ラベル 選ばれし少年と黒猫のウィズ(エヴァ) の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 選ばれし少年と黒猫のウィズ(エヴァ) の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2015年2月27日金曜日

選ばれし少年と黒猫のウィズ拒絶級 白猫精霊で15ターン以内クリア

タキシード仮面やアキラを使わずに、15ターン以内が結構難しい。みんな持ってる精霊でって考えると、ダメージブロックがかなりやっかいでした。

そこで結論がこれでした。

最初はミカンのところがシンジでしたけど、ミカンにしたら白猫メンバーになる!って気付いて急遽育成を。レベルマックスじゃない人がちらほら含まれています。

このデッキの条件は全員フル覚醒しているということ。一応エーテル無しで全員フル覚醒もさせられます(赤髪は大変でやってませんが)。

シンジを使ってた理由でもあるのですが、潜在能力にみんな「戦士攻撃力200アップ」があるんですよね。

ということで属性を飛び越えての強化になりますので、実に全員見た目より攻撃力が1000アップしているわけですよ。色属性+100のメンバーもいますし。

「白猫精霊は戦士優先で覚醒を!」って言ってたのはこういうことなんですよね。さっそく使うことになりました。

コーンは他に(配布リヴェータフル覚醒とか)の代わりがいたらそっちのほうがいいです。コーンはボス戦「見てるだけ」なので。

助っ人はリヴェータで。あ、リヴェータも戦士なんですよね。

…今調べて気付いたんですけど、リヴェータも戦士攻撃力200アップ持っていますわ。全員攻撃力1200アップという状態でした。

初戦は赤パネル2枚で2ターンです。

2戦目は三色パネルなら1ターンキルですね。

単色だと3ターンかな。ミカンの攻撃力もすごいです。

3戦目は3色パネルで進みました。無事に抜けるには二色パネルは必要かな。初回でやってるなら、ぜひ三色で突き進みましょう!

青の人は「デッキの戦士の数だけ」強くなりますので、こちらもすごい攻撃力です。デッキ編成が噛み合っていて美しいです。

そういうことを考えた、白猫精霊たちの能力かもしれませんね。

ボス戦は左から。単色パネルで倒せます。

残念ながら、一体も倒れずはこのデッキでは無理です。リヴェータ登場です。

2ターン目のボスの行動はダメージブロックの張りなおしなので、普通にもう一度は攻撃して大丈夫です。

その後リヴェータの遅延を使えば、一気に倒せると思います。

私は2ターン攻撃しちゃいましたので被害が増えました。

けど、15ターンは十分間に合うターン数です。

攻略が遅くってすいませんけど、ある程度運要素がある初回クリアはこれで進み、一体も倒れずはひとつ前の記事で紹介した方法で周回していればそのうち達成できるでしょう。


配布の戦士デッキは完成しつつありますね。シンジとカヲルもありますし、そろそろ次の種族ブームが来ると予想していますがいかがでしょうか。

2015年2月25日水曜日

選ばれし少年と黒猫のウィズ拒絶級「信じる力」一体も倒れずクリアデッキ

前回の記事より、もう少し組みやすいデッキでの一体も倒れずクリアです。お手軽15ターンはまだ達成しておりません。更なる研究が必要です。

2戦目までにスキル溜めをして、3戦目に入る前にヴェレッドの毎ターン回復をかけられれば問題ないでしょう。

この真ん中の人はいつかの魔道杯で取った精霊です。複色パネルで火力アップなので、ダメージブロックも突き抜けられます。もう誰がいつのかとかわからないや。育成待ちが列をなしていますし。

白猫イベントの覚醒がメインで、適当にエヴァレイドをやっております。

白猫イベントをやる→クイズ正解して、ふとほかごとをやる→気付くと並び替え問題不正解、というむなしい自業自得を繰り返す日々です。

並び替え問題だけが狙いでいってるんですけどね。アンナ、ガーネット、ミカン、ハルカのフル覚醒がもうすぐ終わります。

ミラとカムイはどうしようかなーって思っているところです。

今日は眠いのでこれにて。

2015年2月24日火曜日

選ばれし少年と黒猫のウィズ拒絶級「信じる力」サブクエスト一発クリア

サブクエストは絶級より封魔級の方が難しいという最近の風潮があるのですかね。

思考回路がショート寸前になった侵食級と違い、わりとあっさりクリアできました。

で、これかよ!持ってない人けっこう多いよ!おまけに持っててもコスト230って組めない人多いよ!

