2015年5月13日水曜日

セーラームーン黒き月の侵略者上級「導き -SAPHIR-」

上級です。

私は一つ前のイベントの月光級に魔力を使っています。クインベリルの15周回報酬と、タキシード仮面狙いなのですが、まだタキシード仮面には出会えていません。

最近純ブラフモ艦隊を組めるようになりました。この前の魔道杯でも使っていたんですけど。

トーナメント壱式(11段)は7ターンで抜けられます。空踏みや誤答しても1位を取れるので超安定します。

それにしても最近のアタッカーの攻撃力はすさまじいものがあります。

AS発動すると2万や3万というダメージもよく見かけるようになりました。

そのダメージ量が基準となると、AS回復など倍率がかからない攻撃は、ほとんど意味を成さなくなるでしょう。

SS回復持ちのアタッカーが、将来の有能ヒーラーポジションに立つようになるのかな。

ハムちゃんずも、種族は別にしろ、なんだかすぐに上位互換が出てくるような気がしてきました。

アタッカーにエーテルを突っ込むのは、かなり慎重にならないといけないと思います。

ブラフモは11段という明確な目的があったので、ためらうことはありませんでした。

ハムちゃんずはAbCd02高速周回用だと思いますけど、他の精霊でもすぐに代用が効くようになると思います。ここへ来てエーテル入れるのを躊躇しています。

何をやってくるかわからないまま、ブラフモ艦隊が駆け抜けていってしまいました。

並び替え問題がいっぱい出ました。おいしいおいしい。

そういえば、最近はもう一種類の並び替え問題が出ませんね。あっちもたまにはやりたいなー。

サル踊る。

古い記事を更新しましたが、誰も気付いていないでしょうからリンク張っておきます。(→並び替えクイズのもうひとつの楽しみ方

1 件のコメント:

  1. 私は前回月光級を40周して仮面に会えませんでした。今回は15周を予定していますがまた会えないかもしれませんね。すでに3周したし・・・
    クインベリルは前回でフル覚1体、1覚1体、ゼロ覚2体作ってます。今回で少し覚醒を進めることができればと思っています。
    パネブが少ないのでスタズと組ませる予定です。今までは出番なかったですが・・・

    返信削除

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。