ラベル セーラームーン2匹の黒猫 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル セーラームーン2匹の黒猫 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2015年2月23日月曜日

SAILORMOON2匹の黒猫イベントの結果

セーラームーンイベントの結果発表をします。まだ期間は終わってないですけど、私はもう行かないだろうから最終状況になります。

クリア回数はこんな感じです。

月光級以外は確定報酬狙いでの周回がメインとなりました。月光級が一番欲しかったので、がんばってまわってましたよ!

ま、そこまでたくさんでもありませんでしたけどね。

中級報酬のジェダイドは12周でフル覚醒完了!

そんなに欲しいわけではありませんでしたが、調子よく落ちてきたので完成させられました。

上級報酬のネフライト。

黄色の魔族アタッカーには困っていませんので周回しませんでした。2周で1ドロップ。

月影級のクンツァイト。

月影級は2体どちらかがドロップなので、互いに干渉しあいます。

17周で3ドロップですね。進化なしコラボ精霊の周回報酬は、そのまま覚醒に繋げられますのでありがたいです。

2体ドロップにしてはよく落ちてくれました!

覚醒はこの後3つがおいしいゾーンなのですが、黄色魔族アタッカーにはブラフモという鉄壁の壁があります。私としてはやる必要がないのでここで終わりです。

どちらかというと、もう片方の相棒を狙っていました。

ゾイサイトはフル覚醒完了!よくできました!

すっごくぼろぼろ落ちてくれましたよ。当初はフル覚醒なんて考えていなかったのですが、15周の時点で8覚醒(5ドロップ)までいけましたので、フル覚醒させようと2周追加したわけです。

クンツァイトとどちらかしか落ちてくれないのに、すごいドロップ率です。2体合わせて9/17ドロップです。

セーラームーンイベントはドロップが全体的にいいみたいですね!

次が本命のクイン・ベリルです!

44周して・・・6ドロップ。何でここだけこんなに落ちなかったのでしょうか。1.5倍日も重点的に回したのですがね。

フル覚醒+1覚醒以上を4体が最低ラインで、これ以上も当然いけると思ってたのにしょんぼりです。お手軽火力デッキが作れるチャンスでしたが。

どう完成させるか考えあぐねています。とりあえず1覚醒を4体と2覚醒を1体かなぁ。これだとあんまり意味がないんですけどね。

フル覚醒のスタズ(青魔族変換)と、フル覚醒させられたゾイサイトがいるので、3枚にまで絞るかも。どっちみち、当初の計画通りに行かなかったので拗ねて使わないかもしれませんね。

月光級には、隠しレア精霊のタキシード仮面もいました。

こっちもあんまり出ませんでした。これと、無覚醒のが1枚あります。一応2体体制も取れるようにと考えています。

エーテルはたぶん突っ込まないでしょう。使いどころが限られてくると思いますので、800%も入れなくてもいいかと。覚醒してないとダメージが通らないってこともないでしょうからね。

クイン・ベリルもタキシード仮面も、もっと欲しかったです。今回のイベントは相性が悪かったですね。そんなときも稀によくありますよ(←ネットスラング)。

2015年2月10日火曜日

セーラームーン月光級うさぎSS入りもらいもの安定周回

うーむ、また新イベントがきましたね。イベントに囲まれていますが、必要のないものに時間と魔力を割かないように気をつけないといけません。

私はここが今一番必要な精霊だと思っていますので、ここに集中することにします。

お知らせにある通り、タキシード仮面の出現条件はSS進化したうさぎを連れて行くということなので、一度月光級をクリアしたら進化させます。

脚細くて長いっすね。冷え性になりそう。

メンバーはトモエ、エテルネ、セーラームーン、ソリッサ、グリに助っ人ファムで。

なおセーラームーンは生け贄枠です。レベル1というのが安定周回のカギとなります。

フル覚醒させると強いけど、エーテルもったいないからね。

基本戦略はノーデスと同じです。

メンバーもほぼ同じですから。1戦目は普通に倒します。

2戦目でセーラームーンに帰ってもらいます。

行動が決まっているのでパターン化しやすいです。

右の敵は倒して、左の全体攻撃をもらいます。

全体攻撃なので、漏れる心配がありません。

黄色パネルに囲まれたら、ゆっくり答えればいいですよ。

ファム登場です。

エテルネかファムの遅延を開幕で使い、左→右の順で倒します。

ああ、タキシード仮面スルーでしたね。

それにしても、タキシード仮面の正体は誰なんだ!?って話を昔アニメで見て、この人たちは何で気付けないんだろう?って思いましたよ。

あの顔認識能力の低さでは、風邪引いてマスクしてただけで、本人とわかってもらえなさそうですよねー。

29問もかかるので、周回に時間がかかります。ちょっと大変ですけど、事故を起こさないのが一番大事。イベントラッシュなのに魔力無駄にするのは嫌ですから。

ここのボスを艦隊にすることで、お手軽に青の火力デッキを作れます。

とりあえず周回報酬は重ねず、5枚はキープしておきましょう。6枚目から重ねることによって覚醒させていきましょう。

タキシード仮面が出ても、たぶん勝てると思いますが、まだ出会ってないので何とも言えません。はやくきてくれー!

