ラベル Heretic Blader の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル Heretic Blader の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2015年1月6日火曜日

Heretic Bladerは誰でもノーコンクリアできる時代になった

前回のHeretic Bladerの記事の日付を見て見ると7月でした。

あれから約半年。誰でもノーコンクリアできる時代になっていました。うん、もう少し前からなってたと思うけど、記事を書いていませんでしたね。

Heretic Bladerラベルの記事自体がこれで2つ目。ずっとバロンを使っていたので、思考停止でした。遅くなりましたが参考になるといいです。

チカゲ、グリ、ソリッサ、トモエ、エテルネで、助っ人はエテルネのお母さん、ファムです。

覚醒とかも適当でいいです。AS回復が3体いるので、誤答もできて気楽な周回ができます。

初戦は真ん中から全員で攻撃。

AS回復が間に合うので、ちょこちょこ間違えたぐらいなら負けません。体力に余裕がある時を狙って、三色問題をつぶしておきましょう。

二戦目です。

チカゲ「腰を回して突進だ~!」

開幕でチカゲが突進して、帰らぬ人となります。

後は全員で右を攻撃します。左だけになればもう余裕でしょう。

三戦目は開幕でファムの遅延。この戦いは、誤答が続くと勝てなくなります。

ファムは特攻なので右を、後は左を攻撃します。

左のツキカゲみたいな人の攻撃を受けてはいけませんので、力溜めをした隙にエテルネも遅延を使います。誤答がなければ、問題なく間に合うでしょう。

大丈夫だと思いますが、ファムの遅延がチャージされているのを確認して次へと進みます。

リュコス戦も開幕でファムの遅延。左の敵が動かないようにするためです。

ファムは左、残りは右を攻撃します。

右の敵が生きているうちのリュコスの攻撃は嫌なので、リュコスの動くタイミングでソリッサの軽減を使います。

全体攻撃→単体攻撃だったかな、初回は。次に回復してからは単体→全体→回復→単体・・・だったと思います。

リュコス一人だけになれば、適当に遅延だのを使っていけば、かなり誤答があってもやられません。時間はかかりますが、お気楽周回が可能です。この機会に三色問題に慣れておくといいかもしれませんね。

リュコスは30%削りが使えるアタッカーです。2体で使えば、49%まで敵の体力を減らせますね。

トーナメント7段、9段では必須の精霊ですので、まだこの段に到達していない人はしっかり取っておきましょう。

抜けた人は・・・そんなにもういらないよね。3体積みする未来はくるのかなー?

2014年7月23日水曜日

参考にならないシリーズ。Heretic Blader狂月級「燐光に燃える朧月」攻略

すいません。このブログが無課金の砦であって欲しいという気持ちは重々承知しております。

しかしながら、今回の報酬がトーナメント7段で使えそうであったため、本気を持って周回しておりました。

デッキはこちら。

今回は軽減はいりません。とにかく遅延が必要です。AS回復も1体でかまいません。

申し訳ないです。貰いものといえば貰いものなんですが、助っ人だけではあきたらず、自前でもウクレレバロンを入れてしまっています。今回のキー精霊となるのが、このウクレレバロンです。

遅延+7問連続正解で全員高火力というスキルを持っています。2体入れると、デッキ全員超高火力アタッカーへと変身いたします。

それと消費魔力ゼロの期間は、ブログの更新なんてしてる暇はないことに気がつきました。次の日が休みとかだったらまだしも、そういう日は12時までプレイして、終わったら寝ちゃうので更新できなくなるという理屈です。

なんか色々すいません・・・。

初戦。

真ん中の敵が強いので、先に狙います。パネルが来ないと負けですが、消費魔力ゼロの時を狙ってパネル運を味方につけましょう。

次の戦いでは開幕割合ダメージを受けるので、とどめを刺すときにこちらが弱っていても問題ありません。

開幕で左がスキル反射を、右が全体割合ダメージを使ってきます。確実に瀕死になりますので、前戦でダメージが残っていても問題ありません。

左を倒してしまってから、遅延を使うなりして右も倒します。何してくるかあんまり覚えていません。ただダメージを食らうとかなり痛いような・・・。

3戦目。

左が力溜めをしてきます。ダメージを食らうと壊滅するので、遅延を使いつつ右→中→左で倒します。ターゲティングしなくていいです。

ボス戦。

左が2体に大ダメージを与えてきます。動かれると負けますので、遅延を使って最初に倒します。

真ん中は単体攻撃→全体攻撃→回復・・・みたいなことをやってきます。動くたびに遅延をかけられればベストです・・・。

倒す順番は左→右→中です。

無事にノーコンティニュークリアです・・・。

経験値がたくさんもらえておいしいです。

とにかく遅延がいれば大丈夫です。これでは参考にならないので、他の方法も研究したいところであります。

回復イーリンは特に必要なかったので、生け贄に変更しました。

初戦から応援のバロンが来るので、負ける要素がほとんどなくなりました。パッツァの見破りも重宝します。

4ドロップさせられましたので、Sまで進化させられます。もうすぐ魔道杯も来ますので、7段で活躍してくれるとうれしいです。