ラベル マジカルグリコクエスト の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル マジカルグリコクエスト の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2014年10月31日金曜日

マジカルグリコクエスト絶菓級「悲しみに暮れる王」1属性につき3体以下でクリア

絶菓級のサブクエストは、全問正解、4体デッキ、1属性につき3体以下があるのですが、4体デッキ=(3体+生け贄)なので、初回で同時に終わらせるのがいいでしょう。

全問正解はそのうち達成するんじゃね?と、楽観しております。

アニマ(フル)、ファントム(2)、インゴルト(4)、インゴルト(4)です。助っ人はプラーミャですが、野良でも十分です。

インゴルトがフル覚醒だと、多分だいぶ簡単になります。

何度かリタマラしつつ攻略していまして、助っ人はプラーミャ、マサキで成功しています。たぶんリヴェータがベストですけど、あまり見かけませんでした。特攻の高火力持ちがいいです。逆に言うと、これらを自前で持っていると、かなり簡単に今回のサブクエストは攻略できるでしょう。

初戦は全員で属性弱体化を使う真ん中から。まあ属性弱体化を受けても、大して問題ないんですけどね。その後はボスまで、黄色からダメージを食らうことはありませんから。

パネル運が悪かったら負けますが、順調なら3ターンで終われます。

初回クリアが終わって通常の安定周回するなら、やはりパネル変換の助っ人がいいでしょう。2回目以降は、できるだけ運ゲーにしたくありません。

2戦目。こいつらがいやらしい攻撃をしてきます。赤の敵は、体力の低い精霊を、青の敵は体力の高い精霊を狙ってきます。

ですので赤から全力で攻撃します。パネルが3枚こないと、体力の低い精霊はやられてしまうでしょう。

青は順繰りにこちらの体力をならしてくれます。スキル溜めをする余裕すらありますが、特に溜める必要はありません。

3戦目は楽勝です。左→右の順番で。

右が攻撃するまで時間がありますので、赤パネルを待つ猶予もあります。

ものすごく順調にいっていると、10チェインでここを抜けますが、ぴったり全員のスキルが溜まります。

ボス戦は戦略が必要となります。

まずはスキル反射の左を倒します。

真ん中が割合ダメージを使ってきて瀕死ですが、ここはとりあえずこのままで。

遅延を使って右を倒します。

ボスの行動パターンは、割合ダメージ→1ターン全員封印→全体攻撃で、割合ダメージを食らったターンはSS回復を使いたいところです。

遅延を使っていればアニマのAS回復で補えますので、最初のみ何もしません。

ぎりぎり耐えるはずだったんですが、プラーミャが落ちてしまいました。

が、次は割合ダメージですのでとりあえずこのままで。割合ダメージを食らったら、インゴルトの献身を使います。

ちなみにこの時にアニマが落ちる場合があります。その時はインゴルトが強くなりますので、そのまま2ターンで(3人の攻撃で)倒し切れてしまいます。

怒らせないように攻撃はせず、アニマのチャージのために正解数を稼ぎます。1周して再び割合ダメージを食らいますので、その時には次のインゴルトが献身を使います。1問ぐらいなら誤答する猶予があったはずです。

封印されている時に赤パネルを踏めるので、逆パネル事故もわりと防げます。

アニマの遅延がチャージされ、敵の次の行動が全体封印じゃない時に攻撃します。

怒った!

こうなると攻撃が耐えられません。アニマの遅延で、時間を稼いでとどめをさします。

助っ人リヴェータだったら、遅延チャージとか考えないで2人で2回の遅延で行けそうです。

覚醒素材やボスドロップしないかと何度かリタマラをしてましたが、あきらめて進めることにしました。

あんまり粘ってると記事が遅くなりすぎますからね!旅行に行くので、それまでに記事を書いておきたかったのです。

マジカルグリコクエストは音楽が楽しい♪

いつもゲーム中の音を消しているあなた!ひょっとしてまだ気付いてないかもしれませんね。

私も音は消してやっているのですが、どこかで「音楽がいつもと違うのな コラボだから力はいってる」っていうのを見かけまして、ずっと忘れてたんですけど先ほど思い出しましたよ。

軽快で楽しい音楽でした♪すっごく良くて気に入りました!

