ラベル 今までありがとう の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 今までありがとう の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2015年5月21日木曜日

しゃくとりむしと共に歩んだ精霊紹介!後編

続きまして後半戦です。

進撃の巨人イベントですね。このイベントのおかげで、進撃の巨人を読むようになりました。しかしエレンが巨人化するという壮大なネタばれを先に受けてしまっていました。仕方ないね、必要経費です。

巨人の雑魚は一回ネタ画像に使った後は売りました。枠を圧迫してましたから。

そして、第1回の協力バトルですね。

ラギカとるの苦労したなー。1000ポイントぐらいしか入らない状態で、10万ポイントを4日間ぐらいで取らないといけなかった気が。溜めるのは大変だけど、バトルそのものは早押しがあるポイント方式の方がやっぱり楽しいな。

ショコラ復刻と、リュコスが始まりましたね。

イタズラ女神が復刻して、ベロニカマニアはコンプリートしました。

しかも進化ごとにフル覚醒しているというこだわりっぷり。

かわいそうなベロニカです。ただみんなとお話したかっただけなのにね。

リタに奪われて、再び話せなくなってしまいました。ベロニカ復讐編のスピンオフイベントがそのうち来ないと報われません。

戻って、ロレンツィオ攻略でベルナデッタ、精霊図鑑1000体突破でシュルファスです。

あれ、シノとかガイエンって割とつい最近の精霊の気がしていましたが、結構前なんですね。まだ半分以上ページがある。最近の入手精霊が多いだけですかね。

復刻のジェニファーの大冒険。今気付いたけどパトラ出してねーーーー!!!!プレボの肥やしになっています。

インゴルトはいいキャラしてたなー。

2000万ダウンロードでチェルシーがきました。青スタートで青→黄で終わってしまいました。何周もできるように、5~6枚ずつ素材は残してあるんですけどね!

そして復刻ハロウィンイベントです。ハロウィンも厳しいイベントでしたが、期間終了前に振り返り攻略で1体も倒れずができたんだよなー。第1回の時はエミーとジルを1枚ずつしか取れなかったので、プレボから出していませんでした。本当の1枚目はムドーぐらいのところですからね。

赤魔族魔道杯。育成するのに魔道書と進化素材が足りなかったなー。

そしてグリコイベント。音楽が好きでした。世界はもっとおいしく~なるね~♪

あの歌はアメリカの女の子に歌ってもらったとどこかで目にした事があります。ちょっと舌足らずな感じがいい味出してますよね。

ここからエースコラボですね。そうだそうだ、ここでも赤のアスカの育成のために、赤の進化素材が枯渇してたんだー。私はめったに素材狩りにも行ってませんでした。基本的にメイトガチャだけで進化素材は出してました。

エースガチャのせいで、慢性的な進化素材不足に陥りました。

あ、関連する精霊は入手順で並ぶように意識して出してましたよ。見た目が楽しくなりますからね!

サテュルネがいるって事は、中断魔道杯かな。1日目の途中で終わってしまいましたね。千と千尋の神隠しを見てた日だー。

一番最後の男の子が、ナナマルサンバツの識くん。あのマンガに出合ってから、早押しの楽しさに目覚めました。

早押しの確定ポイントの存在、まだ正解かどうかわからないのに答えるダイブといった事を認識してから、4択の答えだけをみて正解を選ぶというのも、テクニックとして間違いないとわかりました。それ以来、1秒切りを目指して日々取り組んでいます。1秒を切るのは、知識より反射神経が重要ですよね。

このあたりはクイズと言えど、e-Sportsみたいな感じになると思います。

1秒を切るためには、まずは姿勢から。両手でスマホを構え、右手の人差し指を選択肢がほぼ見える右側に設置し、画面から5mm程度浮かす。中指と親指で支える。

後は正解率が割と高い問題で、答えを見るだけで正解がわかる問題(例えばああ無情、いい無情、うう無情)が来た時に、ダイブしてないか確認しながら全神経を集中して回答。うっかりダイブしないように注意するのがポイントです。ダイブされると相当冷えますからね。

めったに出せませんが、1秒をきるのは気持ちいいですよー!

答えが言葉として複数ある問題は、やっぱり問題にも目を通してある程度時間がかかります。問題まで見てると、早くても1.2秒ぐらいかかりますね。

ダイブしてないか確認していると、どうしても2.5秒ほどかかってしまう問題もあります。そういう判断も楽しみの一つです。

単調な魔道杯も、早押し訓練と考えると楽しいですよ!

