2015年5月20日水曜日

オゥランディ15-4「風を吹かせる者」一体も倒れずクリア

ここも最後までにきっちり攻略しようと思っていました。

九死一生を使わない方法です。

ドゥーガ以外はフル覚醒させました。

助っ人さんは何か急いでいるようですね。私も時間が無いので気が合います!

初戦は自然ターゲティングで。中→右→左。

ここですでにパネル運が絡んできます。残念ながら、このステージは一体も倒れずをやろうとすると、道中の出現順や、ダメージの偏りなど大きな運要素が絡んできます。

一人落ちを計算に入れれば簡単なのですが、一体も倒れずは非常に厳しいです。

2戦目以降は、赤でさえダメージブロックはムドーが突破してくれるのでムドーが担当します。後はいかに属性弱体化を食らわないか。ターゲティングがかなり重要です。

敵の組み合わせ次第の運なので、何度も挑戦するしかないかもしれませんね。

で、やっとこさっとこボス戦へたどり着きました。

赤と青の属性弱体化をここまで持ってきてはいけません。できたらスキルもみんな使える状態で。

この状態でこれるまで何度もやり直しました。この後は詰め将棋なので、もう一体も倒れずで確定です。

途中でトラブルが発生したら、そのままクリアして経験値をもらいましょう。おそらく全ステージでもっとも経験値効率が高いと思います(未確認。むしろ思っただけかも)。

まずは右を全員で2ターン攻撃します。そしたらミャオは引き続き右の敵、残りは全員真ん中をターゲティングして、ドゥーガのSSを使用してから攻撃です!

真ん中の属性特攻を受け止めたところです!1154ダメージは本来の4分の1になっています。普通だと4600ぐらいか。

2回分の属性特攻を受け止める事ができます。

これで右のスキル反射を倒しきれました!

ミャオの遅延を使います。

三色に侵食されて遜色ない(何が?)。

ひとつ残った二色問題を解いて最終ステージのサブクエストもクリアです!

倒した直後のclear画面撮ろうと思ったのに、遅れて真っ暗画面でした。(´・ω・`)しょぼーん

もう何度目の撮り逃しだろう。

オゥランディの記事は、何とこれが初でした。ラベル(カテゴリー)から、オゥランディを探してもいっこうに見つからないはずだ!

1 件のコメント:

  1. 私も昨日遂に15-4ノーデスをクリアしたばかりです。道中の遭遇順やパネルなど本当に運に左右されるステージでした。
    最後の詰め将棋な場面で緊張して単色を落とした時のショックときたら……
    何度リトライしたか覚えていませんが、無課金でもオゥランディ突破可能になっているあたり、本当にインフレ感じますね

    返信削除

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。