2015年5月19日火曜日

トーナメント弐式(12段)8~9ターン抜け

おい、このブログいつまで続くんだ!

「最終回じゃないぞよ。もうちっとだけ続くんじゃ」の後に、しゃくとりむしの息子とかも出てきましたからね!次はフリーザとか出てくるのでしょうか!セル編やブウ編もあるのかも。

たぶん、この記事入れてあと4回です!

デッキはこちらで全員フル覚醒です。マナは入れていません。

トーナメントの攻略もこれで終わらせておきます!

1戦目がねー。どうしても大変なんですよ。

チェインアタッカーの宿命ですね。ほとんど赤パネル2枚では倒しきれないと思います。複色パネルをうまく使えば、1戦目も2ターンで抜けられるのですが、安定感を失いますよね。

1戦目に関しては2~3ターン抜けですね。全員フルマナにすれば、2ターン抜けの可能性が高まるかもしれません。

2戦目以降は火力の次元が違いますよ!

このパターンは赤パネル1枚で倒せます。

しょこたんは右をターゲティング。

単色でも1ターンで勝てます。

しょこたんは右をターゲティング。

単色でも1ターンで勝てます。

ボス戦は3ターンです。ここまでに5チェインで来てるか、6チェインで来てるかで最終ターン数が確定します。

白猫仲間の三色変換を使い殴ります。ターゲティングはいりません。

2ターン目も殴ります。

3ターン目はイグニスのSSをぶっ放します!

相手の体力をごっそり奪えました!2体倒せました。

しかしこちらも当然左のスキル反射でやられてしまいます。が、しょこの蘇生でよみがえらせ、後は殴って確定の3ターンです。

く、9ターン抜けでは1位は取れないか。しかし8ターン抜けなら1位になれる事がわかりました。

うにゃ!?

7ターン抜けがいます。どう逆立ちしてもこのデッキでは届きません。

しかもウワサによるとラグナロクのせいで7ターン抜けが簡単になったとか・・・。すでにこのデッキでは稼ぐのはきついかもしれません。

よっしゃー!

ついに弐式でも1位を取れました!8ターン抜けは出せなかったけど。

まあ前回の魔道杯の時にも作れたデッキなんですけどね。

最上位段は、私のような無課金は立ち入っちゃいけない気がしていまして、壱式(11段)に安住していました。

三尺下がって師の影を踏まずみたいな感じで、最上位段は課金者さまたちの稼ぎ場として秘かに奉っていました。そんなこと誰も気にしちゃいないだろうけどさ。

今回の記事は、やり残した宿題を片付けたようなものですね!無課金でもトーナメントで1位は取れるんですよ!

追記

8ターン抜けしました!

1戦目を2ターンで抜けたので5チェインでボス戦に到達です。

あ、しょこたんサンのSS蘇生がまだ使えない!

死人は蘇らせれ無かったものの、なんとか倒しきれました。よかったー。

ぬおー!

8ターン抜けした時ぐらい勝たせてよー。

しかし、このトーナメント参加者のコメントに「変換入れて6ターン安定デッキ完成した」なんて恐ろしい事を言ってた人がいました。

そろそろ6~7ターン安定しないと稼げ無い時代になってくるのでしょうかねー。そのうち、すべての段位は5ターン抜けする事になるでしょうしね。

1 件のコメント:

  1. あ! 記事が更新されてる(´∇`)♪

    何かホッとしちゃいました。でも、あと4回ですか…いよいよカウントダウンと言った感じですね(>_<) "まだ"あと4回読めるという安心感と"もう"あと4回しか読めないという寂しさと複雑な気持ちになってしまいました……。

    でもあと4回どんな記事なのか楽しみにお待ちしております!
    最後までしゃくとりむしさんらしくしゃくとりむしさんのペースで無理のない更新頑張って下さいませ!


    あ、ちなみに、息子さんのみならず娘さん(のiPhone)まで登場していたような(笑)
    なのでGT編としての復活も密かに期待しております!!

    返信削除

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。