そしてナナマルサンバツはおすすめのマンガです。あたたかい気持ちになれます。

クイズの話題で長くなりましたが、エテルネ登場です。黄色ばかり遅延が配布されています。

ヴェレッドが余っていますが、拾いものだけでフル覚醒させられてるので問題ありません。

うげ、このあたりのエースガチャは育成してないなー。素材がなくって、かなり後になってから進化させたんですよねー。

運命を切り開く白猫の仲間たちがいるので、ここは白猫レイドですねー。12月で忙しかったけど、何とか確保できました。

このあたりはプレボから出す順番が前後してる気がします。

クリスマスギルマスのために、オゥランディを駆け抜けました。こちらも12月の忙しい中だったので、攻略記事をひとつも書かずにクリアしていました。

ふなっしーも完成させるのに苦労したなぁ。作って終わりでした。

年末イベントは時間的に厳しいですねー。

レメモは相性悪かったなー。レメモのイベントって全然覚えが無いや。どういうのだったっけ。このあたりから、顔を見ても精霊の名前がわからなくなってきます。忍び寄る認知症の訪れです。

青の蘇生持ちのおっさんも名前がわかりません。スキルを覚えてるだけマシかな。

今回のでエンラをS+まで進化させられましたよー!

ザラさんも完成させてないやー。枚数は集まっているのですが。

1500枚報酬の誰かですね。見破り天使の人と、魔道杯報酬。マルス…とかかな。わかんないや。

通常レイドはやりかけのままー。予言どおり、今さら作っても使えない能力となってしまいました。実装直後なら、そこそこ使えたと思うのですがね。

そしてブラフモ艦隊。今でも壱式で大活躍です。まさに11段用の精霊です。

同属特攻の・・・アモン!タモンかと思いましたけど、こちらはアモンですね。

そしてお前ら誰だ状態が続いてギルベイン。複色戦士デッキで活躍したので覚えています。

これは総合5019位魔道杯ですね。パワくん以外名前がわかりません。このあたりは入手精霊が多すぎてわけわからなくなってるのでしょうね。使わないし。

クロムマグナバレンタイン。ここはみんな名前がわかるなー。やっぱりキャラが立ってるからかな。

だけどこのイベントでもらったので使ったのって、イツキとアキラだけなんですよね。ジョージとかダンケルは能力を覚えていません。

第1回セーラームーンコラボが来ました。

ねこまつりカフェイベントのクッキーです。かわいかったので、他の種類のも確保したかったなー。クッキーだけふたつ取れました。図鑑には載らないというのもポイントです。

白猫イベントで使える精霊を大量にもらえました。ガチャ産のほうが強いけどさ。進化が無いのは楽でいいですね。

エヴァンゲリオンコラボですね。

昔にマンガで読んだのと設定がいろいろ変わっていて、イベント問題では混乱しました。他の作品もそうですけどマンガで読む事はあっても、アニメはそんなに見ないんですよね。アニメは時間がかかりますから。

使徒の名前は見てもわかりませんねー。軽減の人は使いましたけども。

クマのヌイグルミが始まり、スビェートです。先日完成させられました。おめでとー!

若クレアとペンギン、寿司屋などの魔道杯です。ガルタスは強かったなー。

3000万ダウンロードでキャリン・ミャオ。名前を何と呼ぶかで迷うのですが、にくきうと言えばみんな納得。

ゼール?みたいなのもS+でストップ。

サジェは育成が大変だったなー。もぐ…土竜狩りが辛かったです。こっちがタモンさんですね。

鎧系の精霊は名前がわからないなー。人間の顔認識能力と関連があると思います。

アンアンの育成も大変でした。L精霊は食べすぎなんだよー。

ポイントインフレ魔道杯です。人はどこまでポイントを積めるのだろうか。社会実験ですね。

お地蔵さんは確かに釣瓶師匠にも見えるなー。うむうむ。

やっとミサトさんをプレボから出した模様です。

カヲルもでた!まだ生きてるんだね!

イベントリヴェータも出してもらった!レベル1だから、とりあえず出しただけなんだね!

エタクロ復刻。もうつい最近まで来ました。あと残り少し。

CM記念猫ウィズを出したのも遅かったなー。

マター加入で念願の物質デッキが完成したぞー(→ころしてでもうばいとる)。な、なにをする きさまらー!

ベルナデッタは大活躍してくれました。ベルナデッタみたいな優しい人はいいですね。

エリカ加入で青の術士デッキが強化。

オクラ味のヘクセンくん。やっぱり脇役でも印象深い精霊ってあるよねー。

土竜…もぐらはかわいいのでキープ。

しょこたん(30)は面白いイベントでした。読者さんのコメントでのレベルぶっぱ合戦も楽しかったです。

タークは評価があんまり高くないみたいですけど、すごく強いですよ。この後も活躍できると思っています。

最後の魔道杯だったから、レムは取りに行きましたよ。フラクタルは取りに行きませんでしたが・・・。

復刻精霊たちは似ているだけで顔が違うので、あんまり愛着をもてません。何かがのりうつって本人になりすましているホラー展開を想像してしまいます。

ウラガーンも最近完成させ、すぐにフルフルにしてみましたが、すでに一線級からは程遠いですよね。介助しても、秀でた能力ではありません。しかしL化で化けると踏んでいますがいかがでしょうか。

そしてカッコいいバシレイデ!この色最高ですよ!

