ラベル このブログについて の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル このブログについて の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2015年5月15日金曜日

ブログ更新停止のお知らせ

まだですよ!予告です予告。もうすぐ工事始まりますみたいなお知らせです。

もうすぐ更新停止します

およそ1年8ヶ月にわたり更新してきました当ブログ『無課金でウィズを1.1倍楽しむブログ(旧:魔法使いと黒猫のウィズ無課金攻略)』は今月を持ちまして更新停止しますことをここに報告いたします。まだ数日間は更新する予定です。

ウィズのプレイ自体をやめますので、世間的にいう引退という状態になります。

細かい事は先日の記事(→セーラームーン黒き月の侵略者中級「略取 -RUBEUS-」)にありますので、よろしければご覧ください。

この画像は使う日が来るのだろうかって思いながら保管していましたが、最後まで飽きることなくウィズを続ける事となりました。

来月から『微課金でウィズを1.2倍楽しむブログ』が始まりません。

コメント返しします!

もう終わりも近いので、今までやってこなかったコメント返しを本文を使ってやります。

今月分のコメントだけね!ごめんなさい。4月末にもたくさんお別れコメントいただきましたが、本当に申し訳ありません。

>>もうちっと続いてくれるのすごく嬉しいですo(≧▽≦)o っていう匿名さん

どうぞ最後の日までお付き合いください。ずるずるいつまでも最後の日が伸びないか心配です。伸びて伸びて、最後の審判の日まで伸びたあかつきには、キリストに地獄に落としてもらいます。

>>気になったので自分でグリモア調べました匿名さん

どうも私の手のひらの上で転がってくれてありがとうございます。でも、グリモアの意味を調べたら「なるほどね~」っていう気持ちになりましたでしょう?(←さらに被害者を増やす作戦)

>>あけこさん

私のベルナデッタは3人とも(通常、クリスマス、制服)フル覚醒です。一方オルネは3人とも無覚醒(あっ、制服オルネまだ出してないや)。自分のデッキの使い勝手もよくなるのですが、人様(フォロワーさん)のところに行って役立てそうなので私はためらいませんでしたよ。

>>見た目も麗しい匿名さん

青術士デッキの急成長は目を見張るものがありました。術士は女性が多いですよね。青術士デッキにダンケルを入れると、吹奏楽部にいる男子みたいですよね!

>>まゆさん

残念ながら結婚は・・・当分する事は無さそうですね。どうも結婚する前には、離婚しなくちゃいけないようですからね。

しゃくとりむしの個人情報は秘密が多くてすいません。「女は秘密を着飾って美しくなるのよ」ってベルモット(名探偵コナン)も言ってたので、秘密を増やしてみなさんの想像力を膨らませようと計算している珠算3級のしゃくとりむしです。

いろんなことを両立できる器用さがある人ならいいんでしょうけどね。お互い、自分の事をよくわかることができたのを収穫としましょうよ。ね!

それと、ずうっと前からまゆさんが一緒にやりたいと言ってた協力バトル。お別れ会みたいな感じで、ブログで日時を決めてやろうと思うのですがいかがでしょうか。

もし集まらなかったら、2人で行きますか。中級ぐらいなら戦えると思います。

>>エープリルフールの記事みたいにだまされたい匿名さん

エープリルフールの記事はですねー、実は構想に10ヶ月ぐらい費やしております。伏線としては前年の4月1日から、来年のために単純なウソを書いておこうと思っていましたし。

「こんな流れで書けばみんな騙されるだろう。くっくっく」と、しゃくとりむしの腹黒い面が垣間見えまして恐ろしかったです。

バチが当たって体調を崩し、製作期間は数十分から1~2時間程度となってしまいました(はっきり覚えてない)。見返すと構成に甘さが残り、もうちょっとリズムよくできたなって悔いが残ります。

1.5倍も楽しんでいただけたなら幸いです。

本っ当に、私も寂しいです。

>>UZさん

私も今回15周してタキシード仮面に会えませんでした。クイン・ベリルもほとんど落ちませんでしたし。

イベントによって、ドロップ率の相性がある感じがします。

効率重視更新も言ったきりになってしまいましたね。ごめんなさいね。

>>夏アーシアに嬉しびっくりΣ(º ロ º๑)匿名さん

私の終わったサブクエストはトルリッカだけです!