人生でいい日、悪い日、普通の日があるなら、今日はいい日になりました。

道中でも聴けるのですが、曲が一周するのに1分30秒近くあり、全部は聴けません。

クリア画面でゆっくり聴くことができますよ!

わざわざ作った曲なのかなー。

※追記:youtubeでみつけました。公式の歌のようですね。

専用の曲は、えれくとろ☆ぱにっく・ニコニコ系のイベントと、三国志コラボの時しか無かったと思います。ウィズの音楽っていいですよねー。

「なんでこいつ美味級のくせして1300も経験値があるんだコノヤロー」って思ったあなた!種明かしがこちらのデッキでした。

EXPアップが応援含め3人います。レベリングの魔力節約・リアル時間節約に繋がりますので、チェルシーは黄色から変えられそうにありません。

2014年10月30日木曜日

マジカルグリコクエスト美味級「子供達の楯」青デッキクリア

祓魔級の青単よりははるかに簡単です。

ジェニファー→ハロウィン→グリコの流れを、完全に周回遅れになってしまってますよ!いや、他にもきっとそんな人がまだいるはず。どこかの誰か一人のためだけにでも役に立てられたのなら、それで私の生まれてきた価値はあったんだ。

そうだろう?(←何様?)

リタ、チヒロ、ラギカ、ジャスクス、サーシャでいきました。助っ人は青チェルシー。チェルシーは株式会社明治の製品です。お菓子コラボ。

助っ人は蘇生のほうがいいと思います。いなかったので、遅延を連れて行きました。

パネブ頼みで変換は入れていません。青単は初回クリアでいっておきたいところです。もし初回クリアはドロップ狙いなら、もうちょっと考えないといけません。

火力でごり押しという作戦です(←あんまり考えていない作戦)。

チヒロは青チェルシーがいるなら、青チェルシーのほうが潜在能力の分戦いやすいです。(4日ぶり3度目の出場)

ジャスクスとラギカ間違えたことありませんか?

「お、コストで組めなかったはずのラギカが入れられる!」と思ったトーナメントデッキが、ジャスクスでした。

よく見るとあんまりかわいくない顔なのに、かわいいポーズをとってますね。

「あの子絶対勘違いしてるよね~」

勘違いした人に、青属性弱体化をされました。

回復するまで粘ろうかと思いましたが、粘るのがきつい上に面倒なのでそのまま倒しました。

ボスのアイスの実です。イッグ持ってない人は絶対に取っておきましょう。黄色デッキで来れば簡単ですから。

4年後のワールドカップ復刻まで待たなくても、火の青軽減青の火軽減を手に入れることができました。トリック・オア・トリート級やデーモンズブレイダーでも使えます。イッグと二人で、TOT一人も倒れずも狙えそうです。

戦い方は、全員で右を攻撃。SSも全部使います。

弱体化されての連撃ですので、何人かやられてしまいます。助っ人が蘇生なら、ここで蘇生を使って復活させます。

復活狙いのリタも落とされてしまいましたので、残りのメンバーで戦います。

パネルが来なかったり、連撃の運が悪かったりしたら負けますが、初回特典で何度もやり直しましょう。

ちょろい難易度です。

この難易度でアイスの実というキーカードですので、これは取っておいてよっていう運営からのメッセージに思えます。

アイスの実(み)は、ロレンツィオでも役立てます。

アイスの実(み)は、青属性です。

アイスの実(み)は、覚醒させなくても役立てますが、できたら覚醒もさせたほうがいいです。

アイスの実(み)は、姫という設定です。

アイスの実(み)は、フル覚醒に18枚必要らしいです(←ググった)。

アイスの実(み)は、まわりのちっこいのが可愛いです。

アイスの実(み)は、A+とSで帽子が落ちそうです。

思わず「実(み)は……」って読んだら私の勝ちで、実(じつ)はと読めたらあなたの勝ちです。