ハムちゃんずはまだ保管庫にごろごろいます。

そして現在進行形のセーラームーンイベントですね。ついに現在までたどり着きました。

春のギルドマスターたちです。ベルナデッタだけ離れてしまいましたけど。

そしてみんなで取ったエンシャント・ラグナロク。大切な精霊です。


協力バトルのために機種変更したので、全部のお気に入りが外れているので気をつけねば。

私は「しゃくとりむし」です。

2年間、全身をつかって這いつくばって少しずつ前に進んできました。

読者さんとの記念撮影♪

一部の方たちですけどね!追記:迷惑かもしれないので消しました!

しゃくとりむしと共に歩んだ精霊紹介!

2年以上にわたり数々の戦いを制覇し、倒した相手を僕(しもべ)として酷使してきました!

しゃくとりむしに囚われた精霊たちを入手順で一挙公開します!

このブログの画像はデータが軽くなるように加工(←ちょっと面倒)していますが、この記事は何せ枚数が多いので注意です!

しゃくとりむしは古参ですので、入手順変動バグに合わずに済みました。あれを食らっちゃった人は寂しいよねー。

所持精霊441体。しかし被りの一部はプレボで待機してますので、もうちょっといます。

イグニススタート。L進化で12段返り咲き。最初から最後までイグニスでした。

最初のガチャはマキナだったか!可愛いコだと思ったのに、イヂワル顔になっちゃいましたね。びっくり。ベリアルの回復に助けられましたねー。赤主体デッキでトルリッカ攻略です。

レラを引いて、ずいぶんイベントが楽に進められました。ルークを引いて、トーナメントを戦えるように。カーミルはずっと回復をがんばってくれましたね。

この段階でカスミを引けたのが大きかったかな。コトリが来るまで不動でした。(このあたりで桃色闘士をひいたはず。すまぬ…、すまぬ…)

ただでS進化までできるイツキ(のちにSS化)がもらえてうれしかったなー。こんな大盤振る舞いいいのか?って思いました。

初めて一生懸命取り組んだ夏彩の魔道杯。サクラとパールがもらえました。

エイミーももうここか。このあたりで確定Aがある10連ガチャが実装されたのかな。ガイアスでアイヴィアスを攻略できました。

チヒロはもっとも多く一緒に過ごしました。いろんなとこ行っていっぱい戦ったねー。

ヴァイオレッタがここにいるということは・・・すごいなー、この前にいる精霊だけで倒したんだよなー。8コンするわけだ!

デューク・・・。この時の10連ひどかったよ。見たことあります?初見の方は吐き気を抑えて次の画像へ!

ガチャを引かないしゃくとりむしは、この瞬間に芽生えたのであった!(実際はもう一度引いてるけど)

そしてロード・オブ・ラグナロク。サイオーンに連れて行きました。先日L進化した日に、フルフルにしてやりました。感情だけでそういうことはあんまりしないのですが、ついやってしまいましたね。

ボブはここにいました!シンシアも加入して、回復変換が強化。

シャナもきて赤も遅延が。テティス(名前変わったかな)もよく使いました。

このあたりのガチャ精霊は精霊図鑑埋めに育ててますね。精霊図鑑が実装されたんでしょうか。

ムドー戦で初めて封魔級クラスの難易度を勝利できました。USJ行く前の早朝に倒し、出発前(6時ぐらい)にブログを更新しましたよ。

ゴウキもどこかで使いましたね(忘れた)。

そしてレア精霊のマッドロック!こいつを口説きに行くのに、大量の魔力を消費しましたよ!50周以上したと思いますよ!

初期の頃は思い入れのある精霊が多いですね。もらえるのも数が少なかったというのもあるかもしれませんね。

三国志とクリスマスイベントと続きます。この辺は復刻しませんねー。

神竜降臨!イベントがあって、魔道杯でクレアが登場です。

コトリ登場。カスミおつかれー。カスミにも相当思い入れがあります。

ゴウキがいるということは、もう桃娘伝が復刻したのか。ニワンゴちゃんイベントも最近はやらないな。

ショコラフォレスト開始ですね。そしてバイキルト魔道杯。

フェアリーガーデンも復刻しなかったなー。フムトと煉獄より来たる者だけは一度も勝ってないんですよね。

クァンもよく使ったなー。当時は火属性攻撃力100アップ×2を持っている精霊は少なかったので、赤の時はずっとリーダーにしてました。

最高級肉まんだー!