※追記:はやくきた

記事書き終わってからやったら、94%に通信中が入りました。

これは出ますね。

ウィズがめっちゃ悪人顔で笑えます。

出たー!

ファムの遅延を使うか迷います。いや、ここはどれだけダメージをもらうか確認しておこう。

700ぐらい。よえー!っていうか、まもちゃん手を抜いてくれてるんだね、きっと。

体力も低く、2ターンで倒せました。どっかのアキラとは大違いでした。

倒せば確定ドロップ。

アキラもそうですが、ごくごく稀に、倒してもドロップしないこともあるそうです。本当に稀な出来事のようですので、きっと出くわすことはないでしょう!

セーラームーン月光級「対決 -NEXT MOON-」戦士だけのデッキでクリア

戦士だけのデッキでクリアできました。

しかしちょっと運要素がありますので、できたら初回のほうがいいかも。

白猫仲間、モミ、シンジ、ギルベイン、チカゲに助っ人ファムです。

戦士デッキの何が問題かというと、回復できる精霊がほとんどいません。モミSSの毎ターン少しずつ回復ぐらいしか、回復できる手段がありませんでした。

何回かやり直していますので、画像は連続していません。

ここは中→右→左で倒します。三色パネルを踏むと一気に大ダメージを与えられますが、そこまでの必要はありません。最初は黄色パネルだけでいいので真ん中から。

右は赤が絡んだ二色パネルがいいかなー。

左だけになったら、ほんの気持ちだけスキル溜めをします。

二戦目は右から攻撃します。

そうこうするうちにモミのSSがチャージされますので、それで回復しつつスキル溜めを。そのときにモミが封印されてしまいますと、この戦略は崩れてしまいます。ここが運要素の部分です。

チカゲの遅延が使えるようになるまでスキル溜めをして、次へと進みます。

3戦目はチカゲの遅延を使って一気に叩きます。

まあ二色パネルは踏んでいきましょう。

ボス戦は左から。

ボスの攻撃はHPの高い精霊を狙ってきますので、みんな元気いっぱいだと白猫仲間が一撃で殺されます。

白猫仲間が弱っていると、モミを狙ってきます。モミが落とされたほうが、少し楽できます。

助っ人にファムが来ます。黄色以外の2体はどっちみちやられてしまうので気にしないようにしましょう。

代わりにシンジの嘆きの怒りが強化されます。

怒ったらファムの遅延を使いみんなで攻撃です。

ボス戦はそこまで苦労しません。むしろ道中をどうやって抜けるかの方が大変でした。

1体も倒れずは一つ前の記事で安定していますので、サブクエストコンプリートはもう大丈夫でしょう。

これでようやくタキシード仮面探しに出かけられます。

セーラームーン月光級「対決 -NEXT MOON-」一体も倒れずにクリア

戦士縛りは最悪クリスタル使って突破できるので、ノーデスを何とかしないといけないかと思いました。

しかし意外に簡単だったので、戦士縛りを先に攻略したほうが良さそうです。

自慢の11段デッキで突入したところ、ほとんど攻撃もらわずにクリアできました。

やったー!

・・・という夢を見たのさ。

上のデッキはコストが高いので、なかなか使える人はまだ少ないと思います。

ガイエン、エテルネ、トモエ、ソリッサ、グリで行きました。助っ人は潜在能力で決めるのですが、ガチャのセーラームーンがすごく良かったので選びました。

ガイエンのところはチカゲでも良さそう。というか、むしろチカゲだったかなー。

一戦目はターゲティング無しで。

何も考えずに、ばしばしやって次へと進みます。

多少ダメージをもらっても、AS回復が三人いるので回復が追いつきます。

2戦目は右から。

左の敵は封印を挟みながらの攻撃ですのでのろいです。エテルネの遅延がチャージされるまでスキル溜めをします。

封印を持ち越さないようにして、次へと進みます。

3戦目は開幕でエテルネの遅延、グリのSS攻撃を左へ。

そして全員で左を攻撃すれば、ダメージをもらう前に左を倒せます。

右がまた封印しながらの攻撃ですので、再びエテルネの遅延がチャージされるぐらいまでスキル溜めができます。

(ボス戦でも正解数が溜まりますので、スキル溜めは特に意識しなくてもいいかもしれません)

ボス戦です。ちっさ!お人形さんみたい。

倒す順番は左→右です。

左は開幕スキル反射でずっと消えないので、SSを使うときは注意です。

左はガードしかしませんし、どうやらボスは体力の高い精霊を選んでの単独攻撃です。

最初は攻撃が被らないかヒヤヒヤしてましたけど、いっこうに被りませんでした。

誤答もできるし、ほのぼのとした戦いになります。

怒った!

