2015年4月22日水曜日

勇者しょこたんと導きの猫たち初級「導かれし仲間たち」

新イベントが始まりました。今日は夕方から時間があるはずだったのに、残念ながら仕事でした。

スタートダッシュが出遅れましたが、マイペースにいきましょう!

雷属性でいけばサブクエストは大丈夫です。

新敵登場!精霊図鑑埋めが進みますねー!

精霊図鑑キリ番精霊は、私が取れるころにはインフレの波に飲み込まれているのが定番となりました。

けどがんばる!

今回はとてもゲームらしい、かわいらしいキャラクターたちが登場しますね。

ウィズももうちょっとうまくやれば、アニメ化とかできると思うんですけどね。

このモグラかわいい!

初級しか出ないかなー。ドロップさせたほうが良かったかなー。

ボスですが難易度的には初級なので問題ありません。

フェアリーガーデンのイベントは初級から固かった気がしますがね!

勇者しょこたんは複属性ですね。複属性が手に入るのは嬉しいのですが、同属特攻精霊が完全に引退させられます。アモンさん・・・。

2015年4月20日月曜日

エターナル・クロノスⅡ幻刻級「そして針は再び」サブクエストはあきらめてノーコンクリア

やあ久しぶりの更新となりました。

ここ数日間、ただひたすら幻刻級に取り組んでいましたが、ついにあきらめました。アビスコードラッシュとかにもっと時間を使いたかったなー!

ところでTwitterプレゼントクエストは3まで、ウィズセレクションストーリーズは4つになってますから、忘れずに終わらせておいてくださいね!もう残り時間は少なくなっていますよ!

これねー、終わった後にノーデスデッキは思いついたんですよ。ま、後で話しますね。

徐々にメンバーを入れ替えて、魔族主体デッキとなりました。しかも結局全員フル覚醒ですよ。助っ人はブラフモあたりが一番いいんですけど、ほとんどいないのでもう適当です。最終的に逆パネル事故防止のために、他色の戦後回復持ちを探していました。が、それもいなくなったので本当に適当でした。

一戦目。ただひたすら黄色パネルが出ないのを祈る戦いでした。

チェインを積みます。少なくともムドーのSSが使えるまで積むのですが、そこに至るまでが何ともきつい。最終的に赤のパネルブースト持ちなどを助っ人に選ぶようになりました。

2戦目は1戦目の封印が残っているのですが、ここで封印されているメンバーが悪いとやり直しです。

ムドーやミラのSSを使い、動かれる前に左を倒します。毒は状態異常回復で治し、右を倒して進みます。

3戦目は運がいらない天国ステージとなりました!

右→左→中で動かれる前に倒せます。ムドーのおかげです。

ここでミャオの遅延を使います!

九死に一生が発動したら進みます。発動しなかったらやり直し。消費魔力ゼロなので何度でも遊べますよ。

やー、くろねこのうぃずはなんどやってもたのしーなー。

真ん中から倒してみました!ムドーの単体SSがばっちり決まり、動かれる前に倒せました。

しかし右の毒と、左の攻撃により結局ミャオ死亡。メンバーが悪かったなー。ブラフモのかわりに回復系の精霊だったら耐えられた気がします。

それかブラフモのかわりにエテルネを入れ、左→中→右の順で攻撃したらいけたような。

助っ人の赤火力精霊が来ました。3色パネルで攻撃だー!

正解できたので、これで終わりでいいやって思いました。

サブクエストクリアをあきらめたのは、おそらくハロウィンイベント以来です。

永遠にブログが更新できなさそうになったのもあったので終わりにしました。ギルフェスも終わっちゃうしね。

わたしまけましたわ。

2015年4月15日水曜日

エターナル・クロノスⅡ幻刻級「そして針は再び」一体も倒れずクリアに挑戦中

まだ達成していません。

  • 時計を50個以上集める
  • Sランク以上の未来ミュウ、過去ミュウを入れて真刻級をクリアする

この2つの条件を満たすと、隠しクエストが出現します。

サブクエストを埋めるのは条件ではないようですねー。コンティニューしまくれば、戦力が無い人でも出現させられるということですね。

エターナル・クロノスⅡ真刻級「時詠みの苦悩」20ターン以内に4体以下でクリアの記事を参考に、ミュウ2体は生け贄にしてクリアしました。残りの4人でクリアできますので、ミュウは戦力外と考えていいいです。

