ラベル トーナメント・魔道杯 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル トーナメント・魔道杯 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2015年5月19日火曜日

トーナメント弐式(12段)8~9ターン抜け

おい、このブログいつまで続くんだ!

「最終回じゃないぞよ。もうちっとだけ続くんじゃ」の後に、しゃくとりむしの息子とかも出てきましたからね!次はフリーザとか出てくるのでしょうか!セル編やブウ編もあるのかも。

たぶん、この記事入れてあと4回です!

デッキはこちらで全員フル覚醒です。マナは入れていません。

トーナメントの攻略もこれで終わらせておきます!

1戦目がねー。どうしても大変なんですよ。

チェインアタッカーの宿命ですね。ほとんど赤パネル2枚では倒しきれないと思います。複色パネルをうまく使えば、1戦目も2ターンで抜けられるのですが、安定感を失いますよね。

1戦目に関しては2~3ターン抜けですね。全員フルマナにすれば、2ターン抜けの可能性が高まるかもしれません。

2戦目以降は火力の次元が違いますよ!

このパターンは赤パネル1枚で倒せます。

しょこたんは右をターゲティング。

単色でも1ターンで勝てます。

しょこたんは右をターゲティング。

単色でも1ターンで勝てます。

ボス戦は3ターンです。ここまでに5チェインで来てるか、6チェインで来てるかで最終ターン数が確定します。

白猫仲間の三色変換を使い殴ります。ターゲティングはいりません。

2ターン目も殴ります。

3ターン目はイグニスのSSをぶっ放します!

相手の体力をごっそり奪えました!2体倒せました。

しかしこちらも当然左のスキル反射でやられてしまいます。が、しょこの蘇生でよみがえらせ、後は殴って確定の3ターンです。

く、9ターン抜けでは1位は取れないか。しかし8ターン抜けなら1位になれる事がわかりました。

うにゃ!?

7ターン抜けがいます。どう逆立ちしてもこのデッキでは届きません。

しかもウワサによるとラグナロクのせいで7ターン抜けが簡単になったとか・・・。すでにこのデッキでは稼ぐのはきついかもしれません。

よっしゃー!

ついに弐式でも1位を取れました!8ターン抜けは出せなかったけど。

まあ前回の魔道杯の時にも作れたデッキなんですけどね。

最上位段は、私のような無課金は立ち入っちゃいけない気がしていまして、壱式(11段)に安住していました。

三尺下がって師の影を踏まずみたいな感じで、最上位段は課金者さまたちの稼ぎ場として秘かに奉っていました。そんなこと誰も気にしちゃいないだろうけどさ。

今回の記事は、やり残した宿題を片付けたようなものですね!無課金でもトーナメントで1位は取れるんですよ!

追記

8ターン抜けしました!

1戦目を2ターンで抜けたので5チェインでボス戦に到達です。

あ、しょこたんサンのSS蘇生がまだ使えない!

死人は蘇らせれ無かったものの、なんとか倒しきれました。よかったー。

ぬおー!

8ターン抜けした時ぐらい勝たせてよー。

しかし、このトーナメント参加者のコメントに「変換入れて6ターン安定デッキ完成した」なんて恐ろしい事を言ってた人がいました。

そろそろ6~7ターン安定しないと稼げ無い時代になってくるのでしょうかねー。そのうち、すべての段位は5ターン抜けする事になるでしょうしね。

2015年4月24日金曜日

魔道杯神話の報酬をチェック

うーん、前回の魔道杯における私の考察から予想は大きく外れ、上位枠の拡大という方向に進みました。

この後のイベント・クエストがどうなるのでしょうか。持ってて当たり前の難易度になるとすると大変です。

そういえばエタクロ外伝が追加されてますので、きちんと終わらせておきましょー!

総合も1万位になりました。3段で猛威を振るっていたフラクタルが、ヒーラーとなって帰ってまいりました。

前回のはデイリー上位50位までだったようですねー。4日間で、世の中に200枚しか存在しない超レアカードです。私は見た事ありません。

今回の能力はクリスマスベルナデッタを強くしたような感じですね。活躍はもちろん約束されています。

総合1万位って、取ろうと思ったら取れるのかなー。どうしようかな。

こちらはデイリー上位1万位の報酬。

能力が微妙に思えます。無理して取る事はないかな。

デイリー5万位のアマネ。レムと顔がそっくりな気がします。

私の予想は大きく外れ、こちらも微妙能力な感じです。複数取れたら重ねます。

ところでこの画像に、スペシャルスキルの能力ものっけて欲しかったと思います。

シャナはアタッカーとして帰ってきました。顔が変わっちゃいましたね。

うーん、使わなさそう。

デイリー報酬は正直どれも微妙です。思い入れのある精霊を手に入れるのはいいかもしれませんね!

