ラベル 覇眼戦線 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 覇眼戦線 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2015年1月22日木曜日

覇眼戦線 覇眼級「黒薔薇の心臓」

明け方に寝ぼけ半分にやってしまったので、内容をあんまり覚えていません。

簡単だという下馬評をもとに行ったのですが、ちょっと連れて行く精霊を間違えてしまったと思います。

消費魔力が60と大きいので、できたら1回で終わらせたいですね。

三色だらけだったと言ってた人の話を鵜呑みにしたので、ラギカを連れて行きましたけど、そんなに出てこなかったのでチヒロ(青チェルシー)のほうが良かったと思います。

ここは真ん中から倒しました。

封印を使う左から。かなり厳しい戦いです。

右の力溜めをラギカが受けたのですが、ギリギリ耐えてくれました。運が良かったと思います。

ダメージブロックが厄介な戦いですが、3ターン目からは解除されます。

両脇は連撃で散らばるのですが、真ん中の敵がアーシアばかり狙ってきました。助っ人ピノとチェンジしました。

右→左→中で倒しました。

アイリスとアイスの実の軽減をタイミングよく使います。

フレイがいたら楽だったと思います。

これでリヴェータがもらえます。

魔道杯の準備に気を取られて、この戦いの内容をすっかり忘れてしまいました。

1回クリアだけでいいので、せっかくここまで来られたのならコンティニューしちゃってもいいんじゃないでしょうか。

2015年1月21日水曜日

覇眼戦線 凛眼級「いつかくる最後へ」術士のみのデッキでクリア

雷術士は強いので、消費魔力ゼロの間に一度も行っていませんでした。

しかし強いのは、ギルマスをちゃんと育成・覚醒した人であって、みんながみんな誰しもが強いわけではなかったのだー!

私のギルマスもあんまり育成されていないので、ちゃんと対策打っていかないと勝てませんでした。2回分の魔力60は研究費用として提出しました。

なんか古い感じがしますね。一昔前に登場した精霊たちのデッキです。

魔道杯ドゥーガ、グリ、見破りパッツァ、トモエ、ドゥーガSです。

AS回復は多めに。魔道杯ドゥーガ持ってないよ!っていう人も、必要ではないので別に生け贄でもなんでもいいです。珍しく、メンバー全員この精霊じゃないとダメ!ってことのない戦いです。肝心なのは戦法ですので、手持ちを見てデッキを作りましょう。

初戦は適当に。

青騎士さえ1ターンでは沈められない火力ですが、AS回復が多いのでパネルさえ来れば安定します。

2戦目は属性弱体化を受けます。

この属性弱体化と、いかに付き合うかが攻略のカギとなりました。

3ターンかけてここは抜けましょう。

この戦いのキーとなる3戦目。つっついただけで怒る繊細な水晶です。

属性弱体化が抜けるまで時間を稼ぐという、今まで体験したことの無い戦いになりました。

つっついただけで怒るというのに、どうやって時間を稼げばいいんでしょうか!?簡単です!誤答しまくればいいのです!

最初は抵抗があります。「プライドが許さん」とか、「グラフがへこむんじゃないか」とかって思うでしょう。

しかし誤答を重ねるうちに、だんだんトリップしていきますよ(^q^)アホになった気がして、むっちゃ楽しい。やってみるとわかることでしょう。

あ、いつのまにか属性弱体化が解除されていますね(^q^)

10問ほどで解除され、楽しい時間は終わりです。本当のアホに脳が侵食されてしまうと、解除に気付かず死ぬまで誤答し続けるので注意しましょう。

残念ながら攻撃力の低いこのデッキ、2ターンの攻撃だけでは倒せません。夏ドゥーガは快調攻撃ですので発動しませんし。

1ターン攻撃して怒ったところで、グリのSS攻撃を使います。心配なら通常ドゥーガのSSも使いましょう。その後攻撃すれば、倒しきれるはずです。

夏ドゥーガ「オレもSS攻撃できるぜ・・・?」

もうちょっと待ってね。次の戦いで必要になるので温存です。

ボス戦です!いけ夏ドゥーガ、開幕SS攻撃だ!

夏ドゥーガ「ぐはっ!」

ち、左の敵は開幕スキル反射だったか!夏ドゥーガは落ちてファムと交代です!

夏ドゥーガ「少ない出番はいつもこんなんばっかじゃねーか・・・」(←天上岬~悠久級「天上岬の空」サブクエ一発(雷術士)もらいものデッキ

左を全員で攻撃し、右の力溜め攻撃をもらいます。

ちゃんと属性弱体化が抜けていれば、この通り余力を持って全員耐えてくれます。

この後はAS回復しながら攻撃です。

私はAS回復しながら2ターン攻撃しましたけど、ちょっと危なかったので1ターンだけにしておいたほうが良かったかも。

これぐらいになったらファムの遅延を使って、みんなで攻撃です。たしかもう一度力溜めをしますので、ターン的な猶予はわりとあると思います。

これで全難易度のサブクエストをコンプリートしました。

やった、やったー!

