ラベル 天界の双子 訣別のクロニクル の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 天界の双子 訣別のクロニクル の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2015年1月19日月曜日

天界の双子イベント終了。ブラフモにまつわるエトセトラ

途中で半減期間もあった天界の双子訣別のクロニクル。本日の16時に終了しました。お疲れさまでした。

私は目標にしてた枚数が今朝揃いましたので、ギリギリまで粘らずに一足先に終了、と思ったのですが・・・。

絶級をここまで回したのは初めてだと思います。

リヴェリセマラ(リヴェータが出るまでリセットマラソンの意)を昨夜してたのですが寝落ちしてしまい、朝起きたら魔力が溢れてしまっていました。

日曜日の1.5倍ドロップ日に何てことを!と思いましたが、朝3回クリアしたら無事にドロップ。そっか、今日も1.5倍だったんですね!

これで4覚醒、4覚醒、2覚醒、2覚醒、2覚醒の5体分が揃ったはずです。合計で32ドロップということかな。20%ぐらいのドロップ率でした。1.5倍日にもたくさんやったので、ちょっと厳しいドロップ率でしたね。

レメモは7ドロップ。5覚醒と無覚醒がいます。5%未満の遭遇率でした。あんまり縁がありませんでしたねー。1体のフル覚醒は余裕だと思っていたんですけどね。

それではギルドフェスタ中にちゃっちゃとブラフモ艦隊を完成させますか!魔道杯もそろそろ来そうですしね。今週末だったら、結構行けそうですよ!

あれ?

んー、んー、んー…?

1枚足りない。ああー!計算ミスです。それか勘違いか。あと1枚ドロップさせないと、4,4,2,2,2の覚醒ができませんでした。

あー、もう終わっちゃったから仕方ありません。4,3,2,2,2覚醒という、ちょっともったいない使い方になってしまいました。もっとも、ぎりぎりまでやってても落ちたとは限りませんからね!

開き直って強化合成です!

強化合成の後、最終進化までさせようと思ったのですが。あれ、あれ、あれ?

1枚足りなくない?

足元から血の気が引くのを感じました。覚醒はおろか、最終進化分の1枚があったと思ってましたが見当たりません。

えー、えー?( ゚д゚)

マジっすか。イベントもう終わっちゃったよ?復刻する?グリコはすぐだったよねえ。ねえ!

本当だよ。なんのためにこのイベントぶん回してたのか。

覚醒なんかエーテルで良くって、5体集めることが最重要課題だったのに!

「設定ミスレベルだけど出てしまったからには取るしかない」とかって言ってたのに!

何やってんの!?11段を無双する予定はどうなるの!?

おとなはウソつきではないのです。 まちがいをするだけなのです……。

こうなったら仕方ない。1体はA+止まりで使うしかない。覚醒を見てみると、雷属性攻撃力100アップまでありました。

コストも軽いので、想定してたレベルより早くデッキに組み込めます。案外こっちでも悪くはないかもな、と思いました。

あれ?光ってる。

にゃんと!ちゃんとブラフモさんはもう1体いたのです!

保管庫から出したブラフモさんは、遥か彼方の奥に潜んでいました!そっか、入手順だと元の場所に戻るので見つけられなかったのです。

良かったー!

しかし、私は今のところ、あえて進化させないという結論に至りました。先述したとおり、A+のほうが、早くデッキに組めるからです。

その考えには到ってなかったので、今回の勘違いも結局いいほうへと働きました。怪我の功名でした!

それでもまだ組めませんね!

もうちょっとレベルアップが必要です。

フル覚醒のオモテを入れます。これが当面の11段デッキになる予定です。

オモテはドロップ率が厳しい設定だったころ、100周ぐらいしてがんばってフル覚醒させました。

6段でも8段でも使って、想像以上に役立ってくれました。今度は11段です!

千年桜イベントも復刻してもいいと思うんですけどね。

それではちょっくら威力を見てみます。

んー、思ったよりぱっとしないなぁ。

2戦目は1ターンキルに成功です。弱体化を食らわずに済みました。

3戦目は、あと少しというところまでいきました。フル覚醒なら、1ターンで間違いないでしょう。

ボスは倒しきれないのを悟りましたので、ここでSSを使って一人反射で死亡。助っ人ファムが遅延を使い死亡。

残りの4人で遅延の間に楽々倒しきれました。

ぱっとしなかったのは、まだ覚醒させてないからです。

ブラフモさんはフル覚醒を複数並べてなんぼです。

2体ぐらいじゃ意味がありませんし、3体より4体、4体より5体と、増えるごとに火力がぐんぐん上がります。

助っ人利用で5体も近々使えるかな?その時が楽しみです!