魔道杯初めての累計報酬パール。今回も累計で帰ってきました。別人になって・・・。

500のダメージブロックって微妙に使えないんですよねー。600ならすごくよかったんですけど。

500だと軽減と組み合わせないと使えないと思います。ま、取るのは簡単なので育成しておきましょう。

コトリも顔が・・・。

しかし今回もコトリは素晴らしい!今回一番のアタリで星タヌキの引退が決まりです。

累計8000ポイントは低段位ではきついと思いますが、これはがんばって取りましょう。クリスタルを使う価値ありです。

ボブはSSが自爆です。九死もないので確実に死にます。

コンティニュー前提周回では大活躍です。ダメージを与えつつ、助っ人を呼び込めますからね。

能力が尖っているので、ピンポイントで起用される場面が出てきそうです。ただ4万5000は誰もが集められる数字ではないですよね。クリスタルを使いまくってでも集めたほうがいいかと言われれば、ちょっともったいないかなー。

2015年3月27日金曜日

魔道杯―綺石(キセキ)―の報酬について

今回の魔道杯は、日程的にかかりきりになれる日が無いので、自然回復のみでの参加となります。

気が楽だー!

こちらがデイリー上位報酬。ステータスが高いですね。潜在能力を含めた数字だからか。

ASがエンハンスなので、複数積みで本領発揮すると思います。ということで、全日走るしかありませんよ、これは。覚醒もいいですしね。

複数枚狙い勢が、ボーダーを押し上げると思います。

最終SSかー。育成が大変そうですねー。

デイリー中位報酬。こちらも複数積みすることで不沈艦が作れそうです。

デイリー中位報酬は、いつも覚醒させるために重ねていましたが、これは重ねずに使うのが良さそうです。

特にフル覚醒させて4枚デッキにすると、HPが4000超えるのかな。それでAS回復は44%になるので、毎ターン1800ぐらい回復できる事になります。ダメージブロックさえいないイベントなら、活躍が予見できます。周回に時間はかかりそうですけど。

今回はこいつを4枚集めるのが私の目標です。

こいつもHP高いなー。

最近始めた人はきちんと取っておきたいですね。

総合報酬はステータスが高すぎて気持ち悪いです。

10問連続正解で高火力なので、イベント・クエストでの活躍が約束されています。

ボーダーが跳ね上がりそうです。45万とか行くのかな?デイリー上位の複数確保組もいるでしょうから、魔境となりそうです。

(相互さん取ってくれたら借りたいなぁ。)

チェルシー以来の青2ターン遅延が来ました。必然的にハルーンが押し出される事に・・・。

Abyss Code 04をハルーンでクリアしたのは、すごい抜擢だったと自画自賛してたのですが、なぜかその記事にはコメントがつかなかったのが印象的でした。

ま、いいや。がんばって取りましょー!多くの人にとってはがんばらなくても取れると思いますけどね!

デイリー中位報酬と組ませて、青の妖精デッキが完成です。

地蔵ですね!

2015年2月21日土曜日

美味フェス☆魔道杯報酬について

魔道杯の日程も、もう半分終わったというところでの報酬についての感想です。遅いよー!

昨日書こうと思ったけど寝ちゃったのよ。

総合報酬です。

強そうなステータスだけど、尖ったスキルがあるわけでもないので、他でも代えが効きそうな感じがありますね。

なんだかんだで雷術士なので、使いやすいことでしょう。今回は狙えないので関係ありませーん!

デイリー上位報酬。

強いといえば強いのですが、7チェインプラス複色パネルが必要ということで、使いどころは限られてきます。おまけにSSは変換なので、運命を切り開く白猫の仲間たちと比べられてしまいます。

白猫仲間のほうが使いやすい気がします・・・。

ただ、今後のイベントの配布精霊が、亜人シリーズが来るという兆候かもしれません。

取るのがきつそうな人はスルーでいいかと。

デイリー上位報酬は強いんですけど、必須というのはあんまりいないんですよね。私はイツキとマセカ、たまにシノぐらいしか使っていません。取れなくても問題ないでしょう。

デイリー中位報酬。

ステータスはそこそこ高いのですが、リュコスという不動のアタッカーがいるので、その座を奪うほどではないかと。

こちらも種族が物質という変り種なので、今後の配布精霊次第で評価が変わるかもしれませんね。

しかしエーテルを突っ込むほどでもないし。低段位者がクリスタルを突っ込んでがんばって取っても、微妙かもしれませんね。

デイリー下位報酬。

まあこんなものでしょう。

そしてこちらが今回新設された累計の高ポイント報酬。最終進化分まで8000ポイントが必要となります。

名前も顔も、おととしのクレアそっくりじゃねーか、って思ったら本人でした。10日前の記事にクレアが出演したのですが、とってもタイムリーでしたね。

これは使えそう。今回の魔道杯の目標は、このクレアじゃないかな。4日間で8000ポイントなら、多くの人が取ることができるはずです。きっちり抑えておきましょうね!

