ラベル Orlha Report の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル Orlha Report の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2015年3月4日水曜日

Orlha Reportクマノ縫イ狂ミ 縫魔級「狂走スル玩具」レポート

オルハレポートの新しいやつです。

アビスコード4(→Abyss Code 04 焼尽の陽光焔輪級「日輪の加護を求めて」ノーコンクリア)もやらないといけないので、ちょっと駆け足で。

殲滅級デッキで行きました。助っ人はスモモですね。

特攻持ちが活躍すると思います。

クマがかわいいですね。

右の敵は属性弱体化を使ってきますが、1ターンで倒すのは結構大変じゃないかな。

治療できる精霊を連れてきたほうがいいですね。

クマの中の人が見えてしまっていますね・・・。

左のクラゲは毒クラゲです。先に倒してしまいましょう。

真ん中がスキル反射して強そうだったので、先に攻撃しました。

しかしどうやら端から倒したほうが良いみたいですね。

タキシード仮面がやられてしまいました。

ボス戦です。開幕でスキル反射してきます。

5人倒れずに来れたなら、ここで遅延を使って倒しきると良さそうです。

両脇を先に倒していましたところ、ムウマがやられてしまいました。

怒るとHP8万回復して全快します。

回復されるのが嫌だったので、思い切って遅延を使い、残り3人で倒しました。あ、運命を切り開く白猫の仲間たちを入れたら5人ですけどね!

ストーリー読んでないけど、オルハリポートは全体的に中2病っぽいですよねー。

さ、アビスコード行ってきます!

2014年12月9日火曜日

Orlha Report「罪なき咎人」破獄級『縛められていた少女』安定周回

オルハリポートの第2弾です。

初回は永劫級周回デッキ(バロン入り)でいって、余裕余裕と思っていたんですけど、周回しようとしたら負けて魔力40無駄にしてしまったので、ちゃんとした安定戦略を確立させることにしました。

デッキはこちら。過労で倒れそうなメンバーです!

ガイエン(3)、トモエ(5)、シンジ(フル)、エテルネ(フル)、グリ(フル)に助っ人ファムで。

シンジは蘇生のために連れて行ったのですが、あんまり意味なかったような・・・。HPの数字が重要になるので、覚醒がずれていると戦略がまた微妙に変わります。

シンジのおかげでチカゲが休めたと思えばいいか。みなさん、休養は必要ですよ!

初戦は体力の高い順に攻撃してくれますので、スキル溜めを。

ゆっくり答えて、特攻を発動させないようにします。

4問目と5問目はAS発動させて次に進みました。

左がダメージブロック、右はHPの低い精霊を狙ってきます。

左→右で倒しましたが、シンジがファムと交代です。

嘆きの怒りと蘇生用に連れてきたのですが、一番最初に倒れる結末となりました。

三戦目は怖いです。

開幕でファムの遅延を使います。ここで遅延が使えないと、おそらく勝てないでしょう。

ガイエンとファムは左を攻撃、残りは右を攻撃します。グリのSSもここで使いました。

右が動くと体力の高い精霊が落とされてしまいますので、絶対に動く前に倒すようにしましょう。

真ん中は全体攻撃で、動きものろいのでそこまで脅威ではありません。素直にダメージを受け止めても平気です。

ボス戦です。開幕でエテルネの遅延を使います。

右をみんなで攻撃しました。

続いて左を攻撃します。

ボスはまた体力の高い精霊を狙ってきます。

ファムは生で食らっても耐えてくれました。おかげで軽減を温存できます。

続いてエテルネが攻撃されました。

軽減の上からなので平気です。軽減してないと耐えられません。

三色文系問題を正解(ドヤァ

グリも軽減で耐えられました。

このあたりで怒ってきます。少し前にファムとグリのSSが再チャージされていますので、両方使います。

1ターンの猶予があって倒せます。

ちなみに芸能単色を外して危なかったです。

複色問題が多いので、クイズに間違えるとなかなか辛いと思います。左のふたつの問題も、もとは三色問題ですしね。

書いてあるのは日本語ですけど、このクエスト名は私には読めませんね・・・。もっと勉強が必要なようです。

日常で声に出して言っても、誰にも伝わらないような日本語ですけどね。

そもそもこんな言葉が出てくる日常は、そもそも日常ではない世紀末の予感がします!

2014年11月8日土曜日

Orlha Report絶冥級「生命の簒奪者」リポート

レンタルブログサービスのbloggerというのを使っているのですが、現在障害が発生しているようです・・・。見れない人には、この文章も見れないもんなぁ。

運営会社はgoogleなんですけど、グーグルでもこんなことがあるんですねぇ。

遅すぎてもう意味ないようなリポートです。

これ実は、昨日の16時台で始まってすぐに行ったんですよ。かなりびびって、全力パーティで突入しました。

一戦目。弱い。

右から倒してスキル溜めかな。溜めなくてもいい気もします。

ここも右からかな。左のダメージも結構痛いです。

ここは右から倒します。属性弱体化を食らいたくないので、1ターンで倒します。

弱体化を食らってしまうと、左の攻撃もかなり痛いです。やばくなります。

ボス戦です。勝てるときは楽勝ですけど、油断してると全滅させられます。

遅延がいて助っ人がまだ来ていないなら、1ターン目から遅延を使ってスキル反射をくらい、助っ人と交代するのが一番楽です。

倒す順番は左→右→中です。

右の敵の攻撃をイツキが受けた図です。大ダメージを食らいます。

体力は低いので、さっさと倒してしまうのが吉ですが、初見の私は次に真ん中を倒しています。

パネルが来てクイズに答えられれば問題ありません。

間違い続きでボスの怒り攻撃を食らうと、あっという間に壊滅して魔力40を持っていかれてしまいます。

これって今回だけなのかなぁ。そうだとしたら、とても最終進化まで持っていける気がしません。