「そして隠しクエストは動き出す」

ちなみに「そして」は、DIOも承太郎も原作では言ってませんからね。ゲームで言ってました。

人選はこちら。嫌味っぽいですねー。進化前のシンジ、グリ、ミラ、エイミー、ミャオ。エイミーは1覚醒で、後はフル覚醒です。シンジが進化している人はごめんなさいね。

ま、どうせ達成してないからこれでいいのです。

今は黄色精霊が少ないので、とりあえずいた人。できたら、覚醒で攻撃力がたくさん上がる人が良さそう。

初戦はスキル溜めを第一に考えます。敵は封印を使ってきます。

この封印が中々ナイスで、ミャオを封印してもらうとスキルためがはかどります。

ミャオの遅延が使えるようになるまでスキル溜めをして進みます。

左の敵は長い全体スキル封印だったかな。やられると詰みますので、開幕でミャオの遅延とグリ、ミラのSS攻撃をして動かれる前に倒します。

右の敵は毒を使いますので、エイミーの状態異常回復を。

またスキル溜めをがんばります。できるだけ、ひたすらがんばります。

文字通りの天に運を任せる瞬間です。ミャオがスキル反射に向けて遅延を放ちます。

九死に一生が発動したら進みます。倒れたらリタイア。確率は30%でしたっけ。実際のところは七死に三生ですね。案外成功します。

右→中→左で攻撃して、左だけになったらまたスキル溜めです。

エイミーの育成が甘いので、左の敵の攻撃は一番体力の低いエイミーに集まります。育成させ終わるとシンジにいくようになるので、スキル溜めがもっと楽になると思います。

攻撃力も上がっちゃうから微妙かなー。

ボスが強い。

再びスキル反射に向けての遅延です。そう、二回も乗り越えなくてはなりません。

OK!

やっとこれでスタートラインに立てます。何はなくとも、まずは左を攻撃します。

左が怒りました。全属性弱体化を使ってきました。

中はダメージブロック4000。右は毒。エイミーの状態異常回復で属性弱体化と毒は回復できますが、このあと少しの体力を削る事がダメージブロックによって阻まれてしまいました。

2ターン後に再び全属性弱体化をされて全滅です。動かれる前に倒せる火力が必要なようです。

ということで、エイミーの覚醒を進めれば(雷属性攻撃力100アップ)倒せるようになるとは思います。道中のスキル溜めが厳しくなる副作用もあるのですが・・・。

もう少し育成させてから再チャレンジしたいと思います。

2015年4月13日月曜日

ギルドマスターセレモニーズの精霊を見てみよう!

待ちに待ったギルドマスターイベントがやってきました。

今回もクリスマスのように、クリアしたところまでの限定ギルドマスターがもらえるようです。

クリスマスは必死にオゥランディをクリアしました。

今回はどんな精霊がもらえるか見てみましょう!2ちゃんねるから画像をパクってきましたよ!

悪くない。悪くはないんですが、これLなんですよね。育てる労力を考えたら使えないでしょう。

始めたばかりでバロンをとっても、育成ができません。育成できるころには、役に立たなくなっているでしょう。

覚醒に経験値アップがあるので、それを狙って作るのはありかも。

アレクの変換は早いようです。

が、これも育成がねー。L精霊を育てるのは、魔道書クエストにしばらく入り浸りにならないといけません。

ロレッタのSSは蘇生なのかな?

エンハンスはCM猫ウィズとかぶりますが、SSが使えますね。自身の攻撃力が低めなのが残念。

同属特攻、同属軽減キター!

サブクエストで役に立つこと間違いないでしょう。使いようによっては、トーナメントでも活躍できると思います。8段青デッキとかね。

こいつは育成します。

特攻5連撃かー。

弱くはないですし、育てれば使い道はいくらでも出てきそうです。

が、育成が大変なんですよねー。

ベルナデッタは今回も有能!

魔族と魔法生物に特攻とパネル変換いうことで、今後ちょくちょくピンポイントでも出番がきそう。

青は変換が弱かったですからねー。私はずっと魔道杯イツキを使っていました。1年ぐらい使ってる事になるか。

種族特攻のいいところは、苦手(雷)属性にもダメージを通せる事。進化素材狩りにも連れて行けます。

今回一番の報酬ですね。もちろんフル覚醒させますよ!

ムエナちゃん、お疲れー!今までありがとね。(ケロロの事もたまには思い出してあげてください。)

オルネね。

オルネは性格があんまり好きじゃないので使いません。ノーマルオルネは、先日やっとS+まで進化させました。レベルは1のままですけどね!

2015年4月12日日曜日

エターナル・クロノスⅡ虚刻級「空族の誤算」4体以下で15ターン以内にクリア

時計が集まるまで特に書く事もないなーって思ってましたけど、そういえば今回は最初のほうの記事をまだ書いてなかった!

