2015年4月30日木曜日

ギガント級「忘れてたあの人」しょこたんを連れて1体も倒れずにクリア

最終回じゃないぞよ。もうちっとだけ続くんじゃ。

よーし、それじゃあいってみよー!

メンバーはこちらで行きました。派手なギルフェスが始まったので、大急ぎでしょこたんを育てました。レベルマックスじゃないし、覚醒はひとつ足りませんけど。

アキラかしょこたんか、どちらをリーダーにするか悩みます。火力優先ならしょこたんで、回復優先ならアキラです。アキラリーダーのほうがいいかも。

とにかくAS回復の人で固めました。なのの赤青変換はしょこたんと絡みがいいです。

助っ人にはリースを借ります。リースをリースするという、誰しも一度は思いつくダジャレをかまします!HPアップがいっぱいあるので重宝しますし、探す手間もないので便利です。

道中はただひたすら連続正解をして、AS回復を途切れさせないようにするだけです。

初代ムドー戦の流れですね。純粋なクイズゲームです。

スキルためとか封印とかSSとか考えなくていいです。

2戦目。

これは力溜め攻撃を食らったところかな。

ダメージブロックを使うのですが、時間と共に解けるのでひたすらAS発動をして耐え続けます。

ダメージブロックがとけたら勝利は近いでしょう。

3戦目。

回復してきますので長引きます。カフカ戦を彷彿させます。もうカフカを知らない者も増えたことじゃろうのう・・・。

やることは一緒で、ひたすらAS発動を。何も考えなくて構いません。

ボス戦です。

全体体力削り→3体攻撃→・・・と続けてきます。

同じ精霊に攻撃が重なると、回復が間に合わなくなる可能性があります。やばそうだったらヴェレッドのSSを使いましょう。

体力半分以下になると怒り状態になり、ダメージブロック→全体連撃→3体攻撃→全体連撃→3体攻撃・・・を繰り返してきます。

全体連撃はクレアのSSでシャットアウトできます。

6ターンはそれで安泰ですが、効果が切れる前に倒すことはできません。ダメージブロックのせいで、こちらの攻撃が通るのはしょこたんだけなのです。

このままだと回復が間に合わずに「なの」がやられてしまいます!

ヴェレッドSS発動!アキラも遅延を使います!

スキル反射は全員2ターン封印です。2ターン遅延と2ターン封印が交錯し、にらみ合いが続くのですが、こちらはヴェレッドのSSで体力を徐々に回復できます。

スキル溜めも同時に行えますので、無駄なターンにはなりません。空パネルを踏んでおきましょう。

敵のダメージブロックもいつしか解けます。

クレアのSSが再チャージされました。

体力も回復が追いついていますので、もう安泰です。

このクエストはサブクエストを制覇しないと、隠し精霊の「ターク」を最終進化させられません。

何回も周回する必要はありませんし、消費魔力は50ですので自分で来るのは大変です。一度にすべてのサブクエストを攻略できるようにがんばりましょう!

1 件のコメント:

  1. もうちっと続いてくれるのすごく嬉しいですo(≧▽≦)o
    やっぱりしゃくとりむしさんの記事は楽しいです♪ご無理のない範囲で、次も楽しみにしています(o^O^o)

    返信削除

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。