2015年1月11日日曜日

アモンは2体おさえておいたほうが良さそう

今日はポッキー&プリッツの日だったかな?違いますね。いつまでグリコを引っ張っているんだか。

ここ数日はひたすらにブラフモさんの元へ通っておりました。レベルアップもわりと多かったので、自然回復だけで100周行きました。

リュコス狩りがはかどりましてね。うちの保管庫には囚われのリュコスがゴロゴロ転がっています。

営業をうまく進めるための心理的効果として、人は顔をあわせる回数が多くなるほど親しみをおぼえるというのがあります。これをザイアンス効果(単純接触効果)と言います。

はたしてそれが魔族のブラフモさんにも通じるのかは定かではありませんが、とりあえず100回通ったところ、だいぶ集まっていただけました。

保管庫送りになってた輩を数えてみます。

このページは7体ですね。律儀に人文字で「7」を作っているブラフモさんたちがお茶目だと思いました。

全部で20ドロップ。20/100ということですね。これとは別に、プレゼントボックスには4体が眠っています。

しゃくとりむしが成長し、5体のブラフモさんを操れるようになるその時まで、邪魔にならないようにプレボで待機です。出しちゃダメですよ。

ついでに言うと、レメモは3覚醒と無覚醒。5ドロップしかしていません。ヴェレッドの時は調子良かったんですけど、今回はあんまりでした。

で、アモンのこと

アモンがですねえ。急に2体必要なんじゃないかって気になってきたんですよ。

軽減が2体も必要か?っていう意見もあるでしょうが、私は過去に同時に3体の軽減を使っていたこともあります。(→古の森の千年桜絶妖級「季節は巡りて…」赤単デッキで攻略

赤VS赤デッキの戦いは、これからも何度か出てくると思うので、私はアモン(2覚醒)をもう1体作ることにします。ブラフモさんの覚醒は、アモンが完成してまだ余裕があったら再び進めようかな。

もしアモンを2体も使わなくても、再び強化合成して覚醒しちゃえばいいですからね。

最近はエーテルの配布が多いので、覚醒させるより2体、3体と確保するほうが良いことが多くなりました。これはダンケルぐらいから特にそう感じます。

ダンケルはフル覚醒確保したけど、合致させるの見送って結果良しでしたし、インゴルトもそう。アキムもかな。

シラヌイは2体必要かと思ったけど、必要なくって合成させました。

どっちみち2体いてもそんなに邪魔になるわけでもないので、とりあえずキープしておいたほうが良い結果となりそうです。

2015年1月4日日曜日

天界の双子 訣別のクロニクル魔界級「弟を探して」天使&戦士だけでクリア

ああ…時間が逆戻りしていく…。

内容をすっかり忘れてしまっています。需要も無さそう。

難易度自体はそんなに高くないので、戦士が揃っているかどうかのほうが重要になりそうです。

メンバーは…モミ、レイ、イッグ、イツキ!イツキじゃないか!久しぶりだな、おい!

サンタの贈り物聖夜級 聖夜の守護者でカフカをゲット以来の379日ぶりの本戦出場です!ネタで出た時はあったけど!

一番右の子は、今回も育成してない生け贄枠として入れてあります。育成してあれば普通に戦力ですよ。

イツキの初回の配布は本当に嬉しかったです・・・。「こんないいの初級クリアでもらっていいの!?」って思いましたからねー。青変換のレギュラーだったんですよ。

じゃあ何でいまだにSなんだよ!

いやー、再配布を育てて覚醒させようかと思ったりしてるうちに、進化素材がプレボの遥か彼方にすっとんでいきましてね。探すのも大変になってしまっていたのです。

一番右の子は、「デッキの属性の数だけ攻撃力中アップ」で、種族が戦士なので、白猫の仲間たちとかいう赤髪の人と組ませる将来が見えてきます。

この子は生け贄なんですけど、1体はフル覚醒させました。

ちなみにこの戦いの後、イツキはSSに進化させてもらえました。

よかったね、イツキきゅん!(かわりにレベルは1になったけどな!)

さっきから戦いと全然関係ない話をしているのは、道中の内容をすっかり忘れているからです。

AD(もっと伸ばして、伸ばして!)

レイの軽減挑発がピンポイントで役立った覚えがあります。

撃破!

落ちるかー!

落ちたー!