うおー!なんか出てるー!(←もうみんな知ってる)

全難易度サブクエストクリアで、隠し難易度が出現します。

イベント開始から1週間か。何て攻略の遅いブログだ!(←なぜか得意気に)

2015年1月18日日曜日

覇眼戦線 煌眼級「心に宿る氷と炎」サブクエストクリア

毎日ひとつずつしか進めてなく、結局5日かかりましたね。進むのが遅くて参考にならなかったかなーって思います。

またしても、運命を切り開く白猫の仲間たちが大活躍です。自分のとこのコラボ精霊強くしすぎじゃないのー?

妖精と戦士という縛りがあるので、フィルターをかけてデッキ編成をします。

赤デッキ4体で戦うことになるので、青と黄色は誰でもいい気がします。戦後回復持ちのモミと、久しぶりのタクミくんの投入です。

白猫仲間とヴェレッド、助っ人のリヴェータは確定かな。それに戦士攻撃力アップのコーンを入れました。12月メンバーですね。

初戦は三色パネルを踏んでいけます。絶対に必要というわけではないでしょうけど。

モミは苦手属性ですので、あえなく陥落してしまいます。助っ人リヴェータが来れば、あとは簡単に倒せます。

戦後回復は重複しますので、倒した後はモミとヴェレッドの二人分の回復ができます。

お、タクミくんはまだ生きていますね。

2ターン目にピンポイントで狙われて落とされてしまいますが、残りの四人で難なく突破です。

ここはちょっと注意。真ん中の人の連撃が痛いので、1ターン目は端の人、2ターン目は真ん中の人を攻撃します。

こっちの真ん中の人は死んでいますね・・・。

ボス戦です。左は弱体化を使ってきます。

初めは開幕遅延から攻撃してみましたが、少し足りなくて怒り攻撃でやられてしまいました。

あらかじめダメージを少し与えておきます。2ターンは普通に攻撃して、最初の攻撃は普通に耐えることにします。

左が動く直前に、ヴェレッドの毎ターン回復をかけておけば、ボスの連撃でやられることは多分ないでしょう。

さ、あとこれだけなら一気に倒せそうです。SSを使って総力戦の準備をします。

動く前に倒せました。

こうなると15ターン以内も狙いたくなりますね。コーンのSSを発動します。

こっちまで怒った!びっくりです。

左の敵は弱かったので、楽々1ターンで倒しきれました。

白猫仲間のおかげで、多色デッキクエストの難易度がぐーっと低くなりました。

取れなかった白猫難民が出てきそうです。私も危ないところでしたからねー。けっこう日程ギリギリでしたから。

使わなかったらどういう攻略をするんだろう。想像もつきません。

2015年1月17日土曜日

覇眼戦線 凛眼級「いつかくる最後へ」雷属性をデッキに入れずにクリア

水属性術士だけでクリアができずに断念しました!どうせ周回するし、一発じゃなくてもいいもんねー!

青デッキでとりあえずクリアしよう・・・と思ったけど、それも難しい。

試行錯誤の結果、これで行くことに。紆余曲折を経ました。

3戦目厳しい→3戦目で遅延を使う→ボス戦で遅延を使えず×

3戦目を赤精霊で抜けよう!→初戦で赤精霊が生き残れず×

初戦から遅延で抜けよう→(^-^)成功!

といった感じで、キー精霊は、運命を切り開く白猫の仲間たち、助っ人ファム、チヒロ(青チェルシーでOK)となります。リタはリタじゃなくても蘇生ならいいし、全属性回復用にいれたモミでしたが、そもそもあんまりダメージを食らわないので意味なかったかも。

青単デッキではなく、文字通り「デッキには黄精霊が入ってない」状態での攻略となります。

今回も消費魔力ゼロの恩恵を受け、何度もやり直しました。

初戦の初回攻撃は、三色パネルを踏む必要があります。あ、絶対必要では無いかもしれません。私は三色パネルからやって、間違えたり、パネルが無かったらやりなおしてました。

運命を切り開く白猫の仲間たちが真ん中をワンパンで倒してくれます。生け贄ファントムは死亡。ファムが来ます。

ファムが遅延を使い、その間に両脇の青敵を倒します。

ここも三色パネル踏んでたけど、必要はないですね。むしろ単色でちまちま攻撃したほうが良さそうです。

青属性弱体化を受けて、ちょっぴり痛いダメージになりますが、致命傷は負いません。それこそモミのSSでもやっていれば問題は無いでしょう。

青単で来ると大変なことになる3戦目。ちょっとでもダメージを与えると怒って壊滅させられます。遅延を使えばここは乗り切れると思いますが、ボス戦が勝てなくなってしまうんです。

そこでやってきました運命を切り開く白猫の仲間たち。

パネル変換を使えば、2ターンで楽にとどめをさせます。超高火力で得意属性に攻撃できるので、青単デッキから考えるとものすごく柔らかく感じます。

ボス戦です。ボスは力溜め後に攻撃してきます。左はスキル反射です。

チヒロ(青チェルシー)が遅延を使い、リタで復活させます。これで力溜めまで4ターンの時間を作れます。

三色パネルで攻撃しました。間違えても、また初めからやり直せばいいのさ!失敗したら何度でも挑戦です。

ま、実際問題として、二色パネルがあるならそれでいいんですけどね。

青黄パネルは温存しておいて、ボスが動く時に青黄パネルで一気に攻撃し、怒り状態にさせます。

動く前に怒らせると、いきなりダメージをもらいますからね。

左のスキル反射の敵は、運命を切り開く白猫の仲間たちが担当していましたが、残念ながら少し残ってしまいました。

次のボスの力溜め怒り全体攻撃をもらったら全滅させられます。

ここでファムは遅延を使います!