>>うっすぃーさん

カナメカナメ・・・。あ、いたいた。

進化してないですね。どうせ使いませんからね。シンシアといい、私の手持ちをよく覚えていますね。

「こちらのブログに出会ってもうすぐ1年半…時がたつのは早いですね。あの感動は今でも忘れません」が、何に感動したか色々自分の記事を読み返しましたけどわかりませんでした。今読み返すと、最初のころの記事は固く真面目に攻略してたなーって思いました。

英語のブログの前に、英語を勉強するブログと体調管理するブログを書くと思いますので、そちらをお読みになると進捗具合がうかがい知れるかもしれません。つまんなさそうだけど。

ウィズの問題が、全部英語関連の問題になると一番いいんですけどね。嵐の血液型やら、アセロラが何科の植物かとかも覚える事ができたので、きっとそのうち覚えてしまえるでしょうに。

優しい読者さんは、類は友を呼ぶというやつでしょうかねー。居心地がいいところに集まるのでしょうかね。

>>o(≧▽≦)o 私トレイン素で間違えたことありますっていう匿名さん

私も最初はトレインでしたよ!不正解で、「は?」ってなりましたよ!

並び替え問題第2弾っていう記事もありますので、良かったら見てくださいねー。私も好きな記事です。

>>100記事目におめでとうを書いてくださった匿名さん

ごめんなさいねー。管理人からはどれだけ古い記事にコメントをつけても丸わかりなんですよー。

学校にたとえるなら、卒業というより休学かもしれません。バンドでいう無期限の活動休止みたいな。いつの日か復帰するかもしれませんし、しないかもしれません。

期待はしないでくださいね。フォロー枠がひとつムダになるかもしれませんよー。

楽しんでいただけたなら幸いです。誰かが喜んでくれたのならば、それだけで私が生まれてきた意義があったと思うのです。おおげさか。あ、少なくともブログを書いた意義はありましたね。

このブログもこの記事で483記事目となりました!すっごーい。

>>ついにお別れの時が来てしまいました匿名さん

攻略より、楽しさを重視して記事を書いてまいりました。気分や体調、忙しさによって波があったのも事実ですが・・・。

私もブログをやめるというのは寂しくて仕方ありません。


匿名さんが多くてコメント返ししにくーい!できたら魔法使いネームでなくていいので、なんらかの名前を入れてくれるとありがたいです。

コメント返しなんて無くて結構、ただお礼を伝えたいだけなのでっていう奥ゆかしい人がいそうですけど、しゃくとりむしのキャラと被るから!私の立ち位置が危うくなっちゃうよ!

2014年9月14日日曜日

自己紹介です

そろそろブログ主である、私についての自己紹介をさせていただきます。このページは今後も人知れず更新していくと思います。思っただけかもしれませんが。

プレイヤーネームは「しゃくとりむし」です。このブログの中で私に話しかけるときも、「しゃくとりむし」で構いません。言いにくかったら、ブログ主さん、管理人さん、筆者さんなど何て呼んでくださっても結構です。

本日の日付以前のゲーム内画像には、私の名前はすべて消されています。これは、ブログを書いていることで、通常プレイしているだけではありえない、有利不利を無くすための処置でした。

  • 不相応な高レベルプレイヤーからのフォロー
  • 初期からの通常ありえない数のフォローがつくことによる有利不利
    • メイトがすぐ溜まる
    • 低レベル層のフォロワーが増えすぎて、1000フォロワーが固定される(無課金が多いだろうしね)
  • 運営から目をつけられる
  • アンチコメフォローされる

といったようなものです。とりあえず現状で、通常プレイしているだけでかなりの数のフォロワーさんがつきましたので、これらの問題は以前より減ったものと判断します。

この記事を見てフォローしてくださるのはありがたいですけど、フォローを返せるとは限りませんのでご了承ください。また、フォローを返せることがありましても、ブログ内にはその旨をコメントしないようにお願いします。ほかに返せない人もいますからね。

サブ垢は持っていないので、Lv.100以下のしゃくとりむしを見かけてもそれは別の人です(^-^)

クリスタルをたくさん持っていますけど無課金です。ただでもらったものを溜めています。クリスタル1000個集める夢があるわけではありません。

10ヶ月ほど前に書いた記事(→精霊のインフレとクリスタルのデフレについての考察)ですけど、今読み返してもまったく状況は変わっていません。ここから溜め始めたわけなんですけど、いつしかクリスタルガチャを回さないブログでいこうという考え方になってしまいました。

