2015年4月9日木曜日

エタクロイベントで私が集めたい精霊

たくさんの報酬があって迷っている人もいるであろうエターナル・クロノス。

人によって、集めるべき精霊というのは違うと思うのですが、私の場合はって事で紹介します。

エイミーは使わなさそうなので、育成済みのを進化させて終わりだと思います。

ルドルフはフル覚醒Sを持っていたので、SS進化をとりあえずさせました。

青の変換は層が薄いので、出番はあると思います。先日も巨人イベントで使いましたし。が、フル覚醒させるまではないと思います。

ヴァイオレッタは出番無さそうですねー。

こちらもフル覚醒のSを持っていたので、SS進化させて終わりです。6段ではお世話になりました。

こちらは未来ミュウ。

無覚醒のを持っていたので、3覚醒をくっつけて4覚醒にしました。このままSS進化させる予定です。

過去ミュウは初めて作りました。

2覚醒Sが完成したので、このままSS進化させます。

過去ミュウ艦隊は強そうですけど、過去歯車が1枚も落ちなかったのでもういいやって感じです。


エタクロ1に関しては、絶刻級しか周回していません。2が始まる前にね。

ミュウが8ドロップぐらいしたので、覚醒でステータスが上がるように2つに振り分けました。1枚余りましたけどね。

後はもし必要ならエーテルでいいかなー。フル覚醒狙って周回していられるほど暇じゃありません。フル覚醒が必要な時ってそんなにありませんしね。

で、今は魔力のすべてを2に注いでいます。

隠し精霊を早く手に入れたいのと、覚醒アイテムが途中で手に入れられるからです。

出番あるだろうなー・・・。けどあんまり覚醒に素材を割きたくもないな。

SSが早いクルルもいますし、ステータスもあまり高くありません。余裕があったら覚醒させる…かも。

こちらは図鑑埋めだけですね。1.5倍日に周回予定です。

(最近少ないですけど)タコ系の強力なダメージを放つ敵が来たら使います。

限定的な使い方なので、最終進化で十分ですね。

こちらも出番は確実に来ます。ひょっとして2体いるかもって思いましたが、クリスマスチェルシーがいたのを思い出し、1体で十分です。

覚醒はできたらいいですけど、優先順位としては後ろのほうですね。とりあえず15周回して、ドロップ分で覚醒させます。

で、こいつが今回の私の楽しみです。

フル覚醒を2体と、Lアン3体と組ませたいと思っています。攻守のバランスが取れた物質雷デッキが完成します。

アンの分はエーテルが必須になるのでちょいともったいない気もしますが、5体の潜在能力で攻撃力1500アップ、初速で全員攻撃力180%追加、5チェインでマターはさらに200%アップとなります。

回復・補助面では6問目から(2体のマターで)永遠毎ターン回復、1ターンシャッフル、5ターン変換となります。

充実している黄色デッキじゃなかったらさらに良かったんですけどねー。すぐに使うか(実際に使うか)どうかは別として、このデッキが作れるってことだけで満足しています。

隠し精霊のエリカに関しては、文句なく強いのでフル覚醒間違いありません。

私はこんな感じです。段位とか、手持ちによってもまた違うと思いますので、これが正解かどうかはわかりません。

2 件のコメント:

  1. 更新お疲れ様です。早速の考察ありがとうございます。自分はエタクロⅠはルドルフとミュウ2種類、エタクロⅡはマターを集めようと思っています。それぞれ種族縛りがあるとは言え、強力な精霊で魅力的です。ほんと、今回のイベントでは各色デッキが満遍なく強化できそうで嬉しいです。

    返信削除
  2. Lアン3体作成がやっと終わり今日からエタクロに入れたのですが、報酬多すぎで全体の収集方針が絞りづらく困ってたので、この記事は大変助かります。マター2体は必ずゲットすることとします!。
    私の場合、個人的にミュウとヴァイオレッタは絵が好きで、好きなカードはフル覚にしたいのでマターゲット後はこっちに注力するかも。収集方針は人によってまちまちで面白いですね。

    返信削除

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。