2015年5月7日木曜日

青の術士デッキがあつい

誰もが育成に精を出したGWギルフェス。

育成が滞っていた私も、大多数の精霊を育てる事ができました。

しかし私はGW中休みが1日しかなく、しかも毎日帰りが遅かったという悪条件でした。かわりに今日からは時間があるからAbCdがんばるぞー!俺たちのゴールデンウィークは今から始まるんだ!

サーシャもフル覚醒を2体育て終えました!

フル覚醒は9覚醒ですので、実に10体のサーシャが共食いをしたわけであります。血で血を洗う闘いの末、最後まで残った一体のサーシャが、口の周りを真っ赤に染め、鬼の形相でこちらを睨んでいる姿を想像したら空恐ろしくなってきました。

ああ…、それが2体いるわけですね…。

手始めに魔道書覇級に行ってきました。

10チェイン+SSで抜けられました。強いぞー!

通常ベルナデッタが、他人の覚醒のおかげで再び返り咲きました。こうなるとSS進化させないともったいない気がします。ロレンツィオのサブクエストがんばらないといけないな。

ハムちゃんずにも勝てました。ハムの落ちは悪いなぁ。

回復変換のアーシアも、覚醒でステータスが上がりまくって使える精霊になっています。

そしてウラガーン戦!この闘いでは春ベルナデッタが大活躍です。

敵の構成に合わせて、スターティングメンバーを入れ替えられる強みが青の術士デッキにはあります。

読売巨人軍を思わせる選手層の厚さです。

青の術士デッキは厚いのです!つい最近まで青デッキが一番弱かったのですが、今では一番バランスも取れて強い属性となりました。

開幕でウィズのSSぶっぱでセレサと交代、右→左と倒したら遅延を使って勝利です。

このあたりは助っ人次第で戦略を変えるのですが、いまだかつてない周回スピードと安定感になりました。

ウラガーンのドロップも4/4と絶好調です。今回で最終進化にもできそうです。

ということで、そろそろギルフェスが来てもいいんじゃないかと思うのです。

2 件のコメント:

  1. あはは♪
    ワタシもギルフェスが待ち遠しいです(*´ω`*)

    青の変換が回復精霊ばっかなので…
    ベルナデッタにエーテル入れるかずーっと悩んでます…
    今日フルフルの子を借りたけど特殊効果パネルの使い勝手イイですね
    とっても悩ましい…どーしよー

    返信削除
  2. ウラガーン戦の際、エリカリーダーの相互さんが多かったので術士デッキを組んで使ってみたところ…つおい!
    遅延なし&助っ人交代なしでクリアできました。エリカとベルナ3姉妹と配布ハルカのオール貰い物なんですが、見た目も麗しいというオマケつきです(笑)

    返信削除

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。