ラベル 異空間野球黒ウィズPRIDE の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 異空間野球黒ウィズPRIDE の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2014年6月9日月曜日

異空間野球黒ウィズPRIDEの成果

まもなく終了する野球イベントですが、とりあえず図鑑埋めは終えることが出来ました。

隙間が無いと気持ちいいなー。今回は雑魚の種類が多かったのでおいしかったですね。ちなみに黄タコもどっかにいます。

そろそろ1000体が見えてきましたので、報酬が楽しみです。とは言っても、まだ3ヶ月ぐらいはかかりそうですけどね。

で、ボスの覚醒具合は以下のようになりました。

  • ウィルフレッド:フル覚醒(取りすぎて売った)
  • イングウェイ:フル覚醒
  • マルティナ:フル覚醒(いつの間にか)
  • イカヅチ:2覚醒
  • シラヌイ:5覚醒(うち3覚醒はエーテル)※

イングウェイってすごく前の話のような気がします。野球イベント自体がすごく長かったわけですね。

で、シラヌイがまだフル覚醒できていないんです。こいつは困った。

最近ゲームをやれない日が続いていて、日曜日の1.5倍期間もあんまり回れなかったんですよ。魔力だだ溢れ。もともと倒せる確率がかなり低いのもありまして、あと1体足りていません。

今日この記事を書く前にドロップして、「やっと完成で終了させられました」って書きたかったんですけどね。

明日も1.5倍ですけど、多分やれないです。ま、いいか。攻撃力200ぐらいそんなに変わらないだろう。

※追記:本日最後になるであろう魔力で無事にドロップさせられました。わーいわーい。長く苦しい戦いでした。

あんまりプレイできない期間に魔道杯が直撃しなくて良かったです!

新イベントが来ますね。

新エリアが来たから、しばらくは来ないだろうと思ってましたけど読みが外れました。のんびり育成するつもりでいたんですけどね。

次はサッカーか。イベントパネルがあったら全然答えられそうにありません!

2014年6月6日金曜日

異空間野球黒ウィズPRIDE封魔球。バージョン変わってもゴウキ大活躍

知らない間にバージョンアップしてて、タイトルの絵が変わってびっくりしました。

あー、しまったなぁ。今までのもずっと保存しておけば良かったです。今はこの絵新鮮なんだけど、しばらくしたら飽きるんでしょうねぇ。

で、封魔球2戦目のこやつらが、バージョンアップと同時にちょっと動きが変わったのであります。

今まではHPの高い精霊をスナイプしていたのですが・・・

クァンではなくコトリに攻撃が!

攻撃がランダムになったようです。今まではスキルためが出来るぐらいに安定していたんですけど、再度コトリに攻撃が来たらやられてしまいます。

ゴウキ「出番か(ガタッ」

出番だ!

挑発は3ターン継続です。

1体1ターンキル出来れば、あと2ターンでこの2戦目は終わります。

無事にタコ戦まで継続してくれていますので、この後は今までと同じように戦えます。

新エリアの「城壁の街ロレンツィオ」が開放されました。

が、しかしこれは罠(?)です。

合成経験値アップや、サイオーンまでの魔力半減経験値アップ、野球イベントなどがあるうちはそっちを優先したほうがいいです。

城壁の街ロレンツィオはいつでもあなたを待っています。どうせしばらくはクリアできないでしょうしね!

2014年6月1日日曜日

異空間野球黒ウィズPRIDE断絶球「無敗の魔人球団」もらいものデッキでノーコン攻略

もらいものデッキでの断絶球の攻略です。運が絡むので確実ではないですけど、ある程度の戦略が確立しました。

攻略情報が遅くなったのは、いろいろと試して何が一番いいか、なかなか掴めなかったからです。ハルーンが使えないかと試したりしたのが悪かったか。いや、ハルーンが悪いとは言ってないですよ!

デッキはこちら。リタ、魔道杯ロレッタ、ヴィーラ、ルドルフ、削りアイシャ。応援もリタです。

ボスは攻撃力が高く、一人ずつ確実に仕留めてくるので蘇生を並べて対抗します。蘇生の数が多いほど、安定度が増します。ヴィーラの代わりにパルフェもありかなって思います。

ルドルフの代わりにイングリットを入れてみましたが、ボス戦が楽になる替わりに道中で苦戦します。道中はいけるけどボスが倒せないようなら、イングリットを試してみるといいかもしれませんね。