低エンカウントのアキラS(フル)、完成に16枚必要なアスモデウス(フル)、12月に10万ポイント積まないといけなかった白猫の仲間たち(フル)、チェインムウマ(3)はまあいいけど、全然でないタキシード仮面(2)。

ひどい、しゃくとりむしさんがこんなことする人だなんて思ってなかった・・・。信じてたのに・・・。

うーん、確かに。ま、今回はとりあえずこれで拒絶しないでくれますか。拒絶級だけに。(←そういうのは言わなくて気付いた時が面白いの!)

初戦は2ターンでノーダメージで抜けられます。

これ蜂かと思ってたけどよく見たら違いますね。

2戦目は左→右で。

3ターンかかるかな。ここまではパネルが来れば大丈夫。

3戦目は開幕でスキル封印されます。

1ターン目は出来たら複色パネルを踏んで両脇のどちらかから。2ターン目は反対側の脇を攻撃したら、真ん中まで倒せました。

ボス戦です!スキル封印が残っている上に、属性弱体化を使われます。おまけにダメージブロック4000という鉄壁の守備。

左から攻撃です。白猫仲間とムウマの攻撃が貫通します。

AS回復してくれるアキラはいいのですが、アスモデウスとタキシード仮面は置物です。

左を倒せました。

右は毎ターン行動ですが、ダメージブロックと連撃を交互なので、アキラの回復だけで何とか耐えられます。

タキシード仮面「これがおれの本体のハンサム顔だ!」

11チェインでスキル封印が解けて、みんなの顔が見えます。うれしい瞬間です!

ムウマの削りやら、パネル変換やら火力アップを使い攻撃開始です。

ダメージを与えると怒るので、そこでアスモのSS攻撃と、アキラの遅延を使って一気にとどめをさせます。

14問目でクリアできそうです。上の画像と繋がっているように見えますが、実は単色イベントパネルを間違えて最初からここまでやり直しています。

面倒なことになったのですが、このデッキを組めるなら、けっこう安定して攻略可能ということがわかりました。

だけどそれだけじゃ嫌なので、分けてもいいから攻略をもう少し考えてみます。それが乙女の私のポリシーです。


・・・。

ああ、また解説するなんて野暮なことしますけど、乙女のポリシーっていうのはね、セーラームーンRのエンディング曲なわけですよ。ずっと忘れてたんですけど、『キレイな間食』のテレビCMでふとこの曲が流れてきまして。

神田沙也加が歌ってるのを聞いて、なんの歌だったけなーって。その時は思い出せなかったんですけど、今回のコラボイベントで思い出しました。

がんばーる人がーいーいよねー♪ってゲーム内コメントをしてた時、だーけどーピッとりりーしーくー♪って続きを言ってくれてた人がいてうれしかったなー。

あの歌は、くじけそうだけど前向きにがんばるっていう歌詞が好きでした。アニメは真剣に見てたわけじゃないけど、記憶に残っている歌でした。

選ばれし少年と黒猫のウィズ侵食級「覚醒する記憶」1属性につき3体以下で水属性なし

今回は正直に言って、逆に参考にならないと思います。しまったかなーって思いましたけど、たいがい攻略記事としては遅すぎるので、参考にする人は少ないと思うので、まいっかって感じです。

サブクエストきつすぎですよ。

1発クリアは回避するのが普通ですが、いけそうだったので意地になってやってみました。

ところで、今回のサブクエスト報酬はゴールドとかなので、無理せずに15問連続正解のハイエーテルだけ狙うのが吉ですよ。

運命を切り開く先生たちです。アビスコードのことを考えてもそうですけど、結局彼らがウチの赤デッキ最強メンバーなんですよね。

助っ人はフレイです。もしファントムが2体いたら、生け贄は2体ともファントムがいいかな。黄色限定でね。

赤単デッキならアモンが良さそうです。ボス戦開幕遅延スキル反射からの助っ人ファムフレイがセオリーでしょう。それでサブクエスト報酬のゴールド獲得できますよ!いらんよね。

初戦は真ん中からターゲティングです。

ここから運ゲーが始まります。え、もう?