という初回クリアでした。

火属性クリアのために、初回でアモンをドロップさせるのが本来の目的だったのでありました。

2015年1月3日土曜日

生け贄ベーゼオウゲ

Abyss Code 03をただいまやってまして、前回より少し強化ポイントがありました。

ひとつがチカゲがエテルネに代わったこと。これで体力面の心配がだいぶなくなりました。

もうひとつが生け贄ファントムからの変更。

攻撃力200アップの生け贄は今まで無かったはずです。これで攻撃力アップするかなーって思ったんですけど、実際に使ってみたらあんまり使いやすくない。

同属性じゃないとステータスアップの生け贄としての効果が無いので、同じ黄色を投入するんですが、回復しちゃうわ死ににくいわ。

赤ファントムの方が戦いやすかったので、あっという間にリストラとなりました。

肝心のAbyss Code 03は、結局助っ人にバロンが必要なのと、クイズの連続正解が難しいのとで、2時間半ぐらいやってましたけど2回クリアしただけでした。

助っ人バロンを探す時間が長すぎましてね。1時間は探してたんじゃないかな。

12時までにレベルアップする予定でしたが、全然周回が足りませんでした。協力バトルやってたほうが経験値稼げたかなー。12時過ぎたら1.5倍の堕天級をがんばります!

2015年1月2日金曜日

天界の双子 訣別のクロニクルはレメモがレアエンカウント

フォロワーさんがコメントで「今回も隠しキャラいるよ」って言ってたので、存在は認識していましたけど、全然情報を手に入れていませんでした。

年末からこっち、情報弱者プレイヤーですからねー。

プラフモさんに会いに行ってたら、進行度89%で突然の長い通信中・・・!

お、これは来たな!

おおみそかの夕方の出来事でした。

あ、真っ黒の画像ですよ。

しゃくとりむしのやつ、撮り損ねやがったんですよ。89%の通信中を撮りたかったんですけどね。

イベントの会話の流れでも、なんか出現しそうな雰囲気でしたよね。

で、めっちゃ弱い。1ターンキルです。

1ターンスキル溜めができる分、出たほうが楽に進めます。

リヴェータのところが生け贄のファントムで、このデッキで堕天級は周回しております。クイズを間違えない限りは安定しています。

リヴェータリーダーが以前より減ってしまっているので、クリアそのものより探すほうが大変です。みんなリヴェータをリーダーにしてくれないかなー(チラッチラッ

出現条件はサブクエストクリアってことらしいですね。

この時の私は、魔界級のサブクエストはクリアしていませんでしたので、この堕天級のサブクエだけでいいです。サブクエが条件と仮定するとですけど。

精霊図鑑を見てみると、ぱっと見のステータスは普通。

覚醒が優秀。

5体ずらりをやれば、これまた超強力になりそうですが、コスト250はいつの話になるやら。よくて2体積みかなー。私はどんどん重ねて覚醒させていきます。

強いと言えば強いんですけど、必須の能力では無さそうですね。

天使が増えてきた将来に、ぴったりはまる感じになりそうです。出番はまだ先かな。

2015年1月1日木曜日

天界の双子 訣別のクロニクル魔界級「弟を探して」水属性をデッキに入れずにクリア

あけましておめでとうございます!2015年の最初の記事となります!0時過ぎにすぐ更新しようと思ってたのに寝てましたよ!

天使&戦士デッキより、こちらのほうが難易度が高いと思います。じゃあ何で先にやらないの!?それには理由があります!

見慣れない奴がいるなと思った方、大正解です!左から2番目の人は、このステージのボスのアモンなのでありました。

クリア回数が12回もありますものね。2覚醒の最終進化まで育てました。対赤ボスの同属バトルで最高のパフォーマンスを発揮してくれる精霊で、さっそく出番がやってきました。

助っ人はフレイです。ちょっと探しにくいので、見つけたら挑戦していました。3回目ぐらいで成功です。

初回の消費魔力ゼロじゃないので、覚悟を決めて一戦を大事にして挑戦しましょう!

初戦でファントムだけをうまく落とすのは大変なので、ここは全員生存で先に進みます。

めちゃくちゃ敵が固く感じるのですが、同属特攻が牙を剥きます!アモン一人で大ダメージを与えてくれます。

正解数はギリギリのところまで稼いでおきましょう!

2戦目は全体攻撃なので、しっかりと確実にファントムはやられてくれます。

しかし攻撃が痛ってー!みんな弱ってしまいます!

