2015年5月13日水曜日

セーラームーン黒き月の侵略者 黒月級「狂気-DIMANDE-」戦士デッキで1属性につき3体以下でクリア

ちょっと失敗しちゃった!

実は最初戦士デッキでやってたんですけど、何だか簡単すぎたので、もうちょっと弱いデッキで挑戦してみるか、ということで頑張ったんですよ。

やった!弱デッキクリア達成、と思ったら戦士or妖精縛りがあった事に気付いたという・・・。

黄色主体の戦士デッキなら、そんなに苦労しないと思います。私はわざわざ弱そうな黄色戦士を選んでいるぐらいです。

左がダメージブロック、右は力溜めをしてきます。

運命を切り開く白猫の仲間たちがいると、右も簡単に倒せるので問題ありません。

2戦目は開幕で3ターン封印。

4ターン目に倒すようにします。3ターン目で勝ちぬけてしまうと、次の戦いまで持ち越しますので要注意です。

右の敵が属性弱体化と毒の永遠ループ。

右から倒しましたが、左からのほうが良かったかも。シンジが九死一生で耐えて次へと進みました。

ボス戦です。

左の敵が属性弱体化と毒の永遠ループ。右はスキル反射を開幕で使用。

こちらも開幕で青精霊の全体15%削りを使い、スキル反射でボブと交代しました。

1ターン目はチカゲだけ右の敵、後は左を攻撃しました。

2ターン目で真ん中を攻撃。怒ります。15%削りだと怒らないのですが、もう少し減らすと怒るようです。

ボブの元気にどっかーん!

すさまじい破壊力で葬り去りました。

怒り攻撃を弱体化で受けると壊滅します。弱体化さえなければ、セーラームーンのダメージブロックがすべて受け止めてくれるので、安定周回なら状態異常回復のエミーとセーラームーンを連れて行くと良さそうです。

やれやれ、今回も条件は果たしているものの、2回目クリアでサブクエスト達成となりました。

次の難易度は隠し精霊が出るようですね。リタイアマラソンが可能なようなので、初回クリアはしばらく保留した方が良さそうですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。