2015年5月10日日曜日

Abyss Code 04 水術士デッキが安定

様子見で行ったウラガーンデッキであっさりノーコンクリアができたので報告を。

クイズさえ解いていけるならド安定です。

ちなみにハム退治も同じデッキでやってます。

青の術士デッキです。

助っ人にはフラクタルを。持ってる人が多いので、借りるのも簡単です。うーん、低レベル層だとみつけにくいかもしれませんねー。

自前フラクタルがあるなら、クリスマスベルナデッタとチェンジでいいんじゃないかしら。

1戦目は左→右で。

1or2ターン目にチェインパネルを踏めれば、サーシャがチェイン打撃を出せますので左は動く前に確殺です。ま、無いと生き残られますが問題ありません。

状態異常回復が使えるようになったら使い、後はできるだけチェイン稼ぎをして右にとどめを。

戦後回復がすさまじいので、体力はギリギリ残れば大丈夫です。ということで、ASは逃しても大丈夫そう。

鬼門の2戦目。遅延を連れてくるのを忘れたと思いました。

が、右が1ターンキル。左も1ターンキル。遅延なんて必要ありませんでした。うーん、ハルーンの活躍は伝説へと昇華です。

中の毎ターン攻撃がきついので、できるだけ素早く倒します。

やばそうだったらクリスマスベルナデッタの小回復を。

3戦目は右→左。

何かすごく簡単に倒せるようになっててびっくりです。今まで左を倒すのにすごい時間をかけていたような。

火力をキープしていたいので、チェインを重ねることより途切らせないように意識します。

つまりさっさと進めます。

ボス戦は右→左→中。

右は1ターンですので特に何も考えません。

こんな状態になったら、ウィズがSSを使ってスキル反射でフラクタルを呼びに行きます。

フラクタルはAS回復狙いのためです。クリスマスベルナデッタの回復だけでは追いつきませんので。

九死に一生で残ってしまっても、ボスのラヒルメの連撃できっちり落とされます。

その後はAS回復しながらただ殴るだけ。戦略的な攻略というより、ただステータスで押し切るような戦いです。

春ベルナデッタのレジェンドモードは特に必要では無いので、パネル変換は使っていっても大丈夫です。

エリカの経験値アップのおかげで経験値がおいしい。

前回までは大変な戦いでしたが、あっという間に簡単になってしまいました。

攻撃力のインフレは、今までのすべての戦略をひっくり返してしまいます。

1日に3記事も更新するのも何だかなーって思いましたけど、今日中に誰かの役に立つのならと思いまして、急いでアップしましたよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。