それでも今までほぼすべてのイベントを、ノーコンティニュークリアできています。勝てなかったのは、Abyss Codeとフェアリーガーデンのフムトぐらいかな。

イベントはいいんですけど、魔道杯が配布精霊だけというのがきついです。

しかしながら、魔道杯レジェンズだけは、累計総合のバロンを取ることができました。

ゲームにかける時間がいつも取れるわけではないので、魔道杯で総合に入れたのはこの時だけです。

普段は自然回復分の魔力をイベント周回に消費するのがやっとぐらいですので、イベントの魔力回復にクリスタルを使うこともありません。

24時間ウィズのことを考えているガチ勢ではなく、まったり無課金プレイヤーということですね。ウィズのことは1日23時間ぐらいしか考えていません。

こちらが初期に手に入れた精霊です。マキナとべリアルで始めていますね。バロンがもらえたときは大喜びでした。

プレイし始めたのは確か4月の終わりごろ。

今日がログイン501日目でした。2013年4月スタートですので、かなりの古参だと思います。フォローすると、1ページ目に出てくる可能性がかなり高いと思います。

招待枠はまだ117人残っています。実際に紹介した3人分のクリスタルもまだ受け取っていないので、招待でのクリスタル獲得は0個です。

ブログを利用しての招待も今のところ考えていませんので、新たに始める時は他の人の招待コードを使ってあげてください。

ブログについて

当初は「魔法使いと黒猫のウィズ無課金攻略」ってタイトルだったと思います。

2月ぐらいに「無課金でウィズを1.1倍楽しむブログ」へと名称変更しました。これは、あなたのウィズライフを、ほんの少しだけでも余分に楽しんでもらえたらと願ってつけました。エンハンス効果ですね。

「100倍楽しむ!」とかじゃないのは、本気で願っているからです。

下手するとストレスを溜めてしまいそうなクイズRPG魔法使いと黒猫のウィズですが、あなたがこのブログを見ることによって、また純粋に楽しんでいただけたとしたら、それが私にとってのよろこびとなります。

ブログのコメントに対しては、基本的に返信しないようにしています。

これは、(未だに無いんですけど)文章を理解していないネガティブコメントを無視するという理由と、見落としで返事ができなかったコメントを無くすためという理由と、返事書くのにも何時間も使ってしまいそうな私の性格を踏まえた上での判断です。

このブログ以外にもブログを運営していますが、ブログを長く続けていますとどうしてもこういった事がおきますので、当初からこの方針とさせていただいております。

本当はねー、コメントで色々おしゃべりしたいんですけどね!コメントを読むことが、ブログ運営の楽しみになっていますので、返事が無いとわかっていながらも書いてくださるコメントはとてもありがたく思います。

それと注意して欲しいんですけど、私は記事の途中でいきなり精霊と会話をし始めることがあります。ええ、何の脈絡もなく急に話し出します。

こうやって書くと頭のおかしい人なんじゃないかと思われるかもしれませんが、実際に頭がおかしいと思うのでその判断で間違いありません。

私という人間について

私がどういった人間なんかなんてどうでもいいじゃないですか。ただし、これまでのブログ記事から考察すると、仕事はしているようですね。

21歳のアルバイト大学生かもしれませんし、40代の中年サラリーマンかもしれませんし、育児中の主婦かもしれませんし、女子高生かもしれませんし、70代のおじいさんかもしれません。

ひょっとしたら嵐のメンバーのひとりかもしれませんし、日本語のめっちゃ上手なインド人かもしれませんよ!

あなたの中の「しゃくとりむし」が、あなたの中の私です(*^-゚)v

クイズの正解率はこんな感じで、下三つは二色問題でもだいたい大丈夫です。芸能は単色問題でも間違えますので、連続チェイン記録は273問です(→シャッフルの仕様について)。あ、でもこの時は見破りも使ってるなー。

このブログは、スマホで見ている人が多いです。しかしながら、私はスマホで表示されている明朝体の文字が気に入っていません。htmlとcssはわかるのですが、所詮人が作ったテンプレートを利用していますので、どこに入っているかわからずに変えられません。

このブログ唯一の気に入らない点です。パソコンで見るとゴシック体ですし、サイドバーとかもありますから見やすいと思います。

何でこの記事を書いたかというと

実は今日はブログ開設1周年です!!わーわー(歓声)ぴーぴー(口笛)ぱちぱち(拍手)おらおら(スタープラチナ)

正直、まだ1年しか経ってないかーって感じです。ずっと前から書いてるような気になりますね。

1年経つまで自己紹介をしないブログも変わってますけど、最後まで読んでくれたあなたも相当な変わり者ですね!