ラベル クロマグⅣ片恋☆ラプソディ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル クロマグⅣ片恋☆ラプソディ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2015年2月8日日曜日

クロマグⅣの成果!

クリア報酬精霊にあまり魅力を感じないクロマグⅣの周回が、それぞれ15回は終わりました。

今までのクロム・マグナのイベントは1のダンケルや、3のトモエ、ダンケルなど超役に立つ精霊だったので、何か今回は肩透かし食らった感じでした。

まあ2も当時から微妙だったので、複数番は微妙なのかもしれませんね。

  • サロメ4覚醒
  • MIU☆MIU3覚醒
  • ジョージ3覚醒
  • ダンケル2覚醒

になる予定です。ダンケル落ちなかったなー。

際立った能力はミウミウぐらいでしょうか。シンジがいればミウミウもなくても構わないと思います。後は替えが効く能力ですね。

最終戦のダンケル戦でアキラが出ました!

アキラを全然手に入れてない人を、ゲーム内コメントで結構たくさんみかけましたので心配です。ブログの攻略では、アキラ使わないほうがいいかな?

救済で神竜降臨Ⅱの復刻をそろそろやってもいい気がします。アニマだけで嬉しい人も多いでしょう。

私は6枚手に入れられました。中級とショコラ級でリタマラしましたので、普通にやってたら4枚だけでしたね。危ないとこでした。

これ以上集めるのも大変そうなので、2覚醒で完成させます!

2015年2月6日金曜日

クロマグⅣ片恋☆ラプソディ ショコラ級「やっぱり黒幕は」

これは本当に今までの絶級イベントで、一番難易度が低いと思います。

デッキをイツキ入りにしたりしないで手持ちの黄色最強メンバーで行けば、難なくサブクエストもクリアできると思います。

初回魔力ゼロで一度試した後、アキラ出現のリタイアマラソンを初回ゼロでやっておきたいですね。全難易度で一番出易いと思います。アキラが出るとクリアがきつくなるのですが・・・。

ブラフモ艦隊+イツキでいってみます。助っ人は何でもいいので、よくみかけるファムにしました。

黄色パネルで1ターンキルです。余りあるダメージ量で駆逐します。

イツキも強い子なので、そのうち育成してあげないといけませんな。

黄タコは火力がないデッキだとちょっときついかも。攻撃SSを使ってでも、ここは動く前に倒してしまわないと一人も倒れずクリアが不能です。

右の属性弱体化もできたら食らいたくありませんね。

ブラフモ4体なら、黄タコを1ターンの合計2ターンで進めます。

おっと、アキラが出た!ラッキーですね~♪

(リタイアマラソンにより、仕組まれたラッキーだとは誰も気付けまい)

アキラのダメージは2000ぐらいの単体攻撃。体力もあるので強いです。

ブラフモでも3ターンかかってしまうので、場合によっては誰か落ちてしまいます。

アキラと遭遇すると嬉しい反面、クリアするのにコンティニューが必要となる人もいそうですね。

ボスのダンケル。

両脇のお供が最初の行動でスキル反射を使うので、動く前に全体SS攻撃か遅延を使って一気に倒しておきたいところです。

ブラフモの全体SS攻撃を、4体連続で使いこの状態。

ちなみにブラフモ艦隊できてアキラと遭遇してない場合、ここまでにスキルがたまっていないので注意が必要です。初戦で空踏みをしておきましょう。

ダンケルの怒り後の行動は全体割合攻撃でした。なんてぬるいんでしょう!

アキラが出ましたけど、10ターンでクリアできました。歴代で絶級最速ターン数かな。

アキラを取りつつ、サブクエストコンプリートです!

アキラ最終進化には4枚が必要となります。運が悪い人は揃えられないかもしれませんね。

さて、8枚以上取れた場合は覚醒に使うのか、複数確保に使うのか。アニマがないなら、複数確保で間違いないと思います。

(一体だけなら)エーテルを突っ込んでも後悔しない能力なので、私を含めデッキ入りさせる人はフル覚醒させちゃいましょう!2体目アキラは必要な時まで覚醒させなくてもいいと思います。

2015年2月4日水曜日

クロマグⅣ片恋☆ラプソディ恋慕級「驚愕のオシャレ」サブクエストクリア

あっという間に上級の周回も終わってしまったので、他にやることもないので恋慕級へと進みましたよ!

時間があったらリタイアマラソンしていたかったなー。

術士4体以下デッキということで、サテュルネ、サーシャ、ダンケル、アーシアをチョイス。

一人も倒れずは無く、15ターン以内でクリアが条件ということなので火力の高そうな助っ人を選びました。潜在能力で攻撃力アップしてくれるアタッカーならなんでもいいです。

ダンケルはまだまだ現役のアタッカーです。復刻前の臨海学校イベントの時に一気に強くなれたなぁ。

取ってない人は取っておきましょう!

撮り忘れてたので後から撮りに行きました。

ちなみにこのデッキで周回しています。

3戦目は体力の低い精霊を狙い撃ちしてきますので、空踏みしているとやられてしまいます。

育成していないイツキを入れていると、ここでちょうどやられてくれて助っ人と交代してくれます。

ボスのジョージです。なんかマフィアのボスっぽい感じです。

サテュルネ、サーシャ、ダンケルがSSで攻撃します。サーシャだけは全体攻撃なので、スキル反射で助っ人と交代です。

無事に12ターンで倒すことができました。

ずいぶん簡単にサブクエストをクリアできました。かなり難易度は低いです。

これなら1回目クリアはアキラドロップに使うのがいいですね。私はもう出来ませんが・・・。

ちなみにボス戦で遅延を使うと・・・。

フレイの下のほうに1300ダメージが出ていますね。これがスキル反射のダメージで、一撃でやられることはありません。

これが運営の「想定と異なる挙動」で、今回だけの公認バグです。復刻の時に修正されるようなので、今あなたが未来から来ててこの記事を読んでいるなら使えません。初開催時は遅延が使い放題だったのだよ。はっはっは!