なのの二色変換を使い、フレイとアモンの特攻で処理しましょう!それでもぎりぎりでしたよ!

3戦目は二色変換が使えないので、フレイの遅延を使います。

遅延の間に何とか倒します。赤パネルも青パネルも同じぐらいダメージを与えられます。フレイ△

ボスのアモンです。あっちはお供2体、こっちはお供4体だ!こっちのアモンの方が圧倒的に弱いけどね。仲間になると弱くなる、週間少年ジャンプ理論です。

開幕でアモンの軽減を使いつつ、右→左と攻撃しました。二色変換が噛み合って大ダメージで攻撃です!あー、気持ちいいー!

あ、アモンがやられた!貴重なダメージ源なのに!単体攻撃ですが、1体確実に沈められてしまいます。フレイに攻撃が行けば安泰なんですけどねー。

お、スキル反射が解けてるぞ!アニマ、遅延だ!

今度はフレイの遅延だ!

なののSSチャージ早くして(>_<)

きた!いけー!

なののAS回復は、青精霊も回復してくれるのでぴったりです!

にゃー

にゃー

ありがとう

ありがとう

にゃー

戦士デッキもそのうちにね!

さあ、これでブラフモさんに心おきなく通えるぞ!(今のところドロップゼロですが・・・。)

2014年12月30日火曜日

天界の双子 訣別のクロニクル堕天級「神界崩壊」1属性につき3体以下、4体以下でクリア

ごめんなさい!今回はいきなり絶級の攻略からです。

今回は消費魔力ゼロのうちに、サブクエ一発コンプを終わらせました。

またこのデッキか。

ところで今日、初めて気がついたんですけど、私はあんまり絶級クラスの報酬は攻略に使わないようにしています。魔道杯上位報酬は攻略ではほぼ封印していますし。

ところがアニマってさ、進化素材がイェルノー(他多数)なわけですよ。イェルノーを使わない攻略を心がけてたのに、アニマがそれどころじゃなかったって今日初めて気がつきました。アニマがS+で止まっている人も多いだろうなー、今まで申し訳なかったなーって思いました。

私は赤デッキが一番不安定ですので、これからもアニマは使うと思います。

今回の一番の敵はパネルでした。

パネルブースト少なめで変換無しのデッキなので、どうしてもパネルが来なくてやられるというシチュエーションが多々ありました。何度も何度もやり直しましたので、道中の画像は連続していません。あと、初回魔力ゼロの時じゃないと厳しいと思います。最初にこの記事にしたのも、参考にする人に早く伝えたかったという理由もあります。

初戦はファントムがやられるまでの2ターンは空踏みしておきます。

ファントムがやられるとインゴルトさんが嘆いて強くなります。

2戦目は開幕4000ダメージブロック。

嘆いているインゴルトさん2体の攻撃で1体を、もう1体はリヴェータさんがワンパンしてくれます。かっくいい!

この戦いは1ターンで終わりますが、パネルが無いと1ターンでアニマが殺されるというスリリングな展開です。居合い抜きの達人同士の戦いみたいなものです。見たこと無いけどたぶん。

3戦目は開幕でリヴェータの遅延を。

真ん中が属性弱体化なので先に倒します。

ここもパネルが無いと勝てなくなってしまいます。三色パネルでも出るとありがたく思えてきます。

ボスのブラフモです。どんどん落ちてくださいよ!

右が開幕スキル反射を使ってきます。左は何をするか知りません。

こちらも開幕でアニマの遅延を使います!スキル反射でやられてしまいました!

インゴルト「おのれブラフモー!」

インゴルトさんの嘆きが強くなってパワーアップします!

ブラフモ「いやお前ら、わかっててやってるだろ(汗)」

ぶっちゃけアニマが残っている時より、総火力は上がっています。

はい、パネル切れ。やりなおしです。

再戦。お、今度は怒ってるぞ。

前回のリヴェータさんより、マナプラスの分多くダメージを与えていたようです。怒りラインの算出にどうぞ。ま、怒ってもあんまり変わらない気がしたんですけどねー。

このあたりで、リヴェータの遅延が再チャージされると思います。その前にダメージをもらうとやられてしまいますので、インゴルトさんの献身を使って回復です。

やっとパネルが途切れることなく出続けてくれました。

3つ同時クリアです。良かった良かった。

安定周回するなら、このデッキにプラス変換精霊で大丈夫だと思います。パネルブーストが多いとなおいいですね。

「なの」はパネルブースト無いんだよなー。周回するのは結構大変になるかな?