それこそ軽減クレアと組ませたら、かなりダメージカットができる場面が出てきそうです。

覚醒も優秀なんだよなー。けどまだちょっとエーテルを入れるのは保留かな。

今までどおりの累計報酬。

ま、こんなところのステータスでしょう。使わなさそう。最近ペンギン精霊が増えましたね。


今回は累計報酬が増えましたが、私としては累計が増えるのはあんまりいいことだと思いません。将来的に突き詰めていくとGateDefendersの時のように、取るのにただ時間がかかってしまうだけということになりかねません。そのくせ時間さえかければ誰でも取れるものですから、取れなかった人とのその後のイベント攻略格差が激しくなってしまいます。

今回みたいに8000ポイントぐらいならちょうど良さそうですけどね。

今回はガチャ産のアスカのおかげで、弐式(12段)が課金者有利状態となっているようです。本当に良かったと思います。

このまま課金者有利な流れにシフトしていくかな?まだまだ時間>課金となってしまっているので、早く釣り合いの取れる状態になってほしいです。

運営さんも無課金長時間プレイヤー(サーバーに負担をかけるだけの存在)より、ほんの少しでも課金する人のほうが嬉しいでしょうからね。がんばって調整してほしいです。

ん?これ無課金ブログだよね?何でこんなに課金者応援してるんだろう。

2015年1月25日日曜日

トーナメント12段(弐式)は非常に高い壁だった

11段で稼いでおりますが、勝ち続けると12段になってしまいます。

せっかくですので、どんなところかと戦ってみることにします。

私がトーナメント最上位段で戦うのは、もうすぐ2年になろうかというウィズ暦で初のことです。課金者さまたちのたまり場に、場違いな感じで入っていく感じです。

初見では手持ちの魔族で潜入。10段デッキにアスモS+を投入。

アスモデウスは見慣れたSSより、S+のほうがかっこよく見えますね。

たぶん一番倒しやすい構成ですが、2ターンかかります。

ああ、ここはきっとオゥランディなんですね。

トラウマが蘇ります。

ダメージブロックとかは使いませんでしたよ。ほっ。

見るだけで嫌になってきますね。

こいつも2ターンでした。

道中は全部2ターンで抜けられました。

敵の待機ターン数も2ターン固定なのかな?ダメージは食らわずに済みそうですね。

ボスのオルネがおるね。SSってことは、サブクエコンプしたんですね!すごいすごい。

左が開幕スキル反射。ダメージブロックではありませんが嫌です。

パネル運がかなりいいぞ!バトル開始です!

全滅しました・・・。

九死に一生発動してますけど。

いやー、歯が立たないってやつでした。ちょっと攻撃激しすぎで、回してる人すごいなって感じです。ちょっとしたイベントの封魔級クラスの強さでした。

回復デッキでクリアしたぜ!

ちなみに1位は8ターン、9ターンはポイント圏内ぐらいな感じ。10ターンでは稼げなさそうです。

私は道中だけでそれぐらいかかるんですが・・・。

経験値は2倍でこれ。あ、アスカの経験値アップもあるか。

半分でもかなりもらえますよね。魔道杯期間中にレベルが上がりまくる人も出そうです。

今後も2倍になるのかな?

最上段位は負けると即降格です!

ただいまー。

最下位でもクリアさえすれば300ポイント。

3~4段の人に悪いなー。

1位でも2600ポイントなので、11段の2500ポイントとはそこまで大差はありません。

しかし勝ち続けられる人は降格が必要ないので、クリスタル効率は11段とくらべると倍になります。最強クラスのご褒美といった感じですね!

2015年1月24日土曜日

燃えよ魔道杯報酬について

今回の魔道杯報酬について、現時点での私なりの感想を。

個人累計報酬。

まあ入手難易度が低いのでこんなものかなって感じです。AS回復ならイベントで使い道ありそうでしたけど、アタッカーとしては微妙な感じです。

ただ、使うことがまったく無いというわけではなさそう。

デイリー下位報酬です。

うーん、普通のアタッカーって感じですね。ダメージブロックのせいで、連撃が使いにくくなってるのでちょっとASは嫌かな。

使うことが無さそう。

デイリー中位報酬。見た目がゴウキっぽいですね。

ステータスやASはいいんですけど、SSが無意味スキルというのがなんとも。

白猫の仲間たちと組ませる場面は出てくると思うので、1枚は一応取っておいたほうが良さそうです。

デイリー上位報酬。

これも多分、白猫の仲間たちと組ませることになりそう。ラアチャイとネグルも戦士だとして、戦士複色火力デッキを組む時に使いそうですね。

しかし必須というわけでは無いと思うので、無理してまで取ることはないかな。

取れるなら取ったほうがいいとは思いますけども。

総合上位報酬。

これまた微妙な感じですね。トーナメント用の精霊に見えます。

一応新スキルのようで、倍率論議があちこちでなされています。たぶん強いっちゃあ強いとは思いますけど、取ると何かが劇的に変わったりすることは無さそうです。


全体的に微妙報酬に思えます。かわいい精霊がいないというのも珍しい。

報酬を見てやる気を無くした人もたくさんいるようですからね。

私は今回は11段で戦えているのと、わりと時間があるので総合も狙えそうな感じです。土曜日は仕事で(しかも忙しそうで)あんまりやれないので、半端にクリスタルを消費することになってしまう結果になるかもしれませんが・・・。

ま、レベリングにはなるので全くの無駄にはなりませんからね!みなさん、楽しくがんばりましょー!