時間がたって内容を忘れたのは誤算です。

サブクエストに属性縛りはないのですが、白猫戦士デッキで行きました。

助っ人はキワム。火力半端ないですよねー。属性特攻でもないのに、得意属性にタキシード仮面と並ぶダメージ。もうタキシード仮面の時代も終わらされましたね。

私の時計は、現在40弱ぐらいまで行きました。

外伝を終わらせれば40は超えるでしょう。

赤と黄色の敵しか出ませんので、真面目にやるなら同属特攻持ちのアモンをいれるといいかもね。

思ったほどアモン使ってないなー。

最近はメイトガチャで進化素材の上位級が出るのがうれしいですね。

基本的に素材狩りは行かずに、メイトガチャだけでまかなっていますので助かります。やっとSS進化できる精霊も多くなりました。

ボス戦です。

特に注意する事もないでしょう。7問連続正解だけ気をつければいいかな。

さすがに水属性は耐えられませんでした。

ボスの怒り後の行動は回復です。くまのぬいぐるみを彷彿させます。

一体も倒れずという縛りはないので、無事にサブクエストクリアです。

早く時計集まらないかなー。そういえば、隠し精霊はまたLまで育てないといけないのかな?

魔道書が圧倒的に不足しています!

2015年4月9日木曜日

エタクロイベントで私が集めたい精霊

たくさんの報酬があって迷っている人もいるであろうエターナル・クロノス。

人によって、集めるべき精霊というのは違うと思うのですが、私の場合はって事で紹介します。

エイミーは使わなさそうなので、育成済みのを進化させて終わりだと思います。

ルドルフはフル覚醒Sを持っていたので、SS進化をとりあえずさせました。

青の変換は層が薄いので、出番はあると思います。先日も巨人イベントで使いましたし。が、フル覚醒させるまではないと思います。

ヴァイオレッタは出番無さそうですねー。

こちらもフル覚醒のSを持っていたので、SS進化させて終わりです。6段ではお世話になりました。

こちらは未来ミュウ。

無覚醒のを持っていたので、3覚醒をくっつけて4覚醒にしました。このままSS進化させる予定です。

過去ミュウは初めて作りました。

2覚醒Sが完成したので、このままSS進化させます。

過去ミュウ艦隊は強そうですけど、過去歯車が1枚も落ちなかったのでもういいやって感じです。


エタクロ1に関しては、絶刻級しか周回していません。2が始まる前にね。

ミュウが8ドロップぐらいしたので、覚醒でステータスが上がるように2つに振り分けました。1枚余りましたけどね。

後はもし必要ならエーテルでいいかなー。フル覚醒狙って周回していられるほど暇じゃありません。フル覚醒が必要な時ってそんなにありませんしね。

で、今は魔力のすべてを2に注いでいます。

隠し精霊を早く手に入れたいのと、覚醒アイテムが途中で手に入れられるからです。

出番あるだろうなー・・・。けどあんまり覚醒に素材を割きたくもないな。

SSが早いクルルもいますし、ステータスもあまり高くありません。余裕があったら覚醒させる…かも。

こちらは図鑑埋めだけですね。1.5倍日に周回予定です。

(最近少ないですけど)タコ系の強力なダメージを放つ敵が来たら使います。

限定的な使い方なので、最終進化で十分ですね。

こちらも出番は確実に来ます。ひょっとして2体いるかもって思いましたが、クリスマスチェルシーがいたのを思い出し、1体で十分です。

覚醒はできたらいいですけど、優先順位としては後ろのほうですね。とりあえず15周回して、ドロップ分で覚醒させます。

で、こいつが今回の私の楽しみです。

フル覚醒を2体と、Lアン3体と組ませたいと思っています。攻守のバランスが取れた物質雷デッキが完成します。

アンの分はエーテルが必須になるのでちょいともったいない気もしますが、5体の潜在能力で攻撃力1500アップ、初速で全員攻撃力180%追加、5チェインでマターはさらに200%アップとなります。

回復・補助面では6問目から(2体のマターで)永遠毎ターン回復、1ターンシャッフル、5ターン変換となります。

充実している黄色デッキじゃなかったらさらに良かったんですけどねー。すぐに使うか(実際に使うか)どうかは別として、このデッキが作れるってことだけで満足しています。

隠し精霊のエリカに関しては、文句なく強いのでフル覚醒間違いありません。

私はこんな感じです。段位とか、手持ちによってもまた違うと思いますので、これが正解かどうかはわかりません。