道中は固定。1戦目。

ここは真ん中から倒します。両脇は1ターンの封印を使ってきますが別段問題ありません。ルドルフの変換が使えるぐらいまでスキルを溜めたら次に進みます。

中→右→左がダメージが小さくていいかな。

ここは左を全力で。毒が痛いので、動き出す前に倒します。1ターンキル出来ると思います。

左を倒した後は真ん中を。こちらも手痛いダメージを繰り出してきます。ということで、ここはターゲティングをしないのが正解となります。

真ん中と右の攻撃を同時に食らうと、かなり体力を奪われます。ヴィーラのSS回復が役に立ちます。

倒す直前は、次戦に備えてある程度のスキル溜めをしておいたほうがいいです。

ここが結構辛い。

まずは真ん中を倒しに行くのですが、両脇がスキル封印スキルを使ってきます。長い間スキルが使えなくなります。

何が困るかというと、ルドルフの変換をおさえ込まれてしまうと、よっぽどパネル運が良くないと、AS回復が発動できなくなるので負けてしまうと思います。

そのため、両脇のターン数が1になったら、今残っている青パネルがいくつかあっても、ルドルフの変換を発動させましょう。

変換がたまっていない時は、ルドルフが封印されないか祈る運ゲーとなります。そうならないように、前の戦いで調整しておきましょう。

中→左→右の順で。右だけ残せば、ダメージは最小で済みますので、次戦に備えてのスキル溜め&スキル封印調整をします。

リタ&ロレッタのスキルが封印されるのが一番いいのですが、とりあえずルドルフが封印されていなければ大丈夫でしょう。

ボス戦です。途中からですいません。

画像を見てわかるとおり、ここは左から攻撃します。右の敵はスキル反射と全体攻撃を交互にやってくるのですが、攻撃力が高くないうえに(交互のため)4ターンに一度の全体攻撃しかやってきません。放置して左のシラヌイと全力で戦います。

ただし、スキル反射状態がずっと続いていますので、うっかりSSを使ってしまわないように注意です。遅延を連れてきているときなんかもですね。

シラヌイのランダム3連撃がかなり強いです。体力マックスなら2発は耐えられますが、3発同じ精霊にかぶるとやられます。ここは運です。

そして、体力が半分になると怒り状態となって、単体に6000ダメージぐらいの攻撃方法へと変わります。しかし、むしろ怒りモードへと変わった後のほうが安定して戦えます。

で、これぐらい自分たちの体力が減っていると結構危険な状態なんですよね。2発で沈むでしょうから、せっかくの蘇生キャラが抜けて、応援のリタと入れ替わってしまいます。

また、唯一の変換であるルドルフが抜けてしまっても困ります。

もう少しでシラヌイも怒りモードに入るのですが、ここでアイシャのSSである「全体15%削り」を使います。

当然スキル反射を食らってアイシャはやられてしまいますが、蘇生キャラと変換キャラを護るための犠牲となってもらいます。ごめんね、アイシャ。ありがとうね。

AS回復がロレッタのみとなってしまいますが、シラヌイが怒りモードになれば、先ほども言ったイカヅチの4ターンに一度の全体攻撃分だけの回復をすればよくなります。ロレッタひとりのAS回復と、ヴィーラのSS回復で充分に間に合うようになります。

リタ加入しました。スキル反射は大ダメージなので、確実に入れ替わります。

リタ2体によるAS攻撃力アップが効果的に働き出します。できるだけ早くシラヌイを沈めたいものです。

SS蘇生を使うのは、このようにSS蘇生を使えるのが1体だけになったタイミングです。

できるだけぎりぎりまで粘ったほうが勝ちやすくなりますが、使う時はさっと使います。もうすぐで蘇生がたまって使えるっていう精霊がいる時は保留したくなりますが、運の要素を極力減らすのが、攻略のコツです。

ただし、どうしても蘇生SS持ちばかり狙われる時もありますので、運が良くないと倒すことは出来ません。

な~んか、いつもリタが狙われる気がするんだよなー・・・。

 

蘇生が3体いれば、安定度が増します。2体ですと、復活したばかりの蘇生持ちが狙われたら終わりなんですけど、3体いればそれでもまだまかなえますからね。

イカヅチだけになればもう安心です。

経験値とかの最後の画像を撮るのを忘れてしまいました。すいません。もう一度行ったらやられたし。ちぇっ。

断絶球はノーコンクリアが難しいだけですので、1コン前提なら楽勝です。クリアでもらえるシラヌイは、(15周で)15クリスタル使っても取る価値ある精霊だと思います。自前の蘇生がロレッタしかいない人なんかも、コンティニューしてでも取りに行ったほうがいいんじゃないかな。

