2015年5月10日日曜日

Abyss Code 03ボブとタークがやってくれました

遅延ゲーと言われた、AbysSCode03。ウクレレバロンを持っていた私は早い段階でクリアできたのですが、ファムを引けない人とかにはきついクエストだったと思います。

今まで配布精霊だけだとちょっと足りなかったのですが、最近の強化で無事に倒すことができました。

全問正解+αが条件なので簡単ではないのですが・・・。

ターク(フル)、アン(フル)、エテルネ(フル)、ボブ(0)、ミャオ(フル)に助っ人ファムです。

タークとかボブは入手難易度がちょっと高いと思うので、まだ誰しもが持っている精霊とは言えませんね。

初戦は何とか9チェインまで引っ張るのが目的です。

倒す順番は中→右→左。

アンのシャッフルを使い、黄色パネルを蹴散らして他色パネルを踏んでいきます。シャッフルの性能の悪さが頼もしいです。

ここからしばらくはダメージを食らわないので、瀕死でも生きていれば大丈夫です。

2戦目はエテルネの遅延を使って右→左。

途中でレジェンド化が始まったりして、順調に倒せます。

3戦目は開幕でミャオの遅延。

タークの破壊力を目の当たりにして、感動を覚えます。タキシード仮面とは違うのだよ!

ボス戦は開幕でボブ爆発。ファムを呼びます。

右がちょっと残っていますが、倒せる時もあります。

3ターン遅延の間に、左を倒しきるのに苦労していましたが、これで楽に間に合うことができるようになりました。

ファムの遅延を使って、取り巻きを倒します。

動き出しそうになった時は、まだ中はガード状態です。

それでも少しでもダメージを与えておいたほうが良いのですが、誤答したらタークがただの人になりますので絶対に勝てなくなるので要注意です。

動いたと同時にガードが切れますので、エテルネの遅延を使って総攻撃です。

動き出す前には倒せませんでしたが、次の行動は再びガードなのでやられることはありません。

敵が動いたらミャオの遅延を使い、ガードの上から殴り続けます。

やったー!無事に倒せましたよ。

母娘が並んでいますねー!

タークが異次元の攻撃力を発揮してくれますので、やるかやられるかという紙一重で決着します。

ボブを覚醒していると、経験値がずいぶんおいしいことになりますね。

バシレイデの最終進化がかっこよくて大好きです。助っ人のアイコンで見かけたとき、ドキッとときめいてしまったのを覚えています。

今回で揃ったはずなので、早く完成させたいです!しかし圧倒的に魔道書が足りません。

今日は金貨のポッドかよ!ちぇっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。