2015年5月14日木曜日

セーラームーン黒き月の侵略者 邪黒級「覚醒-WISEMAN-」セーラームーン入り戦士デッキでクリア

そういえば、中級の記事はコアファンしか読まないから、まだ知らない人もいるのかもって思いました。

そのうちちゃんと告知しないといけませんね・・・。

1体も倒れずはまた後にして、とりあえず戦士デッキでクリアできるか試してみます!

戦士縛りなので、アキラ(フル)、白猫仲間(フル)、モミ(フル)、セーラームーンSS(0)、しょこ(フル)というデッキにしました。助っ人はユッカ(しか赤精霊がいなかった)。遅延持ちがいいと思います。

この邪黒級にセーラームーンSSまたはLを入れていると、稀に隠し精霊のエンディミオンが出現するようです。

戦士縛りデッキだとアキラも毎回入るなー。取れなかった人ごめんなさいね。

1戦目は黄色を含んだ複色パネルを何度か利用する事で、攻撃を受ける前に倒す事ができます。

まあ真ん中の攻撃は割合ダメージなので、受けても問題ないんですけどね。

2戦目はセーラームーンが狙われて落とされます。

助っ人さんの遅延を使って倒します。簡単です。

ところで、何でみんな「ヴィーナス」とか「ジュピター」とかって呼ぶのに、セーラームーンだけ「ムーン」じゃないんだろう?

「ムーン」だけだとうなり声みたいだからかな?阿修羅閃空?

次のボス戦では開幕でスキル封印を使われ、自由にスキルを使えなくなります。ということで、ここではスキルを使いまくっておきます。

アキラの遅延、白猫仲間の三色変換。そしてとどめを刺す直前に、モミの毎ターン回復を使っておきます。

属性弱体化を引きずっていますが、ボスは黄色なので関係ありませんよ。気にしない。

ボス戦では開幕で赤精霊は封印されます。ここからしばらくはSSが使えません。

うーん、5ターンは長いなー。

しかしモミの回復がその間続いてくれますので、アキラのAS回復と重なってみんなを守ってくれます。

体力満タンの1ターン目では、空パネルを踏むといいでしょう。パネル切れを起こすと死人が出てしまいますからね。

モミ本人はあっという間にやられてしまいますよ!

途中で怒りますが、次の行動はスキル反射です。1ターンの猶予が生まれます。

5ターンの封印が解けたとき、メンバーに死人がいるかもしれません。そんなときはしょこが生き返らすことができますので、きっと大丈夫です。

スキル反射はダメージではなく全員封印なので、とりあえず遅延を使って反射させて、その後生き返らせようと考えていると大失敗しますよ!(大失敗しましたよ!)

戦士縛りは割と安定です。このまま隠し精霊が出るまで粘っても良さそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。