2014年5月31日土曜日

異空間野球黒ウィズPRIDEの精霊図鑑埋め。雑魚出現場所まとめ

以前はイベントのたびにやっていたこのコーナーでしたが、今回は久しぶりにやりました。

最近はなぜやっていなかったかというと、意識しなくても図鑑がきちんと埋まっていたからです。自分が知りたいことは多くの人も知りたいだろうし、その逆も然りだと思います。

んで、今回は精霊図鑑がなかなか埋まらないので、きちんと調べてみたら驚愕の事実が発覚しました。

道中は全て固定パターンのようですので、何体出現するかというのを数えました。ドロップしないボス脇は省いてあります。

上の表は省略してあるので、きちんとした名称がこちら。(  )内には属性の言葉が入ります。

  • エースB+:(  )のエース。投げている男の子
  • エースA :(  )の豪腕エース。左手で投げている男の子
  • ストッパーB+:(  )のルーキーストッパー。キャッチしてる女の子
  • ストッパーA:豪(  )のルーキーストッパー。右手でキャッチの女の子
  • キャッチャーB+:(  )の女房役。キャッチャー
  • キャッチャーA :豪(  )の女房役。
  • バッターB+:(  )のリードオフマン。バット持ってる子
  • バッターA:豪(  )のリードオフマン。左打ちのバットの子
  • 黄タコ:緑色のタコ

ストッパーて言うから、クローザー(抑え)かと思ったら、絵を見るとどうやら打球をストップする人のようでござるな。

進化が必要だった

見ての通り、出現しない敵がいます。ということは、進化させる必要があるということですね。早めに気づいて良かったー。

幸いレベルマックスでドロップしますので、進化は簡単です。最近はメイトガチャで進化素材も簡単に手に入りますし、低ランク進化素材ばかりですので問題はないでしょう。

封魔球・断絶球をクリアできない人も、一通りサクッと進化させてそろえてしまうのがいいと思います。数が多いので大きいですよ。

どうやら私はフル覚醒終わった初級をまた周らないといけない模様です!

2014年5月29日木曜日

異空間野球黒ウィズPRIDE封魔球「伝説のコーチ」攻略

高難易度の封魔球です。

ついにネタじゃなく、ゴウキが役立つ日が訪れました。

左からコトリ、(なぜかフル覚醒している)快調クァン、ブリッツェン、ゴウキ、コトリとなっております。

助っ人は3ターン遅延の相互さん。名前は知らない・・・。

ゴウキが役立つといいましても、2体以上入れても仕方ありません。私のレベル70ゴウキ2体が同時にデッキ入りして役に立つ日は来るのでしょうか。5ターンごとに20連撃ぐらいする敵が出たら、交互に受け止めてくれそうですけどね。

その場合は応援もゴウキだといいですね。

1戦目。敵の体力が減った状態から始まるわけではありません。1ターン経過後の画像です。

ここは次に備えてのスキル溜め。

ただしこいつもそれなりに強いので、まず1体は仕留めてしまいましょう。

こいつが初見殺しの敵になります。

特性として、現在のHPが高いこちらの精霊を狙い撃ちしてきます。今だと3体同時にクァンに襲ってくるので、耐え切れずにクァンがやられてしまいます。

ゴウキ「出番か(ガタッ」

いえ、ここではまだゴウキのSSは使いません。

HPの高い精霊なら、2発は耐えられると思うので、1ターンで1体仕留めます。不安なら遅延を使うと安定します。私は不安なので遅延を使います。

1体だけ残しておけば、そいつはわざわざHPに余力のある順番にこちらを殴ってくれますので、安心してスキルためができます。

恐怖の黄タコです。緑じゃないか、という突っ込みが入りそうですね。画像を撮り忘れてたので、後からもう一度撮りに行きました。なら1戦目も撮り直せよ、という突っ込みも入りそうですね。

突っ込みの連撃ですね。

こいつが以前のタコと同じで、超火力の連撃でこちらを確実に沈めてきます。そして必ず1ターン待機で出現します。

1ターンキルはかなり厳しいので、遅延をここで使うか、挑発SSを使ってダメージを一人に集める作戦が必要になってきます。

すぐにSSを発動します。狂おしき鬼ですね。

別件ですけど、いつも「怪人熱血飯(かいじんねっけつめし)」と聞こえて仕方ありません。何の話だ。

ゴウキ「覚悟は良いか!」

かっこ良すぎい!!!ちょっと上半身に比べて下半身が華奢だけど。

ゴウキもムドーもカッコいいよなー。桃娘伝は良イベントだ(←少数派)。

ちなみにこの画像をタイミングよくばっちり撮るために、昨日書こうと思ったこの記事が今日に延びてしまいました。イベント始めるの遅れてるんだからさっさと書けよな!