遅延は重複してかけられないので、左の敵にはかけられません。おかげでスキル反射もされないので、安全にボスだけ遅延をかけることに成功です。

そうこうしているうちに・・・。

運命を切り開く白猫の仲間たちのチャージ完了!

夢にまで見た超破壊力の攻撃です。

複色デッキの問題点は防御力にあります。どうしても苦手属性の敵からもらうダメージが半端じゃないし、回復も満足にできません。

しかし、こういう動く前に倒すという時には、それは問題なくなりますね。

雷術士は強いので簡単でしょう。

運命を切り開く白猫の仲間たちが強く、今後も同じような攻略が出てくる気がします。取れなかった人は辛いですね。みんな忙しい12月に、あのイベントをやってはいけなかったような気がするなー。

2015年1月16日金曜日

覇眼戦線 上級「狩る者狩られる者」

上級ですよ!

《上級》 - 段階・等級などが高いこと。

うーん、ウィズだとどう考えても中級の難易度だよなー。

サブクエストは4体以下で15ターン以内なので、アタッカー中心に連れて行くといいでしょう!

強力なSSを持つアスカを3体入れていきました。経験値アップに目が眩んだわけではありません。回復は赤デッキ回復担当として定着したヴェレッドです。

助っ人もアタッカーがいいですよね。一体も倒れずという縛りは無いので、強力な精霊がいたらお借りしちゃいましょう。私はジェニファーにしました。経験値アップに目が眩んだわけではありません。

ごめんなさい。眩みました。

(レイドを)がんばれば今日レベルアップしそうなので。時間がある時にレベルアップしておかないと大変なんですよねー。

道中は楽勝です。

全問正解サブクエストもあるのですが、複色率は高くないので簡単に達成できるでしょう。

全部複色パネルじゃないか!

赤の敵は連撃をしてきますが、たいしたダメージではありません。

道中は特に何も問題は無いでしょう。

しかし「何も問題は無いでしょう」で済まされてしまう敵が(敵のご家族とかが見てたら特に)かわいそうに思えてきましたので一言言っておきましょうか。

私「新体操のリボンの選手みたいですね」

ボス戦です。

ボスは2連撃で700ダメージ×2を使ってきますが、2ターンに1度の行動なので脅威ではありません。

そして経験値アップに目が眩んだしゃくとりむし氏、ここで重大な問題に気がつきます!

パネル変換がいねー!

なんか前にも同じ事やってたような記憶が・・・。

ぎりぎりまで粘るものの、終わりがけではパネルがきませんでした。複色パネル率が低いので、欲しい赤パネルもなかなか来ないのでした。

少しでもダメージを稼ごうと14チェインでアスカのSS3連発!無事に倒せました。

魔道杯の仕様からすると、もう1問答えてしまうと15ターン以内ではなくなると思いますので。

取得経験値が合計で40%アップしてますので、本来の経験値は650かな。

あ、まだ15000以上も獲得しないといけないかー。

朝起きてほぼ魔力満タン状態の1回目でレベルアップするのが一番残念ですからね。

そういえば取得経験値1.5倍の時に、取得経験値アップ潜在能力を使っても、1.5×1.1の1.65倍にはならずに1.6倍になるんですね。

1.5倍という計算が、潜在能力と同じような計算で行われているということです。

取得経験値1.5倍は運営の潜在能力ということですね!

2015年1月15日木曜日

覇眼戦線 中級「確執と過去」

また今日も時間が取れず・・・。まあいいや。毎日少しずついこう。

サブクエストのために青デッキで行きます。「襲撃シガンシナ区」とか言いたくなりそうなメンツです。

助っ人に巨人なんているわけないよなーって眺めていたら、リヴァイ兵長がちょうどいましたので連れて行きます。

簡単だからなんでもいいよ!ということです。おまけにみんなもうきっと終わってるでしょうしね!

おりゃああ!

何か勢いがあっていいですね!

なんだかこっちが悪者の気がしてきました!

おじさまみたいな人、脚がきれいですね!美脚だ!

おらおらー!

こんな奴らも一応キープしてたりするから、どれだけ枠があっても足りなくなるんだぞー!

ボスだ!

何か赤精霊でこんな人がいたような気がします!BTキャット?みたいな名前の人。

巨人たちは一応それぞれ違う精霊なので、SSもそれぞれ種類があります。

美脚おじさんはパネチェンでした!

マジで助かりました!ナイス!

リヴァイ兵長をよぶことなくクリアしました!

さすがは巨人軍です。永久に不滅です!