両脇の攻撃で、生け贄のどちらかを落としてもらわないといけません。倒されるまでやり直しです!

運よく(なるまでやり直した結果)両脇の攻撃が、生け贄を両方倒してくれました。インゴルトの火力的に最高の状態です。

フレイが揃って、攻略開始です!

2戦目は毒を食らいますが、そんなものは関係ありません。インゴルト先生がいるので安心です。

ここは2ターンで抜けられました。

3戦目が超鬼門。パネル運がよくないと進めません。ここで何度もやり直しました。また初めからー、とほほです。

白猫仲間の変換を使えば簡単なのですが、ここで使っちゃうとボス戦で詰みますので我慢です。

赤青二色パネル(か三色パネル)を使って、中→右と倒していきます。動かれる前に倒さないと壊滅です。

左は弱い精霊を単体攻撃なので、左だけになったら攻撃を受けても大丈夫です。インゴルト先生は最後まで生き残れますので、火力が上がって楽しくなります。

左だけの状態まで持っていけたら、9割がた攻略完了です。

ボス戦です。開幕で左が属性弱体化、右がスキル反射を使います。

先生、お願いします!

インゴルト右献身→フレイ遅延→フレイ死亡→インゴルト左献身→白猫仲間三色変換とやったところです。

さすが先生!全員治療したあげく、自身の属性弱体化も解除です!

右から全員で攻撃!いや、ファントムだけ左にターゲティングしました!

三色攻撃なので、3ターンで右を倒せます。動かれたら全滅しますので、3回三色パネルを踏む必要があります。

というわけで変換はボス戦で使うしかないので、3戦目はパネル運で乗り切る必要があるのです。

芸能は下手な単色より、二色パネルに安心して答えられる問題がある気がするぞー!

たぶん動かれても平気だと思いますけど、二色パネルを使って動く前に倒せました!

いつも生け贄なファントムのキラリと光る笑顔が素敵です!ファントム完走は珍しい。

おりゃー!15問連続正解も同時に達成できて、サブクエ同時コンプリートです!

やる必要はない自己満足の世界です。あー、楽しかった!気持ちいい!

もう一度繰り返しますが、無理そうなら青デッキで15問連続正解だけを目標にすることをおすすめします!

選ばれし少年と黒猫のウィズ上級「消えていく感情」

エヴァ協力バトルをするにしても、本編のイベントも進めておかないと最終進化できません。

日程的にもそろそろやっておかないといけませんね。攻略間に合うかなー。

私が間に合わなくっても、あなたは先に進んでください!

サブクエストは4体以下で雷属性の仲間のみでクリアなので、こんな感じのメンバーで行きました。

青の敵が出てこないので、助っ人ファムはそこまでの活躍は見せられません。

同属性ということで、ダメージが痛いです。

殴り続けられれば、危なくなった時に片方は落とせるので何とか乗り切れるでしょう。

イベントパネルきっついなー。ずっと昔にマンガで一回読んだだけなんですよねー。

両脇から倒します。

ここも攻撃を続けられるかどうかの戦いです。

3戦目も両脇から。

真ん中が永遠に割合攻撃なので、スキル溜めもできます。

ボス戦です。左は体力が低くてあっさり倒せましたので、とりあえず左はやっつけておきます。

右は力溜めからの単体攻撃です。誰かがやられても、ファムが来てくれて遅延を使えますので問題ないでしょう。

一体も倒れずがないので、助っ人さんの力をふんだんに借りましょう。

イベント問題の正解率がネックとなりそうです。

協力バトルで問題回収しておくのが吉かな。みんな平気で複色問題も答えていきますからねー。

このために生きている→ビールしか安心して答えられません!

魔道杯最終日デイリー5000位狙ったのですが、この通りでした。あぶねー!2開催連続のがっくりを味わうところでした。

最後の一回が時間内に間に合わなかったので、ひやひやしていました。ちなみに50500ポイントで、消費5クリスタル+1レベルアップでした。

また育成しなくちゃー。通常進化素材の育成は全然進みません。

私は2ヶ月ほど前にオゥランディクリアしました。が、いまだオルネは完成していません!