ラベル GateDefenders の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル GateDefenders の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2015年2月23日月曜日

EVANGELION Defenders天使と呼ばれる破壊者

魔道杯が終わったら、エヴァンゲリオンディフェンダーズが始まりました。

3/7の16時までの開催です。常設ほど時間をかけずにクリア報酬を最終まで作れると思いますので、ふなっしーを断念した人もこちらはやっておきましょう!

ふなっしーより使えますしね!

殲滅級なら、赤デッキでAS回復ガン積みすればOKです。

とにかく回復をたくさんで、魔道杯報酬のクレアもつれていけるといいかも。

しゃくとりむしはいつも接続が切れて2ターン目からの参戦となります。毎回みんなに迷惑をかけるのが心苦しいです。

そのかわり順位ポイントを差し上げますからね(ペコペコ

もし一緒になった時は、ご容赦ください。見た途端に退出しないでね!

通常時のダメージはこれぐらい。

ダメージが偏るといきなりピンチになりえます。

怒り時でこれぐらい。

クレアのダメージブロックで、500以下なら防げます。あ、リコの25%軽減と組ませれば確実に防げますね。ナイスの嵐が来るかな?

回答のジョンで思い出しましたが、「イングランドの領地を失ったのは?」っていう三色問題が、昔のショコラフォレストで何回も出てましたねー。あの問題は最近見ないなー。

そして何よりこれが復活したのが大きい!私の生きがいです。

スピード勲章やら、アシスト勲章?やらもあるようですね。

1ターン目に参戦できなかったペナルティが20秒ありますので、いっつも順位では勝てません。

仕方ないですね。

2000ポイントぐらいはもらえますので、ちょこちょこ溜まっていきます。

目指せ10万ポイント!とりあえずそこが目標でしょう。日数的に1日1万ポイントがノルマになりますね。

当然ながら、友達と遊ぶ方式なら消費魔力ゼロですので、レベリングにもなります。

友達二人と、あとは全国の人とかでもできるようになりました。その場合も、消費魔力ゼロです。とても遊びやすくなりました。

全国の人とやってる時、全滅しちゃった人がいたのですが、何とコンティニューで復活してくれました。すごく感動しましたけど、普通に魔力使ってやってる人もいるんだよなーって思うと、その人たちはどれだけクリスタルを使うことになるんだろうかと心配してしまいます。

2014年12月16日火曜日

GateDefenders間もなく終了です

何とか間に合いましたー!

あー、今日が休みで本当に良かったです。明日だったら、16時までに終わらせないといけないところでしたからね。

ポイント効率が前よりかなり高くなったので、ずいぶんと楽になりました。初回のラギカはポイントを積むのがつらかった気がします。

ずっと暴竜破滅級をやってたんですけど、だいたい1位抜けでスピード勲章がもらえたので、40回ぐらいの周回で終わったと思います。覚醒を考えたらもっとやったほうがいいのですけど、エーテルでいいやって考えています。

それにしても、協力バトルって本当に楽しいです。クイズというジャンルと噛み合うんでしょうね。普段は魔道杯でもないなら、ASが発動する5秒以内に答えればいいんですけど、他の人より早く答えようって考えると、2秒かかったら遅いぐらいですからね。

楽しかったなー!

たった1度だけ、全部一度に取ることとなりました。

と言っても、普通の状態だったわけでなく、人数が集まらなく3人でのスタートで、私だけが生き残ったという状態でした。

上から2人目の人は、あと2撃ぐらいってところでやられてしまいまして。40数問を共に戦って厚い友情が生まれた戦友です。道中何回ナイス!って言ったことか。

ありがとう、と言いながら消えていった時は、あふれる涙でスマホを修理に出さないといけなくなるところでした。

ポイントはたっぷりもらえました。

時間さえあれば誰でも取れるイベントです。しっかり取っておきたいところですね。

裏を返せば、時間が無いと絶対に不可能という・・・。

楽しい楽しい協力バトル。時間があってたくさん遊べる人が本当にうらやましいです!

2014年10月10日金曜日

GateDefendersで逢えるといいね!

GateDefendersは封印級をやっています。

こんなデッキです。

それで、前回は2ちゃんねるのお友達とやってたのですが、今回はこちらの黒猫のウィズ レイド用というところのお友達と遊んでいます。

ここの封級スレに潜んでいますので、もしかしたら一緒に戦えるかもしれませんね!前回は相互フォローさんとたまたま一緒になってうれしかったです。

入れないよーって人へ

今回も一瞬で部屋は埋まってしまいます。

比較的入りやすい方法としまして、新着レスをリロードした瞬間に、

  • 名無しさん:2014/10/10(金) 23:24:09
  • 名無しさん:2014/10/10(金) 23:24:10

という二つのレスがあったとします。この場合、一瞬早く立ったほうは意外と入りやすくなっています。

多くの人は最新部屋を目指して突入しますので、最新部屋だった瞬間が短い部屋は入りやすいという理屈ですね。

2014年8月22日金曜日

GateDefendersで20クリスタルもらう

いよいよ協力プレイが本格始動しました。

それでもって、絶対に通常プレイはしないで、「友達と遊ぶ」方式でプレイしましょう。

友達方式は

  • クリアするとクリスタルが20個までもらえる
  • 魔力消費がゼロである

という大きなメリットがあります。

魔力消費がゼロなので、たとえ失敗して全滅しても、まわりにほとんど迷惑をかけないから気楽にプレイできます。本当にこのシステムで良かったです。ぎすぎすした雰囲気にならないか心配してましたけど、杞憂に終わりました。

友達がいないよ

そんなに友達なんていないよーっていう人も、2ちゃんねるのスマートフォンアプリ板にあるレイド募集スレで適当に数字を見つけて、友達のチームに入るを選んで、その数字を入れれば大丈夫です。

スマートフォンアプリ板はこちら

最初は緊張するかもしれませんが、ほとんど流れ作業になっていますので心配しないで試してみましょう。

ただし、番号が表示されてから5人揃うまでの時間が一瞬ですので、大急ぎで入力しないと間に合いません。

新着レスを表示した瞬間に入力しないと間に合わないでしょうから、スマホ1台でやるのは大変です。

どうしてもダメだったら、自分で部屋を作って、2ちゃんねるのほかの人のように書き込むのが手っ取り早いです。

報酬も素晴らしいので、時間の許す限り回し続けるのがいいでしょう。多少なりともレベル上げになりますし、魔力回復も進んでますからイベント・クエストの待ち時間を埋めるのにも良いでしょう。

心配な点

運営会社が儲かる要素がまったく見当たりません。

サーバーにかなりの負荷がかかっているでしょうし、運営会社的には大損になっているのではないでしょうか。

報酬を減らすなど、次回開催時には大幅な変更がされると思います。じゃないと続けられないでしょう・・・。