魔道杯報酬と混じってますが、古の森の千年桜イベント精霊ですね。こちらも復刻しないなー。

レリアの見た目が好きでした(//∇//) フル覚醒大変だったなー。昔はドロップ率10%でしたからね。

ベロニカの見た目については誰も共感してくれなかったなー。かっこいいのになー。

初の魔道杯上位報酬のムエナ。見た目が可愛いですよね。ファイアでんぱくんもかわいいよ!

ライナー倒したときは感動したなー。全っ然使って無いけど。

ハルーン、ハルーンじゃないか!配布の2ターン遅延です。Abyss戦に一回だけ一緒に行きましたね!

エロ、グロ要素を排除した健全ブログ運営を心がけてきましたが、イングウェイのフル覚醒手順と2覚醒の選択肢で、グロ画像をのっけてしまいました。私のお気に入りの記事なので、見たこと無い人は見てくださいね。

子どもも安心して楽しめる、無課金でウィズを1.1倍楽しむブログです。実際自分の子どもにも見せてましたからねー(*>д<)

あー、魔道杯レジェンドだ!ここは本当に印象が強い。ハクさまー!

吐血王子イベントも意味わかんなくて楽しかったなー。

タクミさん・・。

神竜降臨Ⅱイベントですね。復刻しませんねー。

エニーユが来て、クロムマグナ臨海学校か。

このカブトムシはですねー、いつか使おうと思ってたネタでした。

ステージが「らせん階段」の時にカブトムシ、カブトムシ、天使、イチジクのタルト、アジサイのデッキを組みたかったんですよ。

こんな感じで。どこが天使なのかよくわからないですけどね。イチジクのタルトでもないし、そもそもアジサイはどこいった?

おっかしいなー。エテルネの時の花を残したはずですけど、全部使い切っちゃったのでしょうか。

こんなことなら、リヴェータイベントの時に「廃墟の街」でやっておけば良かったな。

あとジョジョ知らない人には意味わかんないからー。ジョジョ好きは、ところ構わず全員知ってる共通認識のような感じでネタを使うから困ります。アメリカ人が世界中で英語を話すようなものですね。


全部いっぺんは長すぎだなー!見るほうも大変そうです。

予告記事数とずれますけど、前編・後編に分ける事にします。

2014年11月24日月曜日

今までありがとう。コトリと一緒に戦った日々を振り返る

コトリ引退で感傷的になったというコメントを見ましてですね、今までどれぐらい一緒に戦ってきたかを振り返ってみようと思いました。

コトリが出てきている全部の記事にリンクしようと思いましたが、想像以上に多すぎました。記事につき1枚の画像と一言コメントしたいと思います。

コトリが仲間となった魔道杯です。死ぬ気で取りに行けというキャッチコピーをつけました。

高ステータスで、長い活躍を期待しました。想像通りの働きは、ここから始まりましたね。カスミさんとはここでお別れになりました。出会いがあると、お別れがあるんですね。

こっちのコトリの方が好きで、あえて進化させないという人もいたようですね。

サイオーンでも大活躍してくれました。

復刻のムドー戦。カーミルのデッキ入りしている姿にも驚きます。世代交代が進みましたねー。

最初のショコラフォレストのパッツァ戦です。

このデッキも長い間定番でした。

難関だったサイオーン13-3もコトリのおかげで突破しています。

イーリン戦です。

こうやって見てみると、倒した相手はみんな仲間になっているわけで、ジャンプ的な展開といえますね。張飛も懐かしいです。

ぎりっぎりで倒せたライナー戦。私の中でもベストバウトのひとつです。

黄単デッキがセオリーの、青ボスのアイシャ戦。

工夫の赤デッキで攻略しました。

名前が思いだせん。誰だっけ。野球イベントです。

まさかの安定戦略を確立できたタクミ戦。最初のノーコンは運ゲーを乗り越えての達成でした。

ごめんね。顔が隠れちゃってるね。

イェルノーとも戦いました。昨日の敵は今日の友です。

ロドムとも戦いました。

ザラさんは強かったね。

女将さんとも戦いました。

ロレンツィオでもしっかりと戦ってくれました。


画像がない戦いに、エターナルクロノスのヴァイオレッタ戦とか、神竜降臨とかもあります。魔道書狩りでも大活躍しましたし、助っ人として恥ずかしくない戦いをフォロワーさんのところでしてくれていたと思います。

10ヶ月という長い期間を共に歩んでまいりました。最近はデッキ入りすることも減っていましたけど、回復変換は本当に今まで幾度となく助かりました。おそらく1番長い間苦楽を共にした精霊です。

1枚に合成しようとケンカしたこともあったね。今ではすべてがいい思い出です。ずっと忘れないよ。

今までありがとう、コトリ。