一 瞬 千 撃(ただしこちらが食らう)

これでゴウキは応援者とチェンジです。来た子は遅延持ちですが、ここではもう使う必要はありません。黄タコは2ターン待機なので、3ターン殴れますから余裕を持って倒せるでしょう。

問題のボス戦です。こいつをどう倒せばいいかが難しい。

連続正解できることと、デッキの火力が高いなら遅延を使って中央突破が一番早いです。今回の画像はそうしています。

しかし倒し損ねると、左の毒攻撃がかなり辛いです。左からもやってみましたけど、どちらも苦戦する要素を含みます。応援者に高火力持ちに来てもらって、真ん中からがやっぱり楽かなー。

ジェニファーとかだとそうはいかないと思います。

ちなみにこのデッキのクァンはなぜかフル覚醒していますので、全員の攻撃力が200アップしています。

この火力があれば、真ん中からが早いし楽です。もし左からいくなら、左→右→中かな。

無事に倒せそうです。

実はなかなか私も安定しません。何回か全滅させられています。

また、もらえるカードも超強力というわけではないので、とりあえず1回がんばってクリアして、絶級に挑むための通過点としたほうがいいかもしれません。最終進化はまだしも、覚醒まで考える必要は無いのではないでしょうか。

絶級はリタ、ロレッタというもらいもの蘇生精霊と、ある程度の青精霊がいれば、運がよければノーコンで勝てます。どうしてもこの難易度が突破できないというのなら、コンティニューもありかなと思います。

2014年5月28日水曜日

異空間野球黒ウィズPRIDE上級「桃色の支配者」とマルティナの考察

イベント攻略に戻ります。ちょっと情報遅いですけどね。最近いろいろとありましたもので!うふふ(^-^)

上級は青と黄色の敵しか出ずに、ボスも青ということなので黄色単色デッキでいきます。

めちゃめちゃ強い敵ではないので、普段使わない精霊たちを連れて行くことにしました。

楽勝ではなくなるので緊張感が高まり、ゲームが1.1倍楽しくなりますよ!

高速周回するときはAS2体で充分です。後は好きなアタッカーを。ムドーいいよ、ムドー。おすすめ。

道中は固定です。

特に気をつけることも無いでしょう。

この真ん中の人は体力が高く、なかなか倒せません。

「あれ?これがボス戦だったかな」って思っちゃいました。

さてボス戦です。真ん中の体力は5万。ターン数は固定です。

倒す順番は、右→左→中。

真ん中が全体封印を飛ばしてきて、2ターン目に右が全体属性弱体化を放ってきます。遅延がいない場合は、ここまでは毎回セットで食らうしかありません。1ターンで倒しきるのは難しいと思います。

属性弱体化を受けている時のダメージが非常に痛いので、そこだけ注意です。ボス戦前はHPが高い状態で突入するといいですね。

ちょうどマリカがいましたので、ダメージ軽減を使って緩和できました。

経験値魔力レシオが30オーバーで相変わらずおいしいです。

最近気づいたんですけど、ガチャを回して素材狩り・育成をしなくちゃいけない課金者様と、ひたすらイベントをまわし続ける無課金者をくらべると、無課金のほうがレベルアップが早いんですよね。

レベル120~140前後のフォローさんたちを見ていると、ガチャ産の強いのを持っている人はなかなかレベルが上がってきません。

もちろん、イベントにも魔力回復にクリスタルを使える、富豪課金者様が一番レベルアップが早いんでしょうけど。

いつからイベントの経験値がおいしくなったんだっけ。ショコラフォレストかな?あれ以来、周回が苦にならなくなりました。今まで気づいてなかったけど、無課金者への運営からの救済なのかな?ありがたいことです。

魔法使いレベルとカード上限枠は裏切らないので、それに対する投資はいつでもハイリターンです。

マルティナの能力について

マルティナはまだ育ててないので、図鑑とかの画像が無くてごめんなさいね。

これをどう見るべきか。

私は、ステータスを見ただけでも、取ったほうがいい使える精霊だと思います。

SSは7ターン発動の1ターン遅延。ぱっと見微妙なスキルです。しかし、何度も言いますように、こういう尖った性能というのはいつかピンポイントで役に立つ日が来ると思います。

すぐに思いつく赤タコ(1ターン待機で大ダメージ)ぐらいなら、他の上位互換遅延持ち精霊でも対応できます。

それより、3ターンごとに絶望的な1ターン弱体化を仕掛けてくる敵がきたら。10ターン発動の遅延持ちでは対応できなくなります。

自分のマルティナと、応援者のマルティナなら交互に使ってぴったりはまる。そんな場面が設定されるかもしれません。運営がこの記事見て、「お、そうしよう」って思うかもしれませんけど(笑)