怒ると攻撃が激しくなります。ソリッサの軽減を使って攻撃をいなし、本格的な戦いに突入です。グリのSSも使います。

軽減が消える2ターン後に、エテルネの遅延を使います。

ガイエンの軽減を使うスタンバイをしてましたけど、どうやらその前に倒せそうです。

ガイエンの代わりにチカゲだったら、ボス怒り→チカゲ遅延→ソリッサ軽減→エテルネ遅延という流れになります。そっちのほうが安定するかも。

一体も倒れずには簡単だったので、ここでリタイア。戦士縛りを研究します。

あ、あなたはちゃっちゃと進めて、タキシード仮面やボスドロップを狙ってたほうがいいと思いますよ。

2015年2月9日月曜日

セーラームーン月影級「罠 -CLEVER TRICK-」サブクエストクリア

封魔級の難易度です。このあたりからちゃんと考えないとサブクエスト達成は難しくなってきます。

サブクエストの内容は、15ターン以内にクリア、1属性につき3体以下でクリア、全問正解でクリアとなっています。

複色デッキになると、もう白猫仲間は絶対に外せなくなってしまいました。

最近仲間にしたギルベイン、戦士攻撃力アップ200の潜在能力を持っているシンジ、そして初登場となるいつ取ったか覚えてない魔道杯景品のリュンです。生け贄には青のファントム。

リュンは別にリュンでなくても構いません。戦士なので攻撃力アップの恩恵があるので入れました。

助っ人はごろごろ見かけるファムで。ファムが一番探すのが楽な助っ人ですね。絶対に一人はいますから。

見ない日はないので、みんなが持っている気がしてきます。知らない間にファムが配布されてたかと思っちゃいますよ。

画像の撮り忘れで、試行錯誤中の時のを載っけます。コーンのところが本当はファントムです。

両脇の青から攻撃して真ん中を残すようにします。1ターン目でファントムは落ちてファムになります。

真ん中だけになったところでスキル溜めを。青パネルじゃないと攻撃しちゃいますので、AS発動させないなどして時間を稼ぎましょう。

4~6チェインにしてクリアします。

ダメージブロックを使ってきますが軽く貫通できます。

その前に倒せちゃいますしね。動く前に。

ギルベインのASは「雷属性がデッキに3体以下の場合…」なんですけど、最初のデッキが3体以下なら発動するので、4体の攻撃力が上昇します。

3戦目は左から倒します。

動く前に十分倒せると思いますが、初戦でチェイン溜めが出来なかった場合はここで稼ぎます。

9チェインと同時に抜けられるようにタイミングを合わせてとどめを刺します。

ボス戦です。これってどっちもドロップするみたいですね。

開幕で全員のSSを使います。もちろんシンジが最後に使うのだけ注意です。

左はスキル反射ですので、黄色メンバーはみんなやられてしまいます。

それにしても475万ダメージってすごいなー。10年後ぐらいにはインフレで耐えてるかもしれないけど。

シンジが復活させ、三色パネルで攻撃です。ファム以外は右から攻撃するようにします。

んっと。ギリギリ残ってしまいましたが、15ターン以内も十分間に合いました。

ダメージをもらうのが1戦目だけですので、回復は必要ないですね。

ここのボスはどちらもそれなりに使い道がありそうです。

ただどちらしか落ちないとなると、集めるのはなかなか大変そうです。覚醒させてこその能力ですし。

ここよりやっぱり、月光級に魔力は使いたいところです。

2015年2月8日日曜日

セーラームーン上級「暗示 -NEPHRITE-」

今回のボスは、進撃の巨人イベントのように進化がありません。

拾ったものはすべて覚醒に回せますので、5~6ドロップでフル覚醒まで達成できます。

赤デッキクリアがあるので、赤の竜っぽいメンバーを集めました。

うーむ、もはや名前がわからないぞ。

アモンの同属特攻が役に立ちます。

トーナメント7段でアモンを使ってるという人を見かけましたけど、なるほど!という感じですね。

サブクエストは赤デッキ縛りですが、推奨デッキも赤デッキなので問題ありません。

道中の宝箱は今回ありませんね。

雑魚の経験値は高いので、周回が早い分こっちのほうが楽かな?

ボスは結構固い。ちゃんと真面目にデッキ組んで戦ったほうが良さそうでした。

危ないところでしたが、何とかクリアできそうです。

イベント単色より、スポーツ二色のほうが安心して踏めます。

が、ボスがドロップしませんでしたので、リタイアしました。

ボスがドロップした時にクリア!

1.5倍日の日に暇じゃなかったら、ここまでやりませんでしたけどね。

能力を見ると上級報酬は特に必要ではなさそうです。図鑑埋めも一回クリアだけでいいので、忙しかったら周回しなくても良さそうです。

と、後で気付きました。