2015年5月15日金曜日

ブログ更新停止のお知らせ

まだですよ!予告です予告。もうすぐ工事始まりますみたいなお知らせです。

もうすぐ更新停止します

およそ1年8ヶ月にわたり更新してきました当ブログ『無課金でウィズを1.1倍楽しむブログ(旧:魔法使いと黒猫のウィズ無課金攻略)』は今月を持ちまして更新停止しますことをここに報告いたします。まだ数日間は更新する予定です。

ウィズのプレイ自体をやめますので、世間的にいう引退という状態になります。

細かい事は先日の記事(→セーラームーン黒き月の侵略者中級「略取 -RUBEUS-」)にありますので、よろしければご覧ください。

この画像は使う日が来るのだろうかって思いながら保管していましたが、最後まで飽きることなくウィズを続ける事となりました。

来月から『微課金でウィズを1.2倍楽しむブログ』が始まりません。

コメント返しします!

もう終わりも近いので、今までやってこなかったコメント返しを本文を使ってやります。

今月分のコメントだけね!ごめんなさい。4月末にもたくさんお別れコメントいただきましたが、本当に申し訳ありません。

>>もうちっと続いてくれるのすごく嬉しいですo(≧▽≦)o っていう匿名さん

どうぞ最後の日までお付き合いください。ずるずるいつまでも最後の日が伸びないか心配です。伸びて伸びて、最後の審判の日まで伸びたあかつきには、キリストに地獄に落としてもらいます。

>>気になったので自分でグリモア調べました匿名さん

どうも私の手のひらの上で転がってくれてありがとうございます。でも、グリモアの意味を調べたら「なるほどね~」っていう気持ちになりましたでしょう?(←さらに被害者を増やす作戦)

>>あけこさん

私のベルナデッタは3人とも(通常、クリスマス、制服)フル覚醒です。一方オルネは3人とも無覚醒(あっ、制服オルネまだ出してないや)。自分のデッキの使い勝手もよくなるのですが、人様(フォロワーさん)のところに行って役立てそうなので私はためらいませんでしたよ。

>>見た目も麗しい匿名さん

青術士デッキの急成長は目を見張るものがありました。術士は女性が多いですよね。青術士デッキにダンケルを入れると、吹奏楽部にいる男子みたいですよね!

>>まゆさん

残念ながら結婚は・・・当分する事は無さそうですね。どうも結婚する前には、離婚しなくちゃいけないようですからね。

しゃくとりむしの個人情報は秘密が多くてすいません。「女は秘密を着飾って美しくなるのよ」ってベルモット(名探偵コナン)も言ってたので、秘密を増やしてみなさんの想像力を膨らませようと計算している珠算3級のしゃくとりむしです。

いろんなことを両立できる器用さがある人ならいいんでしょうけどね。お互い、自分の事をよくわかることができたのを収穫としましょうよ。ね!

それと、ずうっと前からまゆさんが一緒にやりたいと言ってた協力バトル。お別れ会みたいな感じで、ブログで日時を決めてやろうと思うのですがいかがでしょうか。

もし集まらなかったら、2人で行きますか。中級ぐらいなら戦えると思います。

>>エープリルフールの記事みたいにだまされたい匿名さん

エープリルフールの記事はですねー、実は構想に10ヶ月ぐらい費やしております。伏線としては前年の4月1日から、来年のために単純なウソを書いておこうと思っていましたし。

「こんな流れで書けばみんな騙されるだろう。くっくっく」と、しゃくとりむしの腹黒い面が垣間見えまして恐ろしかったです。

バチが当たって体調を崩し、製作期間は数十分から1~2時間程度となってしまいました(はっきり覚えてない)。見返すと構成に甘さが残り、もうちょっとリズムよくできたなって悔いが残ります。

1.5倍も楽しんでいただけたなら幸いです。

本っ当に、私も寂しいです。

>>UZさん

私も今回15周してタキシード仮面に会えませんでした。クイン・ベリルもほとんど落ちませんでしたし。

イベントによって、ドロップ率の相性がある感じがします。

効率重視更新も言ったきりになってしまいましたね。ごめんなさいね。

>>夏アーシアに嬉しびっくりΣ(º ロ º๑)匿名さん

私の終わったサブクエストはトルリッカだけです!

>>うっすぃーさん

カナメカナメ・・・。あ、いたいた。

進化してないですね。どうせ使いませんからね。シンシアといい、私の手持ちをよく覚えていますね。

「こちらのブログに出会ってもうすぐ1年半…時がたつのは早いですね。あの感動は今でも忘れません」が、何に感動したか色々自分の記事を読み返しましたけどわかりませんでした。今読み返すと、最初のころの記事は固く真面目に攻略してたなーって思いました。

英語のブログの前に、英語を勉強するブログと体調管理するブログを書くと思いますので、そちらをお読みになると進捗具合がうかがい知れるかもしれません。つまんなさそうだけど。

ウィズの問題が、全部英語関連の問題になると一番いいんですけどね。嵐の血液型やら、アセロラが何科の植物かとかも覚える事ができたので、きっとそのうち覚えてしまえるでしょうに。

優しい読者さんは、類は友を呼ぶというやつでしょうかねー。居心地がいいところに集まるのでしょうかね。

>>o(≧▽≦)o 私トレイン素で間違えたことありますっていう匿名さん

私も最初はトレインでしたよ!不正解で、「は?」ってなりましたよ!