4覚醒させると、パネルブースト持ちの攻撃力2301という高ステータスアタッカーになりますので、トーナメント3・4段でも使えると思います。

私は4覚醒まで作ろうと思います。必要枚数は12枚(ドロップ8枚)かな。ちょっときちんと検証してませんけど。ファストスキルは必要ではないかなって思います。

青アタッカーが弱くてトーナメント3・4段が勝てない人は、2覚醒を2枚作るといいと思います。パネルブースト持ちの攻撃力2101のアタッカーが2体になりますし、将来的に青デッキが充実してきたら、1枚のフル覚醒にできますから。

その場合は、14枚(ドロップ10枚)が必要になりますね。

2014年5月21日水曜日

異空間野球黒ウィズPRIDE中級「盗塁の魔術師」全力で周回

魔道杯用に5ターン変換を求め、他の難易度には目もくれずに中級をひたすら周回しております。

青デッキなら楽勝です。助っ人はフル覚醒の・・・この前SS進化が決まった・・・何とかさんです!

超強いですよ!

道中は固定です。強くないので余裕ですよ。

雑魚の下位系はドロップしか入手方法が無いので、全部取れるといいですね。

特に1戦目のやつなんてここでしか出ないというウワサをどこかで聞いたような。

危うく鳥のガス・・・ってなんだよ。パソコンの漢字変換担当さん!しっかりしてくれ。

そうじゃなくて、危うく撮り逃すところでした!セーフセーフ。

ボスも毎回瞬殺しているので、何をしてくるのかよくわかりませんが、強くないので楽勝です。

始めたばかりの人でも倒せると思いますので、がんばって周回してボスドロップを目指しましょう。

経験値効率もいいし、経験値素材も落ちるので周回が負担にならなくていいです。

神竜・エタクロのあとだと、余計たくさんもらえるように感じでうれしいですね!

15周終わりました!

そして本日全力を持って15周回終わりました。

もう終わったのかよ!他のこと何にもやらなかったからな!

報酬の4枚プラス、ちょうど15周目で3ドロップ目を手に入れました。

よく見るとうっすら見えますよね。

拡大してまでアピールすることでもないか。

15周で3ドロップなので、ドロップ率20%ということになります。最近のイベントドロップ率とぴったり同じですね。

魔道杯までに、7枚は手に入れたかったので良かったです。そのための本日の全力疾走でした。

これで2覚醒できるので、イングウェイの5段デッキ加入とアスワドさんの退団が確定いたしました。

異空間野球黒ウィズPRIDE初級「スタジアムへ」

今回も初級から紹介します。

ボスは黄色なので、赤デッキ推奨ですけど、ぶっちゃけなんでもいいです。

アスワドさんが入っていても構いません!

消費魔力は普段は10です。

かつて無い違和感の中で戦います。

敵は超弱いので、始めたばかりの人でも安心です!新敵は図鑑埋めになるのでありがたいです。

攻略もくそもありません。猫ウィズでも勝てそうです。

それならこんな記事必要ないかと思われそうですが・・・。

あとから雑魚がどこで出てたか調べるのに便利です。精霊図鑑の穴を埋めるのに必要なのです。

ボスも弱いです。戦闘より会話の時間のほうが長く感じられました!

始めたばかりの人なら、ここをぐるぐる回してレベル上げ&ボスドロップ狙いがいいと思います。

古参の人は、図鑑埋めの分だけで問題ないと思います。

初級の閲覧数は毎回少なくて悲しい

時間が無い時を除いて、イベント攻略の記事は初級から書いてますが、毎回初級の閲覧数の少なさに悲しみを覚えます。

ま、私が書く内容が薄いのが問題でしょうが。

しばらくこのまま更新を止めちゃおうか、なーんて。

確かに書くこと無いので、ちょっと別件を。

エターナル・クロノスの終了時間を間違えていました!この記事を書いている現在でもまだやっていますね。

というわけで、昨日残りの魔女2体をドロップさせまして、めでたくフル覚醒分集めることが出来ました。よかったねー。

フル覚醒を作るのに3000万ゴールド程度必要なのに気がつきましたが、幸いまだ1億は残るので安心です。

今後もフル覚醒に大量のお金が必要な精霊も出てくるかもしれませんね。お金に余裕があると無駄遣い(Sに雑魚食わせたりとか)してしまいがちですが、ちょっと気をつけたいと思いました!