ちがあります。

しかし現状恥ずかしながら、私は全然英語がわかりません。多くの時間を費やす事になるでしょう。

ゲームを引退しなくても、適度にやってりゃいいじゃん(いいじゃん)と思う方もおられるでしょう。普段はログインだけとかさ。

無理だなー。

私はウィズが楽しいんです。2年やってても全然飽きません。手元にウィズがある限り、いつまで経ってもずるずるとやり続けてしまうでしょう。

データは消しませんが、スマホからはアンインストールすると思います。

終わりの日を決めておかないと、ちっともやめられる気がしません。

ブログも更新が減っていったりしてフェードアウトするより、きちんとした終了宣言をして終わりたいと考えています。

英語はもっと前からちゃんとやっていれば良かったなー。「日本にいる限り英語なんて必要ない」っていう考えが、十代の頃からありまして。

普通の生活をしているなら間違いないんですけど、インターネットの出現が考えにありませんでした。まあ英語のサイトも必要ないっていえば必要ないんだけどさ。世界を知ったらもっと楽しくなると思うんです。

予見のハズレは、もうひとつありまして。

このブログの読者さんです。みんな優しく聡明な方ばかりでした。ゲームのブログなので、もっとピントのずれたコメントや中傷コメントが多くなると思っていました。

クイズゲームというのがひとつのフィルターになったのかな。

いつもコメントを楽しみに拝見しております。コメント返しをするスタンスだったら、また違ったブログになっていたことでしょう。

荒らしコメント対策での返信なしスタイルでしたが、それをわかった上でのたくさんのコメントありがとうございました。無償の愛として受け止めております。

お別れをするのは本当に寂しいな。

2015年5月12日火曜日

セーラームーン黒き月の侵略者初級「奇襲 -ESMERAUDE-」

16時過ぎにお知らせをチェックしたところ、何も変わってなかったので今日は何も無いかと思っていました。

しかしいつのまにか新イベントがきてたのでありました。

ウラガーンをついに最終進化させられました。ラヒルメはS+まで。今回でだいぶ獲得できました。

短期間でレベルも上がりました。

今回は初級報酬でもボスがいるので、ここも周回する事になります。

この人、なーんか、おばさんっぽいなぁ。

初級も周回するということは、雑魚ドロップはあまり気にしなくていいですね。

まわっているうちに集まることでしょう。

ということで、ボスはドロップさせておきたいところです。

真ん中から倒せば、確認も容易です。

初級しか見てませんが、今回もボスは進化無しみたいです。

拾った分は覚醒に使えます。図鑑埋めはすぐ終わるので楽チンですね。