まだですよ!予告です予告。もうすぐ工事始まりますみたいなお知らせです。
もうすぐ更新停止します
およそ1年8ヶ月にわたり更新してきました当ブログ『無課金でウィズを1.1倍楽しむブログ(旧:魔法使いと黒猫のウィズ無課金攻略)』は今月を持ちまして更新停止しますことをここに報告いたします。まだ数日間は更新する予定です。
ウィズのプレイ自体をやめますので、世間的にいう引退という状態になります。
細かい事は先日の記事(→セーラームーン黒き月の侵略者中級「略取 -RUBEUS-」)にありますので、よろしければご覧ください。
この画像は使う日が来るのだろうかって思いながら保管していましたが、最後まで飽きることなくウィズを続ける事となりました。
来月から『微課金でウィズを1.2倍楽しむブログ』が始まりません。
コメント返しします!
もう終わりも近いので、今までやってこなかったコメント返しを本文を使ってやります。
今月分のコメントだけね!ごめんなさい。4月末にもたくさんお別れコメントいただきましたが、本当に申し訳ありません。
>>もうちっと続いてくれるのすごく嬉しいですo(≧▽≦)o っていう匿名さん
どうぞ最後の日までお付き合いください。ずるずるいつまでも最後の日が伸びないか心配です。伸びて伸びて、最後の審判の日まで伸びたあかつきには、キリストに地獄に落としてもらいます。
>>気になったので自分でグリモア調べました匿名さん
どうも私の手のひらの上で転がってくれてありがとうございます。でも、グリモアの意味を調べたら「なるほどね~」っていう気持ちになりましたでしょう?(←さらに被害者を増やす作戦)
>>あけこさん
私のベルナデッタは3人とも(通常、クリスマス、制服)フル覚醒です。一方オルネは3人とも無覚醒(あっ、制服オルネまだ出してないや)。自分のデッキの使い勝手もよくなるのですが、人様(フォロワーさん)のところに行って役立てそうなので私はためらいませんでしたよ。
>>見た目も麗しい匿名さん
青術士デッキの急成長は目を見張るものがありました。術士は女性が多いですよね。青術士デッキにダンケルを入れると、吹奏楽部にいる男子みたいですよね!
>>まゆさん
残念ながら結婚は・・・当分する事は無さそうですね。どうも結婚する前には、離婚しなくちゃいけないようですからね。
しゃくとりむしの個人情報は秘密が多くてすいません。「女は秘密を着飾って美しくなるのよ」ってベルモット(名探偵コナン)も言ってたので、秘密を増やしてみなさんの想像力を膨らませようと計算している珠算3級のしゃくとりむしです。
いろんなことを両立できる器用さがある人ならいいんでしょうけどね。お互い、自分の事をよくわかることができたのを収穫としましょうよ。ね!
それと、ずうっと前からまゆさんが一緒にやりたいと言ってた協力バトル。お別れ会みたいな感じで、ブログで日時を決めてやろうと思うのですがいかがでしょうか。
もし集まらなかったら、2人で行きますか。中級ぐらいなら戦えると思います。
>>エープリルフールの記事みたいにだまされたい匿名さん
エープリルフールの記事はですねー、実は構想に10ヶ月ぐらい費やしております。伏線としては前年の4月1日から、来年のために単純なウソを書いておこうと思っていましたし。
「こんな流れで書けばみんな騙されるだろう。くっくっく」と、しゃくとりむしの腹黒い面が垣間見えまして恐ろしかったです。
バチが当たって体調を崩し、製作期間は数十分から1~2時間程度となってしまいました(はっきり覚えてない)。見返すと構成に甘さが残り、もうちょっとリズムよくできたなって悔いが残ります。
1.5倍も楽しんでいただけたなら幸いです。
本っ当に、私も寂しいです。
>>UZさん
私も今回15周してタキシード仮面に会えませんでした。クイン・ベリルもほとんど落ちませんでしたし。
イベントによって、ドロップ率の相性がある感じがします。
効率重視更新も言ったきりになってしまいましたね。ごめんなさいね。
>>夏アーシアに嬉しびっくりΣ(º ロ º๑)匿名さん
私の終わったサブクエストはトルリッカだけです!
>>うっすぃーさん
カナメカナメ・・・。あ、いたいた。
進化してないですね。どうせ使いませんからね。シンシアといい、私の手持ちをよく覚えていますね。
「こちらのブログに出会ってもうすぐ1年半…時がたつのは早いですね。あの感動は今でも忘れません」が、何に感動したか色々自分の記事を読み返しましたけどわかりませんでした。今読み返すと、最初のころの記事は固く真面目に攻略してたなーって思いました。
英語のブログの前に、英語を勉強するブログと体調管理するブログを書くと思いますので、そちらをお読みになると進捗具合がうかがい知れるかもしれません。つまんなさそうだけど。
ウィズの問題が、全部英語関連の問題になると一番いいんですけどね。嵐の血液型やら、アセロラが何科の植物かとかも覚える事ができたので、きっとそのうち覚えてしまえるでしょうに。
優しい読者さんは、類は友を呼ぶというやつでしょうかねー。居心地がいいところに集まるのでしょうかね。
>>o(≧▽≦)o 私トレイン素で間違えたことありますっていう匿名さん
私も最初はトレインでしたよ!不正解で、「は?」ってなりましたよ!
並び替え問題第2弾っていう記事もありますので、良かったら見てくださいねー。私も好きな記事です。
>>100記事目におめでとうを書いてくださった匿名さん
ごめんなさいねー。管理人からはどれだけ古い記事にコメントをつけても丸わかりなんですよー。
学校にたとえるなら、卒業というより休学かもしれません。バンドでいう無期限の活動休止みたいな。いつの日か復帰するかもしれませんし、しないかもしれません。
期待はしないでくださいね。フォロー枠がひとつムダになるかもしれませんよー。
楽しんでいただけたなら幸いです。誰かが喜んでくれたのならば、それだけで私が生まれてきた意義があったと思うのです。おおげさか。あ、少なくともブログを書いた意義はありましたね。
このブログもこの記事で483記事目となりました!すっごーい。
>>ついにお別れの時が来てしまいました匿名さん
攻略より、楽しさを重視して記事を書いてまいりました。気分や体調、忙しさによって波があったのも事実ですが・・・。
私もブログをやめるというのは寂しくて仕方ありません。
匿名さんが多くてコメント返ししにくーい!できたら魔法使いネームでなくていいので、なんらかの名前を入れてくれるとありがたいです。
コメント返しなんて無くて結構、ただお礼を伝えたいだけなのでっていう奥ゆかしい人がいそうですけど、しゃくとりむしのキャラと被るから!私の立ち位置が危うくなっちゃうよ!






