2015年4月15日水曜日

エターナル・クロノスⅡ幻刻級「そして針は再び」一体も倒れずクリアに挑戦中

まだ達成していません。

  • 時計を50個以上集める
  • Sランク以上の未来ミュウ、過去ミュウを入れて真刻級をクリアする

この2つの条件を満たすと、隠しクエストが出現します。

サブクエストを埋めるのは条件ではないようですねー。コンティニューしまくれば、戦力が無い人でも出現させられるということですね。

エターナル・クロノスⅡ真刻級「時詠みの苦悩」20ターン以内に4体以下でクリアの記事を参考に、ミュウ2体は生け贄にしてクリアしました。残りの4人でクリアできますので、ミュウは戦力外と考えていいいです。

「そして隠しクエストは動き出す」

ちなみに「そして」は、DIOも承太郎も原作では言ってませんからね。ゲームで言ってました。

人選はこちら。嫌味っぽいですねー。進化前のシンジ、グリ、ミラ、エイミー、ミャオ。エイミーは1覚醒で、後はフル覚醒です。シンジが進化している人はごめんなさいね。

ま、どうせ達成してないからこれでいいのです。

今は黄色精霊が少ないので、とりあえずいた人。できたら、覚醒で攻撃力がたくさん上がる人が良さそう。

初戦はスキル溜めを第一に考えます。敵は封印を使ってきます。

この封印が中々ナイスで、ミャオを封印してもらうとスキルためがはかどります。

ミャオの遅延が使えるようになるまでスキル溜めをして進みます。

左の敵は長い全体スキル封印だったかな。やられると詰みますので、開幕でミャオの遅延とグリ、ミラのSS攻撃をして動かれる前に倒します。

右の敵は毒を使いますので、エイミーの状態異常回復を。

またスキル溜めをがんばります。できるだけ、ひたすらがんばります。

文字通りの天に運を任せる瞬間です。ミャオがスキル反射に向けて遅延を放ちます。

九死に一生が発動したら進みます。倒れたらリタイア。確率は30%でしたっけ。実際のところは七死に三生ですね。案外成功します。

右→中→左で攻撃して、左だけになったらまたスキル溜めです。

エイミーの育成が甘いので、左の敵の攻撃は一番体力の低いエイミーに集まります。育成させ終わるとシンジにいくようになるので、スキル溜めがもっと楽になると思います。

攻撃力も上がっちゃうから微妙かなー。

ボスが強い。

再びスキル反射に向けての遅延です。そう、二回も乗り越えなくてはなりません。

OK!

やっとこれでスタートラインに立てます。何はなくとも、まずは左を攻撃します。

左が怒りました。全属性弱体化を使ってきました。

中はダメージブロック4000。右は毒。エイミーの状態異常回復で属性弱体化と毒は回復できますが、このあと少しの体力を削る事がダメージブロックによって阻まれてしまいました。

2ターン後に再び全属性弱体化をされて全滅です。動かれる前に倒せる火力が必要なようです。

ということで、エイミーの覚醒を進めれば(雷属性攻撃力100アップ)倒せるようになるとは思います。道中のスキル溜めが厳しくなる副作用もあるのですが・・・。

もう少し育成させてから再チャレンジしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。