2015年4月20日月曜日

エターナル・クロノスⅡ幻刻級「そして針は再び」サブクエストはあきらめてノーコンクリア

やあ久しぶりの更新となりました。

ここ数日間、ただひたすら幻刻級に取り組んでいましたが、ついにあきらめました。アビスコードラッシュとかにもっと時間を使いたかったなー!

ところでTwitterプレゼントクエストは3まで、ウィズセレクションストーリーズは4つになってますから、忘れずに終わらせておいてくださいね!もう残り時間は少なくなっていますよ!

これねー、終わった後にノーデスデッキは思いついたんですよ。ま、後で話しますね。

徐々にメンバーを入れ替えて、魔族主体デッキとなりました。しかも結局全員フル覚醒ですよ。助っ人はブラフモあたりが一番いいんですけど、ほとんどいないのでもう適当です。最終的に逆パネル事故防止のために、他色の戦後回復持ちを探していました。が、それもいなくなったので本当に適当でした。

一戦目。ただひたすら黄色パネルが出ないのを祈る戦いでした。

チェインを積みます。少なくともムドーのSSが使えるまで積むのですが、そこに至るまでが何ともきつい。最終的に赤のパネルブースト持ちなどを助っ人に選ぶようになりました。

2戦目は1戦目の封印が残っているのですが、ここで封印されているメンバーが悪いとやり直しです。

ムドーやミラのSSを使い、動かれる前に左を倒します。毒は状態異常回復で治し、右を倒して進みます。

3戦目は運がいらない天国ステージとなりました!

右→左→中で動かれる前に倒せます。ムドーのおかげです。

ここでミャオの遅延を使います!

九死に一生が発動したら進みます。発動しなかったらやり直し。消費魔力ゼロなので何度でも遊べますよ。

やー、くろねこのうぃずはなんどやってもたのしーなー。

真ん中から倒してみました!ムドーの単体SSがばっちり決まり、動かれる前に倒せました。

しかし右の毒と、左の攻撃により結局ミャオ死亡。メンバーが悪かったなー。ブラフモのかわりに回復系の精霊だったら耐えられた気がします。

それかブラフモのかわりにエテルネを入れ、左→中→右の順で攻撃したらいけたような。

助っ人の赤火力精霊が来ました。3色パネルで攻撃だー!

正解できたので、これで終わりでいいやって思いました。

サブクエストクリアをあきらめたのは、おそらくハロウィンイベント以来です。

永遠にブログが更新できなさそうになったのもあったので終わりにしました。ギルフェスも終わっちゃうしね。

わたしまけましたわ。

1 件のコメント:

  1. お疲れ様でした。私は早々にコンテで終わらせてサブクエ無視しました。
    消費魔力30ぐらいならエリカ連れて水術士試してみたいですがもったいないですね。

    返信削除

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。