並び替え問題第2弾っていう記事もありますので、良かったら見てくださいねー。私も好きな記事です。

>>100記事目におめでとうを書いてくださった匿名さん

ごめんなさいねー。管理人からはどれだけ古い記事にコメントをつけても丸わかりなんですよー。

学校にたとえるなら、卒業というより休学かもしれません。バンドでいう無期限の活動休止みたいな。いつの日か復帰するかもしれませんし、しないかもしれません。

期待はしないでくださいね。フォロー枠がひとつムダになるかもしれませんよー。

楽しんでいただけたなら幸いです。誰かが喜んでくれたのならば、それだけで私が生まれてきた意義があったと思うのです。おおげさか。あ、少なくともブログを書いた意義はありましたね。

このブログもこの記事で483記事目となりました!すっごーい。

>>ついにお別れの時が来てしまいました匿名さん

攻略より、楽しさを重視して記事を書いてまいりました。気分や体調、忙しさによって波があったのも事実ですが・・・。

私もブログをやめるというのは寂しくて仕方ありません。


匿名さんが多くてコメント返ししにくーい!できたら魔法使いネームでなくていいので、なんらかの名前を入れてくれるとありがたいです。

コメント返しなんて無くて結構、ただお礼を伝えたいだけなのでっていう奥ゆかしい人がいそうですけど、しゃくとりむしのキャラと被るから!私の立ち位置が危うくなっちゃうよ!

6 件のコメント:

  1. うわー、なんだか皆様あてのコメントを読みながら
    年甲斐もなくうるうるしてしまいました、、、
    最近は協力バトルなどもあるものの、
    オンラインゲームと違ってソシャゲは基本一人で
    楽しむものだったのですが、
    こちらのブログで1.1倍どころか、
    何倍も楽しくなったし、
    みんなで楽しむ気分になれました。
    感謝してます。おりしも新レイド始まりますし、
    最後に一緒にできたら嬉しいです。
    もうしばらく一緒に楽しませてください。
    娘いないどころか独身だけど、娘を嫁にやる気分です。

    返信削除
  2. 四月末に相互になってもらいました2015年5月16日 12:09

    1年ほど前にこちらのブログを見つけたときは感動しました。
    ガチャ産や魔導杯上級報酬の強精霊を使わない攻略があるなんて!!

    本当にありがたかったし、嬉しかったです。

    私のクイズ力では同じデッキで攻略できないことも多々ありましたが(汗)
    こちらのブログを楽しく読ませていただいておりました。

    お名前を公開されてフォロワーになってからは、コメント欄も日々の楽しみでした。
    相互さんになれたのもすっごく嬉しかったです。


    引退されてもフォローはし続けます。

    アンインストール前に最後の名文コメントの入力を期待しています。
    今までありがとうございました。

    返信削除
  3. 大げさかもしれませんが…
    この記事読んで泣きましたよーーもーー
    レベル40子供3人全員受験生の母ですがね…
    ヒイヒイ泣いてたら旦那ちゃんに見つかって…
    笑われました…ホントヒドイヤツ…

    天下一マドーハイの時にウィズを始めて…
    その後すぐこのブログ見つけて…
    以来、毎日何回も見に来てます
    攻略だけでなくウィズに対しての考え方に感動したものです
    およそを見ると文句が多いウィズだけど…
    このブログにはウィズを楽しむためのヒントがたくさんかかれてました
    おかげさまで!!!!どんなに体調悪くても、仕事がいそがしくても、家族で出かけててもログインしない日はありませんでしたよ
    楽しく続けてこれました(*´ω`*)

    さみしいな…さみしいな…
    また泣きそうですよーー

    返信削除
  4. コメント返しに感激して、邪黒級行ったらキング・エンディミオンが出ましたよ。15週目かな。しゃくとりむし効果ってありますよ~~~
    もとい、エープリルフールの記事に関してコメントした、ばあさん(リアルLvオーバー55)です。
    私も、ずっとフォローさせていただきます。
    キャンディーズ、山口百恵でなく、ピンクレディーを期待しておりますよ~(って古っ!)
    最後の記事には、またコメントさせていただきます。コメント返し、嬉しかったです。有り難うございました。

    返信削除
  5. 本日はレイドご一緒できて感激しました。いつぞやに、ガチャ25個の権利って残るんですか?などと気軽に質問して記事いただいて恐縮しました奥方と申します。
    しゃくとりむしさんの、ウィズ卒業に関する葛藤を垣間見た気がする先日の記事でして、お止めになるならクリスタル大量消費で記念ガチャなさったらどうかな?なんて思い付いていましたが、ラグナロクへの思い入れ記事を読んだ事と併せると、しゃくとりむしさんはこのまま卒業なさるのが一番なのかなと思いました。
    こちらは私のガチャに関する考え方を根底から変えてくれるブログで、無課金プレイヤーの楽しみ方を教えていただきました。ありがとうございました

    英語を始められるとのこと。私もレベル38が少しずつ近まってきた頃でして、30越えた記念に英語学習を始めてみました。今も続いていますので、しゃくとりむしさんに合う学習法を見つけられれば、継続できると思います。
    インプットは割にスムーズに行きました。アウトプットが厳しいですね。日々、英語で脳内会話をやってます。夜に英語の夢は見られるようになりました。語学は継続第一だと思っています。英語ブログ始められたら教えてくださいね。しゃくとりむしさん流英語学習の楽しみ方が読めそうで楽しみです

    返信削除
  6. びっくりしました。私はLv48で最高レベルだと思っていたのですがさらに上級者の方がおられるとは・・・
    実は私も少し前にこっそりフォローさせていただいておりました。
    落ち着いたらまた復活してください。お待ちしています。

    返信削除

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。