ということで、助っ人にフレイなどの遅延を選んでおけばまず負けません。怒り攻撃とかそのまま受けたりしてると、危なくなったりしますけど、これで事故全滅も避けられることでしょう。

安定周回もかなり難易度が低いです。

2015年2月3日火曜日

リタイアマラソンをアキラめる時

アキラを狙ってリタイアマラソンをしている人も多いと思います。私もその一人です。

出ない出ないと言いつつ、魔力が回復すれば桃娘伝を周回しておりました。

ゴウキ6覚醒完了!

ムドー7覚醒完了!

ムドーもゴウキも在庫があったので、簡単に覚醒が終わってしまいました。SSランクの覚醒は、今のところ進化素材がひとつしか入手できないので自力では無理です。

ゴウキの6覚醒と、ムドーの7覚醒が自力でできる最終地点です。

で、ここまではぜひやっておいて欲しいんですよ。なぜならこのふたつは上級と封魔級クラスで、魔力消費が少ないんです。周回しやすいこともあり、案外ゼロから始めてもそろえられるのではないでしょうか。

魔力はまず桃娘伝に振り分けるのが正解だと思います。

で、アキラのリタイアマラソンをやっていればいいと思います。

しかし!

私のように他の用事が終わってしまっていたら、リタイアマラソンをしている場合ではないんですよ。

魔力を溢れさせてまでやることではありません。本末転倒です。

私もリタイアマラソンをあきらめて、周回に入ることにしました。何十周もしたけど、出ないものは出ないんですよね。

上級は1属性3体以下があるので、このデッキで行きました。

イツキを入れて、少しの可能性にも賭けることにします。

助っ人さんは、中級でリタマラをがんばっているようですね!

そんなに強い敵は出ないので、そこそこのデッキならクリアは可能でしょう。

もともとは赤単色デッキ推奨のステージです。

青の敵も待機ターン数が長いこともあり、問題なく倒せるでしょう。

げ、ボス戦を撮り忘れてた。ミューミューのせいで3つまでしか戦いを覚えていられないんですよ・・・。

ボスのMIU☆MIUは開幕全体攻撃をしてくるので、育成していないイツキを連れてくると確実に沈められます。一人も倒れずクリアをするなら、イツキ無しの赤デッキで簡単に達成できます。

その後周回してたらアキラが来た!

リタマラをあきらめたからといって、可能性がなくなるわけじゃないので、みなさんがんばりましょう!

2015年2月1日日曜日

クロマグⅣ片恋☆ラプソディのレア隠しキャラ「アキラ」の出現条件

今回のロドム枠はバレンタインバージョンのアキラです。スキルはアニマと同じくAS回復2ターン遅延ということで、どう考えても使える精霊です。絶対に取っておきましょう。

しかしここでアニマさよならにはならないと思います。遅延が2体いたら助かる場面というのはいくらでも出てくるでしょうから。ハルーンでさえ、アビスコードで役に立つ(→Abyss Code 04 焼尽の陽光焔輪級「日輪の加護を求めて」ノーコンクリア)ぐらいですからね。

今回のサブクエストの条件は、「初級でもらったイツキをデッキに入れる」ただこれだけです。

(初級は知りませんが)中級でも出ますし、サブクエストクリアも必要なく、育成する必要もありません。

この記事では初挑戦の中級で紹介します。

中級もまだまだ簡単です。

全問正解のサブクエストだけ注意ですね。

道中は3戦ですが、また1戦撮り忘れてしまいましたよー。

この後はどきどきタイムです。

アキラきたー!

今回は進行率90%で出現しました。

強いかと思ったら弱かったので、出現ステージで強さが変わるようですね。苦手属性の黄色デッキでしたが楽勝でした。

倒せば確定ドロップ。

今回はAで落ちますので、複数取得が必須となります。

しかし全難易度15周もすれば最終進化分はいくらなんでも集まる気はします。

ボスは魔道杯景品でいたサロメです。

単体に2000ダメージぐらいで、パッツァが死にそうになりましたがクリアできました。

サロメも落ちたし、ラッキーでした!

ちなみに簡単そうにアキラが出ているように書いていますが、初回クリアまで魔力ゼロを利用して何度も何度も挑戦していましたよ。

イツキ「うわっ!?」が出てたらリセットです。道中の難易度が低いので、テレビとかを見ながらやるといいでしょう。私はニコニコ動画をみながらやってました。

今回はこのブログにしては情報早くないですか?読者さんの役に立てそうでちょっと嬉しいです!

クロマグⅣ片恋☆ラプソディ初級「恋色の学園」

やってきました、クロム・マグナの新しいイベント。

今回はレアキャラがいるようです。

雷属性デッキで行けば、サブクエストクリアは簡単です。

このあたりの敵は初級しか出ないかなぁ。

リタイアマラソンすれば良かったかも。

うちのザラさんはいまだにS+です。

あ、1戦撮り逃してます!

しまったなー。

と、簡単に終わりますが、ここでもらえるイツキが重要になりますので、まずはクリアを。

今までにない記事の軽さの理由は、次の記事で!